2018/10/16(火) 20:49:08

沢村賞3回くらい獲ってリーグ優勝&日本一果たしたらあり得るかなと思ってる

巨人に入るために一年棒に振らせた負い目も痛切に感じているだろうし


  2018/10/16(火) 20:55:17

監督が原に戻ったことがどう影響するかやな
寧ろメジャーに行かせないように強く働きかけるか、
或いは甥の夢を後押しするか


  2018/10/16(火) 20:57:18

最近の菅野ホンマNPBでもうやることない状態やからな
日本一になったら行かせてやってほしい


  2018/10/16(火) 20:59:03

そもそも菅野ってメジャー志向あるんか?


  2018/10/16(火) 20:59:24

ない
海外FAも行使させないぞ


  2018/10/16(火) 21:01:11

>>4
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/856999/

>自身のメジャー挑戦の可能性について「ボクは彼(大谷)ほど絶対的な力を持っていない。(海外FA権取得まで)あと4年ありますけど、
>しっかり絶対的な力をつけて文句なしに行けるように。そこまでにしておきます」とこれまで秘めていたメジャー志向を明かした。

これはあるとみてええんやないか?


  2018/10/16(火) 21:04:17

マイコラスがメジャーで通用すると認めたNPB選手4人の中でも筆頭が菅野だったからな
控えめに見ても現NPBで3本の指に入る投手と言って間違いはない


  2018/10/16(火) 21:06:52

純粋にこれほどの投手がNPBでキャリアの絶頂期を過ごすのって
勿体ない気がするんだよな

まあMLB流出が主流になった現代だからこそ
NPBでやり続けることに意味もあるのかもしれんけど
http://u111u.info/jT66

11   2018/10/16(火) 21:09:31

マイコとローテ組んでほしい


12   2018/10/16(火) 21:10:40

>>11
「できれば今すぐ来てほしいくらい。2番手か3番手で先発ローテ入り間違いなし」って言ってるしな


13   2018/10/16(火) 21:11:03

日本ダル末期みたいな状態になってる



引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539690548/