2018/09/14(金) 16:47:50.97

作者「膵臓の病気や……」


知識ないんやろなぁ



  2018/09/14(金) 16:48:12.62



  2018/09/14(金) 16:49:07.37

ワイ医者やけどあんな膵臓の病気ないで


35   2018/09/14(金) 16:51:57.06

フィクションやぞ適当に考えろ


39   2018/09/14(金) 16:52:34.87

これセカチューの何番煎じや?


44   2018/09/14(金) 16:53:06.88

別に病名出す必要ないと思うけど


66   2018/09/14(金) 16:55:03.00

Amazonプライムにある?


67   2018/09/14(金) 16:55:03.00

君の水筒を舐めたい
http://u111u.info/jT66

68   2018/09/14(金) 16:55:03.60

セカチュー枠四天王
セカチュー
恋空
君の名は
膵臓


73   2018/09/14(金) 16:55:52.37

>>66

あるで
お金払わなきゃならんが


81   2018/09/14(金) 16:56:34.56

改めて考えてみればこれタイトルキモいな



85   2018/09/14(金) 16:56:44.63

映画見たけど主人公が闘病日記読みよる所で号泣したわ


86   2018/09/14(金) 16:56:45.41

>>77

アニメのほうが企画は先やし


108   2018/09/14(金) 17:00:40.15

膵臓の主な機能
消化酵素産生
血糖値を下げるインシュリンと糖新生を促すグルカゴンの産生
これで医学部入れるで


114   2018/09/14(金) 17:01:29.47

ブラックジャックとか病名出しまくったらその患者や団体からクレーム来まくって終わったし
病名出して得することなんてない
http://u111u.info/jT66

119   2018/09/14(金) 17:01:53.92

ベストセラーに一時期あったから気になってたんやけど、
どうせヒロイン死んで悲しむだけの落ち見え見えやったから読む気失せた
違うんなら読みたいけど


120   2018/09/14(金) 17:02:01.22

>>108

底辺理学部生物学科でも習うんですが


125   2018/09/14(金) 17:02:27.39

実写とアニメどっちええの?


126   2018/09/14(金) 17:02:33.41

>>114

それっぽい病名つければええねん


127   2018/09/14(金) 17:02:35.95

>>108

センター生物にすら出てくるレベル


129   2018/09/14(金) 17:02:50.43

>>125

浜辺美波がかわいいから実写や


150   2018/09/14(金) 17:05:03.72

映画は出だしからキツい雰囲気ですぐテレビ消したわ
http://u111u.info/jT66

158   2018/09/14(金) 17:05:49.27

大して面白いわけでもないのになんで絶賛されてんだ


169   2018/09/14(金) 17:07:13.68

>>158

まあケータイ小説みたいなん好きって層は一定数おるしな


176   2018/09/14(金) 17:08:25.73

そもそも膵臓って何してる器官なのか知らんわ


178   2018/09/14(金) 17:08:45.50




190   2018/09/14(金) 17:10:18.03

>>158

みんなが自分と同じ考えやと思ったら大間違いやで
2ちゃんねらってこういうやつほんと多いよな
どう生きてきたらそんな視野の狭さになるのか


191   2018/09/14(金) 17:10:21.30

>>119

違うでサイコキラー主人公の話や


212   2018/09/14(金) 17:12:46.43

>>183

ええ…
序盤も序盤やんけ
http://u111u.info/jT66

217   2018/09/14(金) 17:13:08.35

誰がなんと言おうとなろう最高傑作だから


219   2018/09/14(金) 17:13:23.17

ワイはこれ嫌いじゃなんやけど
通り魔の正体が分からないのがモヤモヤするわ
そこは別に重要じゃないってよく言われるんやけど前々から通り魔のこと仄めかしといてそれは無いやろ


