2018/09/22(土) 11:03:00.06

札幌東京間乗り通す奴ホンマにおるんかね



  2018/09/22(土) 11:04:30.02

札幌まで通すで!
でも駅は決まってないやで!
は草。


  2018/09/22(土) 11:04:47.10

青函間は乗換必要で逆に時間かかる模様


  2018/09/22(土) 11:05:31.22

札幌〜函館、青森、仙台間の需要は満たせる


  2018/09/22(土) 11:05:40.60

仙台までいくら?
楽天ファンなんや


  2018/09/22(土) 11:05:43.66

>>5

新函館北斗と札幌の間の駅ほとんど使わなさそう


10   2018/09/22(土) 11:06:22.99

飛行場増やす方が経済回るような気がするんだが


11   2018/09/22(土) 11:06:44.24

>>7

札幌函館は一日13本くらい特急あるな確か
でも青森や仙台との流動どれだけあるかね
http://u111u.info/jT66

12   2018/09/22(土) 11:06:55.67

道内での利用には使えそう


13   2018/09/22(土) 11:07:12.42

>>5

馬鹿だから新幹線用に買っておいた土地にビル建てたんだよなあ


15   2018/09/22(土) 11:07:41.47

>>8

2万くらいしそう



16   2018/09/22(土) 11:07:47.13

鳥取「おらおら!山陰新幹線通せや!」


18   2018/09/22(土) 11:08:26.71

>>11

航空機利用者の数字だと、青森は無いに等しいが、札幌仙台間は年間75万人の利用者がいるよ


20   2018/09/22(土) 11:08:42.78

>>15

今調べてみたら仙台千歳間のLCC就航してるやんけ!
ファッキューカッス
新幹線いらんわ


21   2018/09/22(土) 11:08:49.34

>>10

飛行機の便数と空港アクセスの改善やな
新千歳空港への鉄道は一部引き直すらしいな
http://u111u.info/jT66

22   2018/09/22(土) 11:08:50.45

>>17

本州のみんな、これが北海道や


23   2018/09/22(土) 11:09:00.22

>>16

まずは城崎から西の区間を電化しなさいよ


25   2018/09/22(土) 11:09:54.74

>>18

そこそこいるんやな
新幹線開通による新たな需要に期待


26   2018/09/22(土) 11:10:12.63

函館と札幌ってかなり離れてるんやな 意外やわ


27   2018/09/22(土) 11:10:36.73

>>16

どう路線引くのか
岡山経由なんかな?


28   2018/09/22(土) 11:10:40.94

羽田も千歳も飛行機の発着枠限界まで飛行機飛ばしてて、需要のある国際線の便を増やせる状況にない
飛行機から新幹線に一部でも需要が移ればそのぶん発着枠に余裕がでるからそれだけでも新幹線を作る意味はあるやろ


29   2018/09/22(土) 11:11:19.59

>>27


http://u111u.info/jT66

30   2018/09/22(土) 11:11:24.79

>>24

淡路島の橋をちゃんと作ってれば簡単やったのにな


31   2018/09/22(土) 11:11:26.98

>>16

誰が使うんやと思うで


32   2018/09/22(土) 11:11:42.16

>>28

新千歳はまだまだ枠あるよ
滑走路4本あるし


33   2018/09/22(土) 11:11:47.95

>>27

智頭急行を整備してそのまま流用かな


36   2018/09/22(土) 11:12:48.04

>>28

羽田ぱんぱんやからね
ただ飛行機から客奪うならスピードアップは必須


38   2018/09/22(土) 11:13:14.84

札幌から道東道北まで通してくれたらめっちゃ乗るのに


40   2018/09/22(土) 11:13:39.74

池袋以北の関東民は新幹線できたら完全に移行するやろ
http://u111u.info/jT66

41   2018/09/22(土) 11:14:03.48

>>26








43   2018/09/22(土) 11:14:36.85

>>38

高速作ったからそっちは我慢しろってことやろ


45   2018/09/22(土) 11:15:08.25

大宮からなら飛行機とそんなに時間変わらないんとちゃう?


