2018/10/14(日) 08:29:28.90

贔屓目に見ても作新今井くらいなのに



  2018/10/14(日) 08:29:57.24

だーれもしとらんやろ


  2018/10/14(日) 08:29:57.27

してない


  2018/10/14(日) 08:30:09.28

6球団競合とか報道するアホメディアもあるし


  2018/10/14(日) 08:30:26.61

もう誰も覚えてない


  2018/10/14(日) 08:30:46.62

秋田土人は本気で思ってる
あと「てょの二の舞を防ぐ」とか言ってる馬鹿ども


  2018/10/14(日) 08:31:19.92

なんJ民も同じやん、勝手に競合すると思い込んで吉田の指名する球団減ってることを色々といってる


14   2018/10/14(日) 08:32:12.38

ワイはしてないわ
運と打線が良かっただけ
http://u111u.info/jT66

105   2018/10/14(日) 08:45:37.74

そもそもマークソがダルビッシュ級じゃない運だよりの投手定期


106   2018/10/14(日) 08:45:37.77

昨日テレビで松坂以上って言ってたで


108   2018/10/14(日) 08:45:49.23

金農の先輩石山よりは確実に上なんやから
大ハズレってことはないよな



110   2018/10/14(日) 08:46:09.41

>>106

誰やその素人は


111   2018/10/14(日) 08:46:17.01

大学の監督とかからも指導受けてのアレやしな


123   2018/10/14(日) 08:47:12.31

2ちゃんなんて
・ダルビッシュは素材は良いが1軍で活躍するには時間が掛かる
・大谷の二刀流なんか成功するわけない投手か野手どっちかにしろ
・松井裕樹が三振取れるのは相手が高校生だからでプロでは通用しない
…とか言ってた奴が多数派やったぞ
つまり見る目なんて無いってことや


127   2018/10/14(日) 08:47:24.87

日ハムのミーハーっていうのは3年間という期間を見てのミーハードラフトだから吉田はないやろ
根尾だと思うけどね
http://u111u.info/jT66

142   2018/10/14(日) 08:48:31.63

巨人は土壇場で松本か吉田になると思うわ


143   2018/10/14(日) 08:48:31.94

逆に身長低いのにここまでやるのは逸材と思うし案外育つかもしれない
投手は他もそこまで抜けてるのもいないし投手が欲しいところは狙ってもいいと思う


161   2018/10/14(日) 08:50:06.60

ここに限らずネットって基本0か100かで話するよな
ドラ1の目玉とか沢村賞とか言われても違和感しかないけど、例年いるレベルのドラ1とか一軍ローテで数年後回っててもおかしくないやろ


165   2018/10/14(日) 08:50:35.28

>>161

なんでイチゼロとは言わないんやろか


175   2018/10/14(日) 08:51:03.98

昔柳川に香月っておったやん?あれレベルやぞ


191   2018/10/14(日) 08:52:34.51

あの下半身のムチムチっぷりを見ると頑張れば通用する側にいるとは思うんやがな
問題は甲子園ゾーンで勝負してた投手がちゃんと切り替えられるかよ


198   2018/10/14(日) 08:53:07.71

一本釣りできるんちゃう
根尾に集中しすぎてるし
http://u111u.info/jT66

230   2018/10/14(日) 08:56:07.34

甲子園の前からでも高卒投手としては少なくとも上位指名評価やったやろ
別に無名の投手が甲子園の活躍でいきなりドラフト候補になったわけではない


233   2018/10/14(日) 08:56:12.03

今井レベルとかいう褒めてるのかわからん評価


234   2018/10/14(日) 08:56:12.97

ダルマークラスってのは盛ってると思うけどお前ら叩きすぎ
普通に則本ぐらいやれるやろ試合見たことないんか


237   2018/10/14(日) 08:56:35.15

これで活躍できなかったら世間から凄い叩かれそうで可哀想


239   2018/10/14(日) 08:56:37.79

>>228

則本レベルのスライダー投げられるようになれば


251   2018/10/14(日) 08:58:06.24

>>234

むしろ則本の試合見てないんか
則本なめんなよ


256   2018/10/14(日) 08:58:20.11

>>110

ソフトバンク時代の松坂しか知らんのやろ
http://u111u.info/jT66

257   2018/10/14(日) 08:58:20.31

ソフトバンクから2勝すれば菊池越えにはなるからへーきへーき


258   2018/10/14(日) 08:58:20.50

早実野村って何位くらい?