220   2018/09/14(金) 17:13:24.60

内容全く知らんけどそういう事やったんか
猟奇的な話やと思ってた


224   2018/09/14(金) 17:13:42.00

今年は陰キャ×陽キャ流行ってんな


230   2018/09/14(金) 17:14:15.49

>>114

わいも双子の姉の子宮から取り出されたからクレーム出したわ


237   2018/09/14(金) 17:14:54.84

君の肝臓の名を叫びたがってるんだみたいにタイトルめちゃくちゃにするネタ結構好き


240   2018/09/14(金) 17:15:09.17

君の膵臓が食べたいと叫んでいるんだ
http://u111u.info/jT66

241   2018/09/14(金) 17:15:09.62

>>212

終盤にもう1度あるんやで


242   2018/09/14(金) 17:15:21.00

>>219

通り魔は通り魔でしかないやろ


243   2018/09/14(金) 17:15:21.10

>>217

他のレベルがひくすぎる


244   2018/09/14(金) 17:15:27.89

>>240

こわい


247   2018/09/14(金) 17:15:42.45

ワイの膵臓も叫びたがってるんや


248   2018/09/14(金) 17:15:50.03

>>240

君の膵臓下から見るか、横から見るか


249   2018/09/14(金) 17:15:51.68

>>234

はぇーそういうの流行ると周りが真似し始めるからいややな…
http://u111u.info/jT66

252   2018/09/14(金) 17:16:29.12

>>240

この世界の片隅で君の膵臓を食べたいと叫んでいるんだ


253   2018/09/14(金) 17:16:29.31

>>217

なんか市場規模小さいニッチ分野ナンバーワンみたいなしょぼさやな


254   2018/09/14(金) 17:16:32.32

>>240

寄生獣かな


255   2018/09/14(金) 17:16:34.80

病名出すと病気警察来るからな
最近のは病名出さんの多いわ


256   2018/09/14(金) 17:16:35.28

テニスの王子様でも「○○(実際にある病名)に似た原因不明の病気」みたいな台詞に○○の関係団体みたいなとこからクレーム付けられて
コミックスでは台詞修正されて病名伏せられてたし下手に病名出すとうるさいのがおるんやろな思う


258   2018/09/14(金) 17:16:41.15

>>241

見逃したわいがガイジやったわ
うまく焼けたってことやろ?


260   2018/09/14(金) 17:17:22.89

>>248

君の膵臓の形が片隅で下から見るか横から見るか叫びたがってるんだ
http://u111u.info/jT66

267   2018/09/14(金) 17:18:12.37

>>256

フィクションなんやし、そういう病気なんやで、でええと思うわ
別に医療漫画ってわけやないしな


270   2018/09/14(金) 17:18:35.45

>>138

し、幸せのちから...


271   2018/09/14(金) 17:18:40.59

>>260

ミザリーのおはDとムカデ人間のガイジ医者が思い浮かんだわ


279   2018/09/14(金) 17:19:22.53

漫画版しか読んでないけど遺言で明らかに性格的に合わん奴と仲良くしてねって言われたせいで
明らかに気まずい関係なのに無理やり仲良くし続けてるのが個人的にめっちゃキツかった


280   2018/09/14(金) 17:19:22.57

タイトルしか知らんけどセカチューみたいな話なんやな


281   2018/09/14(金) 17:19:22.85

>>178



284   2018/09/14(金) 17:19:55.54

>>273

自分の悪い部位食べると健康になるって言い伝えの話が冒頭に出てくるだけ
http://u111u.info/jT66

291   2018/09/14(金) 17:20:19.07

ヒロイン「主人公くんはいつも独りですごいと思った。私は独りなんて耐えられないし」

作者はこれが言いたかっただけの陰キャ賛美ドラマやんやで


300   2018/09/14(金) 17:20:55.06

>>291

好きで一人でいるんじゃねえよ死ね


302   2018/09/14(金) 17:21:01.53

>>291

ぼっち馬鹿にしてるとしか思えんセリフなや


304   2018/09/14(金) 17:21:28.25

>>273

>>284があってからの
君の膵臓を食べたい=病を取り除きたいや


305   2018/09/14(金) 17:21:34.64

この小説しょうもなくて嫌いだけど、狙った層の琴線を響かせるために必要な描写ではないと判断したからこそ、病名や詳しい病態は描かれていないんだ
つまりはそういうことなんだろうな。どこまで言ってもつまらん小説


306   2018/09/14(金) 17:21:39.74

>>291

皮肉にしか聞こえんが


309   2018/09/14(金) 17:21:53.58

お前らが持ち上げるから映画見たけどつまらんし浜辺美波も言うほど可愛くなかった
むしろ男が大谷翔平に似てて面白かったわ
http://u111u.info/jT66

312   2018/09/14(金) 17:22:03.39

この前テレビで見たけどなんで膵臓食べたいのかわからんかった
膵臓食べると何かあるんか


313   2018/09/14(金) 17:22:04.26

10年に1回この手のお涙頂戴出せば儲かるんやな
2030年にワイも儲けるやで〜


314   2018/09/14(金) 17:22:21.88

>>291

これ単なる嫌味やんけ草


315   2018/09/14(金) 17:22:25.37

>>302

しかもこれがヒロインが主人公に惚れた理由やからな


316   2018/09/14(金) 17:22:31.27

ヒロインやなくて主人公が通り魔に刺されるならなぁ


319 なんJを敵に回した汝、永眠 2018/09/14(金) 17:22:34.68

>>291

何かの嫌がらせかな?


323   2018/09/14(金) 17:22:58.59

>>312

中国では自分の悪いとこ食べるらしいからそれやない?


