2018/10/08(月) 11:28:28

それともやっぱあのアッパースイングだからこそあれだけの打率残せてるんか?


  2018/10/08(月) 11:28:50

アッパーと見せかけたレベルスイングやぞ


  2018/10/08(月) 11:29:23

4割は行けない
3割9分は行ける


  2018/10/08(月) 11:30:43

>>2
なんかでみたな 一見アッパースイングに見えるけどミートする瞬間だけレベルスイングになってるんやったっけ


  2018/10/08(月) 11:30:51

意識してスイング変えるとどっちつかずになるタイプやと思うで


  2018/10/08(月) 11:30:52

バットを短くもってホームランが出ないわけでもない
パワーがあってもホームランが打てる訳じゃない定期


  2018/10/08(月) 11:31:18

>>4
ノムさんが言ってた


  2018/10/08(月) 11:31:46

>>5
こういうオチになりそうやな
http://u111u.info/jT66

  2018/10/08(月) 11:31:58

ミート中心だとむしろ打率も本塁打も下がりそう


10   2018/10/08(月) 11:32:01

ホームラン捨てたらホームラン分の安打も捨てることになるんやで


15   2018/10/08(月) 11:33:38

他人には理解できなさそうな理論持ってそうやし下手に今のやり方変えるのもあかんのやろな



17   2018/10/08(月) 11:34:21

>>15
実はホークス打線でトップクラスに相手選手の動画を見て研究してるらしい
因みに一番は松田


18   2018/10/08(月) 11:34:37

例えばやけどフルスイングする場合は好球必打するわけやん
合わせるバッティングはちょっときつめの球も打つようになるから駄目やないか


19   2018/10/08(月) 11:35:28

>>18
今まで空振りしていた球が凡打になってしまうってことやな


20   2018/10/08(月) 11:35:28

>>18
今まで空振りしていた球が凡打になってしまうってことやな
http://u111u.info/jT66

21   2018/10/08(月) 11:36:23

松中「打席に立ってたら勝手に際どい所狙ってカウント悪くしてくれるから甘くなった球を打つ」
この松中の超次元理論も今の柳田なら実践可能なんちゃうか


22   2018/10/08(月) 11:37:23

>>21
もう実践しとるんちゃう
つか強打者ってそんなもんやろ


23   2018/10/08(月) 11:37:59

まあアッパースイングに見えるから柳田の真似するのは勧められないよな


25   2018/10/08(月) 11:39:34

王が柳田のスイング弄るなって言ってたのはアッパーに見えるが実はレベルスイングって所まで見抜いて言ってたんやろか


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538965708/