259   2018/10/14(日) 08:58:24.08

>>198

実際散りそうな気はするけどな
根尾 4球団
藤原 1球団
小園 2球団
吉田 1〜3球団
松本 1球団
甲斐野 1球団
初回指名予想


260   2018/10/14(日) 08:58:25.74

>>230

無名がいきなりいう点では今井超えるのはなかなか難しいな


261   2018/10/14(日) 08:58:29.77

>>246

にもかかわらず三打席連続ホームラン、次の打席ホームラン性のあたりの平田すげえな


273   2018/10/14(日) 08:59:45.85

>>259

少なくとも中日巨人日ハムソフトバンク楽天の5球団は根尾に行くやろ多分


292   2018/10/14(日) 09:00:49.95

>>258

1〜2
http://u111u.info/jT66

293   2018/10/14(日) 09:00:55.99

なんJでのダルのドラフト前の評価ってそこまで高くなかったような


295   2018/10/14(日) 09:01:07.27

>>258

多分一巡目で消える
一本釣りもありえると思う


298   2018/10/14(日) 09:01:24.10

もうすでにメディアの玩具や



302   2018/10/14(日) 09:01:43.46

>>260

今井はマジで衝撃やったわ
確変かと思ったけどプロでもちゃんと活躍してるし


303   2018/10/14(日) 09:01:43.88

身長があと20センチ足らんよな


304   2018/10/14(日) 09:01:47.74

>>258

ハズレ1位か2位やろね


307   2018/10/14(日) 09:02:09.79

てょだと思ってる
http://u111u.info/jT66

308   2018/10/14(日) 09:02:17.15

>>298

オススメの髪型ってなにが速報なんだよ


314   2018/10/14(日) 09:02:34.08

>>298

【速報】
なんJかな?


317   2018/10/14(日) 09:02:44.32

>>298

なんやこれ…


319   2018/10/14(日) 09:02:52.73

>>293

どうせハズレ補正が強かった
ただ変化球投げヒョロガリがあそこまでバランスようなるとはね
なお今肉ダルマになってバランス崩壊しとるけど


320   2018/10/14(日) 09:03:00.44

>>298



321   2018/10/14(日) 09:03:06.56

>>298

でも確かにイケメンやな


323   2018/10/14(日) 09:03:09.23

>>302

確変ならあんな何試合も同じ形で投げられへんで
http://u111u.info/jT66

324   2018/10/14(日) 09:03:11.42

>>226

うさんくさい見た目の教授?


326   2018/10/14(日) 09:03:20.89

>>298

草生える


329   2018/10/14(日) 09:03:28.40

>>298

チンフェのアレかよ
もう嫌がらせやな


332   2018/10/14(日) 09:03:40.85

>>298

ロングの吉田、顔に締まりを無くしたルーキーズの安仁屋やん


334   2018/10/14(日) 09:03:45.78

動画見たけどストレート高めに浮きすぎじゃね?
高校生ならあれ振ってるけどプロはほとんど振らんやろ


335   2018/10/14(日) 09:03:48.68

>>298

あーもうおもちゃにされてるよー


336   2018/10/14(日) 09:03:56.19

>>319

高校時代は本格派というよりはシンカーPだったよな。プロで路線変更は意外だった
http://u111u.info/jT66

337   2018/10/14(日) 09:03:56.61

>>298

うーんこの


339   2018/10/14(日) 09:03:57.79

通勤途中に有楽町のアンテナショップあるけど混雑ぶりを見たら算盤弾きたくなるのは分かるな
仮に戦力にならなかったところで一商売すれば獲得資金分なんか余裕でペイできそうやもん


341   2018/10/14(日) 09:04:04.45

>>298

コラ


343   2018/10/14(日) 09:04:10.32

>>298

ツイッターにもおったわ菅原天空に髪つけてキャッキャッいうてた女が


345   2018/10/14(日) 09:04:20.66

>>293

3年に変化球ばっか投げて評価下げてたな
トドメにタバコやら素行のやらかし


352   2018/10/14(日) 09:04:49.69

>>298

各球団の帽子被せたコラより不要な情報


353   2018/10/14(日) 09:04:52.42

部員9人だけの弱小野球部(しかも全員3年)を率いて甲子園準優勝した時点で天才なんだよなぁ
陰キャの嫉妬ひで
http://u111u.info/jT66

356   2018/10/14(日) 09:05:07.72

>>298

どこのくそメディアだ


357   2018/10/14(日) 09:05:08.30

>>298

雑コラされてて草


358   2018/10/14(日) 09:05:10.85

>>298

よ、吉田にどういう髪型させようかなあ(ニチャァ…


363   2018/10/14(日) 09:05:41.48

>>298

野獣先輩みたいな扱われ方で草


364   2018/10/14(日) 09:05:42.71

>>334

上にも書いてあるけど
プロのスカウトは低めに投げれない投手に批判的だな
高橋純平も低めに投げれれば言われて迷走してるし
NPBでも低めのコントロールが重要らしい


368   2018/10/14(日) 09:06:24.08

山本昌は
・ストレートはプロでも通用する
・ただストライクゾーンがプロとアマでは違うので今のままでは長い回投げられないかも
・ストライクを取れる変化球を1つ覚えれば早く1軍で活躍出来るだろう
と言ってた