324   2018/09/14(金) 17:22:58.58

>>304

こんなんインパクトあるタイトル付けたかっただけで入れたエピソードやんけ…
凡百の難病系の恋愛モノと何が違うんや


325   2018/09/14(金) 17:23:08.79

ジジイ「昔大きな病気したけど青汁のおかげで救われたんや」
ワイ「何の病気?」
ジジイ「重い病や」


330   2018/09/14(金) 17:23:44.20

>>324

通り魔に殺されるとか新しいやん……?


333   2018/09/14(金) 17:23:53.58

>>291

死ねと言いたい


334   2018/09/14(金) 17:24:01.81

これ台詞回しがもろオタクの妄想って感じでキツイなぁって思ったんやけど
世間一般の人々はあんま気にならんかったんかな


339   2018/09/14(金) 17:24:17.14

なんJ民って医者が書いた医療物、弁護士や裁判官経験者が書いたリーガル物を無条件で「リアリテイがある!」って絶賛してそう


341   2018/09/14(金) 17:24:30.73

難病系恋愛モノってセカチューといいタイトルで目を引けばもう勝ち確やな


346   2018/09/14(金) 17:25:01.01

>>339

それ系でリアリティがない作品って何があるんや?


353   2018/09/14(金) 17:26:15.91

>>291

でも障害者とかを支援したりする時ってこういう思考よな


355   2018/09/14(金) 17:26:40.24

>>346

弁護士作家の和久峻三は時々弁護士物でファンタジー展開入れるで


356   2018/09/14(金) 17:26:40.81

小説読んだやつおらんのか
めちゃくちゃさらっと読めるで
もう一度読みたいとは思わん


357   2018/09/14(金) 17:26:41.24

>>339

東北大教授「ミトコンドリアが人間を支配する話書いたろ!」
ワイジ「はえ〜説得力すっごい!」


358   2018/09/14(金) 17:26:56.08

見てないけど病気で死んだんやろなぁ
通り魔ってなに?


360   2018/09/14(金) 17:27:05.51

本読んでない奴にはわからんやろうけどあえて秘して意味を持たせることもあるんやで
ワイはこの本読んでないけど


364   2018/09/14(金) 17:27:22.52

>>68

君の名はじゃなくて「いま、会いにゆきます」やろ


366   2018/09/14(金) 17:27:43.98

>>125

小説か漫画のほうがええで


368   2018/09/14(金) 17:27:52.72

>>312

多分爪の垢を〜って事を言いたかったんだろうけど映画じゃ触れないからこうなる


371   2018/09/14(金) 17:28:13.02

>>357

なおSFクラブ


374   2018/09/14(金) 17:28:18.77

>>334

臭い作風と臭いまんさんのコラボでヒットしたようなもんやろ


375   2018/09/14(金) 17:28:20.80

>>68

この中だと膵臓がかなりマシに見える


376   2018/09/14(金) 17:28:21.83

>>125

アニメは褒めるべきところが皆無だから全盛期の浜辺ちゃんが堪能できる実写で


377   2018/09/14(金) 17:28:24.96

>>334

一般人はオタクが脳内で描いてるオタクに都合のいい世界なんて知らんから逆に大丈夫なんやないか
オタクだと「昔のワイの妄想そっくりできっつい」ってなる


378   2018/09/14(金) 17:28:30.16

>>357

意外とその道の専門家の方がエンタメ性優先するためにとんでもないこと書いてるって昔から言われてるのに読者は著者の経歴見てとりあえず「流石学者だわ」って褒めるから書き手も微妙な心境になるらしいな


382   2018/09/14(金) 17:29:11.59

>>68

君の名は。は病気ちゃうやん……


385   2018/09/14(金) 17:29:37.08

主人公がヒロインの膵臓移植してずっと一緒的な終わり方なら叩かれんかったやろなぁ


386   2018/09/14(金) 17:29:37.60

>>339

ある程度のリアリティは約束されてるやん
ワイのようなトーシロが今まさに一から書き始めた医療漫画とか病気絡めた展開する作品と比べたら一目瞭然のはずやで


388   2018/09/14(金) 17:29:47.80

その通り魔の背景はないんか?通り魔に至るまでの経緯は?その人物像は
誰でもよかった系の犯人なん?

殺されましたよ!泣け!は流石に薄っぺらすぎるやろ


394   2018/09/14(金) 17:30:08.13

>>364

それは黄泉がえり枠やな
ニューヨークゴースト派生


395   2018/09/14(金) 17:30:08.02

まぁでも実際周りからは滅茶苦茶評判ええからなぁ
何か惹きつけるものがあるんやろうな


396   2018/09/14(金) 17:30:17.73

ワイの脾臓食べる?


