2018/09/19(水) 21:44:57.65

なんでこんな勘違いされてるんや…


  2018/09/19(水) 21:45:17.24

王子つながりやろなぁ


  2018/09/19(水) 21:45:49.05

結構頑張ってるよな


  2018/09/19(水) 21:46:08.45

石川遼は生きるレジェンドやぞ


  2018/09/19(水) 21:48:06.63

メジャーでは通用しなかったけど日本ではタイトル取ってるようなもんだよね?


  2018/09/19(水) 21:48:22.73

>>8

せやで


12   2018/09/19(水) 21:48:58.46

スピードラーニングだけでさいてょより稼いでそうなのでセーフ


13   2018/09/19(水) 21:48:59.00

普通にレジェンドだろ
高校生でプロツアー優勝→10代で賞金王→最年少で選手会長
http://u111u.info/jT66

14   2018/09/19(水) 21:48:59.33

福留みたいなもん?


16   2018/09/19(水) 21:49:10.11

実績のあるやつと比べるなや


17   2018/09/19(水) 21:49:10.75

何年スピードラーニング愛用し続ける気やこいつ



18   2018/09/19(水) 21:49:11.53

>>8

井川みたいなもん
日本から出なければ扱いはまだ違った


19   2018/09/19(水) 21:49:33.53

人徳も素晴らしいぞ


20   2018/09/19(水) 21:49:50.06

石川遼はマジで凄い選手やろ
ハンカチーフプリンスなんかと一緒にしたら可哀想や


21   2018/09/19(水) 21:49:51.20

好きでも嫌いでもなかったが選手会長として頑張ってるの見て応援したくなったわ
http://u111u.info/jT66

22   2018/09/19(水) 21:50:00.27

日本のゴルフコースが石川が得意で勝ちやすいコースに作られてるってマジ?


23   2018/09/19(水) 21:50:02.78

でもタトゥー入れてるじゃん


24   2018/09/19(水) 21:50:35.53

福留とか稼頭央並みに頑張っとるで


25   2018/09/19(水) 21:50:37.05

石川は騒がれても浮き足立ってなかったし


26   2018/09/19(水) 21:50:51.09

結果残したやつと最初からダメだったやつ


27   2018/09/19(水) 21:50:55.15

プロで実績だしてるやん


28   2018/09/19(水) 21:51:16.68

賞金王もとっとるし、既に選手会長なんだよなあ

アメリカ参戦も、ダメでもずっと続けてたし
根性あるわ
http://u111u.info/jT66

29   2018/09/19(水) 21:51:16.78

>>22

んなわけないやろ
どんだけ権力あんねん


30   2018/09/19(水) 21:51:25.84

>>18

一度海外行ったのは正解だった気がするわ
海外行ったから変なおばちゃん達が一定数離れて前みたいに騒がれなくなったしさ


31   2018/09/19(水) 21:51:26.40

レベルが違うわ
国内ではちょいちょい勝つし


32   2018/09/19(水) 21:51:27.24

選手会長なってて草


33   2018/09/19(水) 21:52:02.75

てょなんかと同列に語られてるの本当かわいそう


34   2018/09/19(水) 21:52:04.57

>>31

復活勝利が待ち遠しいンゴ


35   2018/09/19(水) 21:52:07.96

シニアがあるスポーツでレギュラーの選手にレジェンドはちょっとね
http://u111u.info/jT66

36   2018/09/19(水) 21:52:13.67

石川は日本ゴルフ界の為に粉骨砕身の働きをしてるぞ


41   2018/09/19(水) 21:52:26.53

最近全然報道されんけどどないしとるんや


42   2018/09/19(水) 21:52:26.83

協会の会長やらされてるんやろ

片山のとき一緒に謝罪しにいったとか

ゴルフ界ってクソだわ


44   2018/09/19(水) 21:53:12.44

>>22

ないない
日本選手全体がカーペットみたいにきれいに整えられた芝に甘やかされてて
海外のボロきれみたいなコースで無事死亡してるだけ
石川だけじゃなくて日本のゴルファー全体の問題


47   2018/09/19(水) 21:53:41.36

>>29

選手以外のゴルフ関係者みんな石川が優勝することを望んでるだろうから
それくらい可能じゃないかと思うんだがまあないならええわ


48   2018/09/19(水) 21:53:43.52

>>41

地味に頑張っとるんやで
選手会長の仕事しながら試合では上位に入ることもある


49   2018/09/19(水) 21:54:00.40

松山もなんか全盛期過ぎた感あるよな
ただの不調ならいいけど
http://u111u.info/jT66

50   2018/09/19(水) 21:54:20.37

>>44

それは海外の環境が悪いのか日本の環境が恵まれすぎてるのかどっちなの?


53   2018/09/19(水) 21:54:40.83

>>49

来季ボロボロの可能性は高いやろなぁ


54   2018/09/19(水) 21:54:41.08

>>44

海外のコースって俯瞰で見ると凄い綺麗なのによく見りゃガタガタだよな


56   2018/09/19(水) 21:55:07.04

>>50

日本が易しすぎ甘すぎ


58   2018/09/19(水) 21:55:40.45

選手会長も若いのに任されとるしようやってるわ


59   2018/09/19(水) 21:55:40.50

>>50

日本のコースが綺麗すぎるんや
海外ではゴルフは自然あるがままという考えが普通やから


63   2018/09/19(水) 21:56:27.06

>>49

今が踏ん張りどころだな
今も十分強いんだが、このまま落ちていくと去年一昨年がただの確変だと思われそう
http://u111u.info/jT66

66   2018/09/19(水) 21:56:41.50

>>42

片山の頭なんかハナクソよりも値打ち無いからな
石川が行かんと収まらんかったやろ


67   2018/09/19(水) 21:56:48.21

>>58

片山(45)が問題起こした時に石川遼が頭下げてて情けなくなったわ


70   2018/09/19(水) 21:57:13.05

>>18

井川よりは通用してたと思うわ


86   2018/09/19(水) 22:00:27.66

>>50

ゴルフといえば接待の国とスポーツの香りが多少残ってる国の違いだろう


109   2018/09/19(水) 22:03:58.52

>>33

斎藤も引きこもりニートに偉そうに批判されて可哀想


114   2018/09/19(水) 22:04:33.43

>>12

野次が何言ってる分からないって言ったせいで降ろされたよね


119   2018/09/19(水) 22:05:05.45

まーた甲子園で優勝したり6大学で優勝したりプロで14勝してるハンカチの凄さも分からない馬鹿が俺たち玄人が斎藤の
凄さを理解しつつ馬鹿にしてるのを、馬鹿にしてるという現象だけ見て馬鹿にしてるのか死ねばいいのに
http://u111u.info/jT66

124   2018/09/19(水) 22:05:23.82

>>114



204   2018/09/19(水) 22:14:01.42

>>109

君が引きこもり無職だからって他の人間もそうだと思うの
辞めたほうがええで


209   2018/09/19(水) 22:14:22.45

>>197

ワイこの試合観に行ったで
最終日に石川遼とふたりで回ってた大学生アマがすごく良かったんや
スコアはお察しやけどショートホールは全部石川遼より内側につけてた


323   2018/09/19(水) 22:31:33.76

>>50

土地が狭いんや。海外にも日本みたいな芝のコースがあるんやけど、アマチュア向けやったり下手な人向けのコースなんや
でも、日本でプロのレベルでしか出来ないコース作っても維持できん

140?以上しかないバッセンとか素人行けんやろ?そういうことや


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537361097/