372   2018/10/14(日) 09:06:47.74

高校時代のハンカチとどっこいぐらいやろ
だから大学行って潰れたハンカチよりは大成しやすいと思う


378   2018/10/14(日) 09:07:29.81

ダル ヒョロガリではうまくいかん
マー 恵体やし松坂級かも!?
てょ 線細いわこらあかんわ
藤浪 化物やわダル級かも!?
今井 いいときはともかく安定しなそう
純平 こいつええわ!本格派や!
寺島 目立たんなあようわからんわ

ワイのドラフト時の評価


392   2018/10/14(日) 09:08:21.46

>>368

今井との違いはそこやな
今井は何故か知らんがプロで一応使える変化球を持ってた


394   2018/10/14(日) 09:08:27.29

>>353

レギュラー9人だけど部員はスタンドにもいたぞ


395   2018/10/14(日) 09:08:27.47

藤川が初戦見てチームメイトにテレビ見ろと触れ回った程度には良いものある


400   2018/10/14(日) 09:09:13.46

>>334

吉田のストレートは高めのほうが威力あるからそれでええんや
たださいてょと一緒で低身長で伸びてこないと思われてるから
ショートの根尾小園や大卒速球派の甲斐野に逃げそうってだけ


404   2018/10/14(日) 09:09:30.07

>>298

チンフェのアレ思い出した


406   2018/10/14(日) 09:09:43.76

>>378

藤浪 末はサイ・ヤング賞や
今井 細いし酷使だしプロ入りすぐ怪我しそう
純平 顔が好き
寺島 監督が隠してる変化球があるとか、本人が高校野球では本気で投げた事ないとか言ってて本当の実力全く分からん


408   2018/10/14(日) 09:10:20.02

>>298

コスコラ作るなんJの方がましやんけ…


409   2018/10/14(日) 09:10:23.49

さいてょが高校からプロに入ったらどうなるかって疑似体験できる思ったがさいてょは完全勝利して優勝しとるからなあ
しかも根尾くんより絶対上のまーくんに


412   2018/10/14(日) 09:10:46.87

>>394

あれ部員じゃなくてユニフォーム着てるだけの在校生やし
金農野球部は三年生9人やで


418   2018/10/14(日) 09:11:23.12

>>409

斎藤はいいスライダー持ってたし吉田の今よりずっと良かったぞ


422   2018/10/14(日) 09:11:52.12

>>399

日大三高は燕近藤の年に4人出してたはず?
中日都築とか


424   2018/10/14(日) 09:11:55.69

ダルって甲子園では微妙だったよな
打たれて降板してメガネッシュが抑えてた


425   2018/10/14(日) 09:12:03.68

>>374

小笠原は確率高かったよ
左で150投げればドラ1だしほぼ成功するわ
菊地東濱口田嶋もそうだし


429   2018/10/14(日) 09:12:11.86

>>416

じゃあ最多タイになるな
根尾藤原がドラ1 柿木がドラ3〜4 横川が5〜6なこと考えると
平均順位では過去最高やな


433   2018/10/14(日) 09:12:29.48

>>409

あの時の苫小牧より今年の大阪桐蔭のが強いやろ


452   2018/10/14(日) 09:14:17.41

>>421

ここで調べるんやで
ttps://baseballsavant.mlb.com/statcast_search

低めより高めに外れた方が安全なんや


467   2018/10/14(日) 09:15:39.12

秋田の公立で甲子園決勝まで行ったのはすごくね


468   2018/10/14(日) 09:15:39.37

>>429

三高4人の年は
PLが134で3人行っとるから
あまり快挙感なかったんだよな


471   2018/10/14(日) 09:16:02.29

吉田のストレートって低めに投げたのがそのまま落ちずにズドンといくのがすごいと思うんだが
あんなボール高校レベルで見たことがない
高め高めいうとるやつは甲子園見てたんか