399   2018/09/14(金) 17:30:45.62

>>377

そう考えるとむしろ元オタクみたいな奴の方がキツイやろうな
同族嫌悪で


404   2018/09/14(金) 17:31:18.69

>>378

専門家はどこを話の都合でやってどこをリアリティ的に譲れないとかちゃんと取捨選択できるからな


405   2018/09/14(金) 17:31:26.83

>>395

売れる←その手の好き居るしまあ分かる
絶賛←いやそこまでやろ…


409   2018/09/14(金) 17:32:07.88

ここまでCLANNADなし


411   2018/09/14(金) 17:32:13.19

>>377

これめちゃめちゃ納得したわ
持ち上げてるの陽キャの中でもそれまでの人生でオタクとほぼ関わったこと無さそうなタイプばっかだし


412   2018/09/14(金) 17:32:13.70

こいつなろう系か
納得したわ


417   2018/09/14(金) 17:32:42.69

キモオタって昔こういう恋愛物バカにしてたのになw


420   2018/09/14(金) 17:32:54.67

>>377

オタクの妄想ネタが全く通用しない層に向けてにマーケティングして成功したってことか
売り手側の勝利やな


421   2018/09/14(金) 17:32:59.39

>>407

子宮脳みそ食べたいは流石にヤバイですわ


425   2018/09/14(金) 17:33:15.17

>>377

禁煙に成功した元ヤニカスが嫌煙家になるようなもんか


427   2018/09/14(金) 17:33:19.61

>>417

なろう自体がケータイ小説みたいなもんやし…


430   2018/09/14(金) 17:33:45.93

打ち上げ花火もタイトル狙って行ったのにシケた火薬だったぞ


431   2018/09/14(金) 17:34:01.47

心臓の方がなんかロマンチックやない?


436   2018/09/14(金) 17:34:19.50

>>430

文句なら岩井俊二に言え


439   2018/09/14(金) 17:34:37.64

もうめんどくさいから君を食べたいでええやん


440   2018/09/14(金) 17:34:50.02

>>430

音楽だけが今年も人気やったで


441   2018/09/14(金) 17:34:51.75

>>430

1993年に作られた作品なんだよなぁ


444   2018/09/14(金) 17:35:15.13

>>431

心臓患ったらアグレッシブにあちこち行けへんやん


449   2018/09/14(金) 17:35:29.52

>>384

悪魔のいけにえ関係ないけど、なんか構造に既視感あると思ったら初代十三日の金曜日やわ
「ジェイソンのオカンに殺される!」って生きているサイコキラーから逃げ回って生き延びたと思ったら話の軸とは全く関係ない所で幽霊?になってたジェイソン本人に殺される
ジェイソンのオカンが膵臓病でジェイソンが通り魔


451   2018/09/14(金) 17:35:36.36

臓器はどこでもよかったっての考えるとわりとタイトルの膵臓チョイスしたのは作者センスというか頭ええな思うわ
多分他の臓器だったらここまで売れてない


456   2018/09/14(金) 17:36:05.47

>>447

病気が加速するやん


460   2018/09/14(金) 17:36:39.61

>>451

確かに膵は字面良いわ


461   2018/09/14(金) 17:36:49.70

>>439

東京喰種やんけ


462   2018/09/14(金) 17:36:49.79

>>456

全てを覚悟の上で「君の脳が食べたい」って言う純愛カニバリズム作品や


463   2018/09/14(金) 17:36:50.43

虫垂炎が叫んでるんだ


465   2018/09/14(金) 17:37:18.12

前作のヒロインの娘をヒロインにした続編作ったろ!→やっぱ殺して同性同名のヒロインに交代させよ



475   2018/09/14(金) 17:38:35.99

>>404

いやそれは非専門家でも一緒

黒川博行とか東野圭吾あたりの取材量・勉強量えげつないで

相当な割合想像で書いてるのが大沢在昌、石田衣良あたり

この辺は文芸誌のインタビューに書いてあった

世界的なところで言えばクーンツは作品に使う分野のことは小学生向け〜大人向けの教材揃えて一通り勉強する
キングも勉強するが途中から想像力が暴走するらしい


478   2018/09/14(金) 17:38:54.77

普通に糞おもんないで、感想はおれもかわいい彼女ほしいなぁぐらいや


482   2018/09/14(金) 17:40:16.89

>>475

大沢在昌は映画のカットみたいに先が浮かぶらしいな


484   2018/09/14(金) 17:40:22.10

>>465

こいつに一定のファンが付いてるのがすごい


485   2018/09/14(金) 17:40:22.33

こいつに治してもらえばええやん

:small


486   2018/09/14(金) 17:40:31.89

有川浩のストーリーセラーも膵臓だったな


490   2018/09/14(金) 17:41:13.20

>>485

悪魔の子産まなアカンやん


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1536911270/