46   2018/09/22(土) 11:15:17.57

>>40

羽田まで行くの時間かかるしな


48   2018/09/22(土) 11:15:40.88

仙台から北海道に行くとかで使うやろ


50   2018/09/22(土) 11:16:02.44

札幌から函館行くのって飛行機使う人が多いんやろ


51   2018/09/22(土) 11:16:24.07

いらんやろ
貨物通せるふっとい太いトンネルもっとあった方がええとは思うけど
http://u111u.info/jT66

52   2018/09/22(土) 11:16:36.67

札幌旭川間が今の特急と同じ値段なら乗るけど3倍はするやろうな


53   2018/09/22(土) 11:16:49.26

札幌函館間ならいる
東京まではいらん


57   2018/09/22(土) 11:17:47.28

>>51

もっと言えば車も通せたらいいなあ
まず無理やろうけど


59   2018/09/22(土) 11:18:47.05

>>52

特急から新幹線になると値上がり確実やからね
札幌旭川間なら特急がちょうど良さそう
その先に行くなら別やけど


62   2018/09/22(土) 11:19:05.87

>>50

丘珠やと札幌まで近いからな
アカのせいで滑走路伸ばせなかったから50人も乗れない飛行機が細々と往復してるのは草も生えないが


63   2018/09/22(土) 11:19:47.37

北陸新幹線の方が確実に需要が見込めると思うわ
サンダーバードが現状でも9両編成24往復走ってるし


64   2018/09/22(土) 11:19:51.70

>>61

それってJR北海道の土地なんか?
http://u111u.info/jT66

69   2018/09/22(土) 11:22:04.39

東京発で考えたらいらんな
仙台←→函館
仙台←→東京
これならいるやろ

博多←→東京大阪
博多←→鹿児島
みたいなもんや


70   2018/09/22(土) 11:22:09.08

新千歳空港周辺の鉄道引き直して支線を無くしたらエアポートの利便性上がるやろなあ


71   2018/09/22(土) 11:22:15.83

>>57

もうトンネルよりも下北から橋架ける方が安いんちゃうかと思ってまうわ


73   2018/09/22(土) 11:22:33.75

>>63

新幹線延伸後はサンダバしらさぎが敦賀止まりになるらしいな
やっぱJR西日本って無能だわ
事故起こしまくりの北海道より無能なのは貨物まで含めても西日本だけやろ


74   2018/09/22(土) 11:22:42.23

>>63

そりゃそっちは大阪が近いからね・・・


75   2018/09/22(土) 11:22:52.05

>>70

実際やるんやろ
楽しみやわ


80   2018/09/22(土) 11:23:21.43

>>69

仙台函館とか札幌青森とかいうことか
ただ需要的に飛行機で十分そう
http://u111u.info/jT66

85   2018/09/22(土) 11:24:42.59

>>25

ジェットスターだかスカイマークだかが15kで就航しとるからそこにどう立ち向かうかやな


87   2018/09/22(土) 11:25:04.07

>>73

JR西日本は当然のことをしたまでやろ
なんでわざわざ三セクの手助けして自社線の客あげなきゃイカンねん


88   2018/09/22(土) 11:25:16.59

>>73

北陸から大阪方面はまだ将来的に直通できるけど
名古屋方面は下手したら敦賀と米原で2回乗り換えでクッソ利便性下がりそうやな


100   2018/09/22(土) 11:26:30.55

>>5

JR北「札幌まで新幹線とか無理やろ…せや、ビル建てたろ!」
→北海道新幹線決定
→JR北「」


118   2018/09/22(土) 11:28:57.99

需要はあるやろ


122   2018/09/22(土) 11:29:18.04

>>113

と思いきやロシア人には運賃が高くて乗って来ない


173   2018/09/22(土) 11:36:20.27

>>32

自衛隊「だめです」
http://u111u.info/jT66

199   2018/09/22(土) 11:38:51.15

>>7

北海道と東北全部あわせても九州くらいやろ
狭い九州に人口集まってる九州新幹線ならともかく
あの広い土地にバラバラに住んでるから
需要ほとんどないで


228   2018/09/22(土) 11:41:42.33

【普通交付税ランキング(*歳入,地方交付税,地方交付税)】
1,741 件中 1 位 - 20 位 
順位 自治体名 2014年度
1 北海道札幌市 892.2億円  (タカリの都 サッポロ)
2 兵庫県神戸市 538.5億円
3 京都府京都市 510.1億円
4 福岡県北九州市 500.7億円
5 長崎県長崎市 392.6億円
6 新潟県新潟市 377.2億円
7 大阪府大阪市 357.3億円
8 北海道旭川市 351.1億円
9 北海道函館市 339.9億円
10 広島県広島市 330.5億円
11 熊本県熊本市 329.3億円
12 鹿児島県鹿児島市 326.4億円
13 高知県高知市 294.9億円
14 福岡県福岡市 284.0億円
15 宮崎県宮崎市 280.9億円
16 山口県下関市 269.5億円
17 青森県青森市 267.1億円
18 長崎県佐世保市 261.3億円
19 新潟県長岡市 259.8億円
20 岡山県岡山市 243.8億円

http://city.ma-bank.net/ranking2012/sub_10007.html


229   2018/09/22(土) 11:41:42.61

>>69

出張の時、広島から先はエア使うわ
座りっぱなしでケツが痛くなるし時間が無駄


241   2018/09/22(土) 11:42:29.28

>>229

岩国空港できて飛行機でも広島までアプローチしやすくなったしな


247   2018/09/22(土) 11:43:00.50

>>229

同意、距離的には北は青森、西は岡山が新幹線の限界やね


308   2018/09/22(土) 11:49:06.28

>>9

長万部と倶知安は需要あるでしょ
長万部は室蘭、苫小牧方面
倶知安はスキーなどの観光客需要


318   2018/09/22(土) 11:50:39.39

>>308

倶知安はニセコ近いし外国人観光客使いそうやな
http://u111u.info/jT66

337   2018/09/22(土) 11:52:16.53

>>318

地価上昇率ランキング国内1位が倶知安の駅前
スキーに行く観光客は時間もお金も余裕のある人ばかりだから需要はある


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537581780/