472   2018/10/14(日) 09:16:10.59

>>461

話題性あるからね
この時期やしドラフトスレは伸びる


477   2018/10/14(日) 09:16:31.18

>>467

トーナメントは多分に運が絡むからなぁ
吉田に実力がないとは言わんが

それこそ初戦で桐蔭と当たってれば何の話題にもならずに負けてたわけやし


478   2018/10/14(日) 09:16:32.91

>>467

秋田県内では最強豪校やけどな


480   2018/10/14(日) 09:16:44.93

>>205

このデータ本当に正確なら清宮すげえな


486   2018/10/14(日) 09:17:41.82

韓国の監督が言ってた凄いけどこのレベルは韓国にも普通にいるって評価が一番正確やわ


488   2018/10/14(日) 09:18:18.27

>>467

公立言うても秋田県から税金大量投入されて種類によっては大阪桐蔭より立派な設備もあるしなんとも言えん


495   2018/10/14(日) 09:18:49.32

>>467

秋田の強いところて明桜とか 秋田か


496   2018/10/14(日) 09:18:54.42

プロでフォーム探しの旅に出て直球の質も終わりそう


497   2018/10/14(日) 09:18:54.59

>>452

どうやればいいのかわからん


500   2018/10/14(日) 09:19:03.47

>>293

その年なんjに移住してたっけ?


502   2018/10/14(日) 09:19:10.42

>>486

韓国って確か今高校1年に157キロ左腕とかいるやろ
今の投手レベル高いんちゃうか


507   2018/10/14(日) 09:19:41.98

なんか準決勝辺りで世間が味方に付いてる云々のコメントしてたの見て萎えた
思ってても言うなや


509   2018/10/14(日) 09:19:44.00

こういうスレがいつか吉田が活躍したときに貼られてやっぱなんJ民見る目ねえなと
最近そういうのないからまた見たいわ


518   2018/10/14(日) 09:20:22.69

>>486

韓国の高校生と比べると体の大きさが二周りくらい違ったよな


534   2018/10/14(日) 09:21:55.02

周りが持ち上げすぎだよな
本人は悪くないのに

「平成最後の怪物」とか言われてたで
どっかのテレビで


535   2018/10/14(日) 09:22:01.80

うまくいけば活躍できそうだけど育てられそうなチームが思い浮かばない


538   2018/10/14(日) 09:22:18.54

てょさんは国体でも決勝で再戦して1-0完封勝利だからな
しかも自分で決勝タイムリー打って決めた
https://vk.sportsbull.jp/koshien/88/news/OSK200610040020.html


539   2018/10/14(日) 09:22:27.52

>>425

いや高校生の左はわからんで
大卒ならええけど


540   2018/10/14(日) 09:22:27.76

優勝してないくせに持ち上げられすぎやろ


544   2018/10/14(日) 09:22:43.89

>>535

熱愛する巨人やろ


545   2018/10/14(日) 09:22:53.12

試合ちゃんと見てないけどなんJで低評価やから大成しそうやな


554   2018/10/14(日) 09:23:32.83

>>544

紙面では活躍しそうやね


557   2018/10/14(日) 09:23:44.79

>>538

ほんと体壊すとすべて台無しにしてしまうんやな怖いな


558   2018/10/14(日) 09:23:53.11

みんなてょコースだと思ってるよ


559   2018/10/14(日) 09:24:07.21

>>549

打川に投手やらせなかった監督が無能なだけなんだよなあ


561   2018/10/14(日) 09:24:17.59

プロ行ったら引地の方が活躍しても不思議じゃないよな
結局高卒右腕は身長がないとキツい


567   2018/10/14(日) 09:24:32.46

てょの高校時代低く見られすぎやろ


569   2018/10/14(日) 09:24:39.70

>>539

辻内は肩壊しただけだし菊地も肩痛めて出てくるの遅かったが
高校時代に150キロ投げる左腕自体おらん


570   2018/10/14(日) 09:24:45.33

>>567

ほんこれ


582   2018/10/14(日) 09:25:20.69

落合「伸びる要素がたくさんある。超一級品」


583   2018/10/14(日) 09:25:26.15

あのストレートの伸びは天性やから
育成次第で化ける可能性はあるで


584   2018/10/14(日) 09:25:26.53

怪我前の斎藤はガチで凄かった
怪我ボロの今てょだとかなんだで馬鹿にしてる奴は野球好きでもなんでもないやろ
ただただ悲しいわ


587   2018/10/14(日) 09:25:39.30

なんJで村田みたいな扱いになって来て草
贔屓には絶対いらんがどっか獲れよと押し付ける


589   2018/10/14(日) 09:25:48.02

>>538

こいつやっぱりやべーわ
打つ才能もかなりあったよな
投打満遍なくこなすタイプって運動神経すごいはずなんやけどなあ
なんでああなったんやろなあ


597   2018/10/14(日) 09:26:22.80

>>538

やっぱり主人公やったんやなって


609   2018/10/14(日) 09:27:40.67

吉田はインコースのストレートが良かった
伸び言うけどコントロール良かったと思う


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539473368/