2018/10/17(水) 12:02:03.45

今季最優秀中継ぎのタイトルを手にした宮西尚生投手(33)は「ハムに対しては感謝しかない」とした上で「ハム一筋でやりたいけど、起用法とか球団の考えもある。必要とされているところで投げるのがプロ野球選手」と、権利行使の可能性も否定しなかった。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201810170000315_m.html


  2018/10/17(水) 12:02:54.45

知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。
http://erwso.rm25.ml/daily/n2018101602938


  2018/10/17(水) 12:02:56.86

陽の例もあるしな


  2018/10/17(水) 12:02:57.15

中日に行った谷元とか言う投手はどうなりましたか


  2018/10/17(水) 12:03:34.90

起用法?抑えでもやりたいんか


12   2018/10/17(水) 12:04:21.67

来年は猛虎の救世主かな


13   2018/10/17(水) 12:04:30.62

毎年イニングをきっちり計算して絶妙なラインで50試合登板達成出来てるのは監督コーチのおかげでもあるんじゃないの?


14   2018/10/17(水) 12:04:38.67

2年で谷元マーティン増井宮西がいなくなるとかおかしいですよ
http://u111u.info/jT66

15   2018/10/17(水) 12:04:39.83

球団の考えってのは要は若返りを図った時に功労者も容赦なく切るんやないかっていう不安だろう
近年のトレードとか見てたらな


16   2018/10/17(水) 12:04:51.95

ハムはフロントに不信感持ってる選手は相当多いやろ
陽の卒業とか今回の吉井とか


17   2018/10/17(水) 12:04:56.15

>>7

いや本人は今の位置で来年も再来年もやりたいけど
球団に来年は配置転換したい考えがあるんちゃうか?って
ふうにも読めるが



19   2018/10/17(水) 12:05:07.07

>>5

FAじゃないぞ


22   2018/10/17(水) 12:05:26.50

岩瀬抜くまで使ってくれますか?って事じゃないの


23   2018/10/17(水) 12:05:29.31

ハムが必要としてないならしゃーないやろ


24   2018/10/17(水) 12:05:29.99

>>17

実際そうやろ、ハゲも似たようなコメント残しとるし
どっちもフロントには不信感はあんねんやっぱ
http://u111u.info/jT66

25   2018/10/17(水) 12:05:39.17

巨人ピンズドちゃうの
森福とは格が違うやろ


26   2018/10/17(水) 12:05:42.70

>>15

それは去年の交渉の場で解決したって言ってたのに


27   2018/10/17(水) 12:05:43.70

毎年阪神に行きそうで行かない


28   2018/10/17(水) 12:05:50.01

ハムとかいう育てるだけ育てて放り出す球団


29   2018/10/17(水) 12:05:50.28

おは森福


30   2018/10/17(水) 12:05:53.50

なお残留には間に合う模様


31   2018/10/17(水) 12:05:55.48

引く手あまたやしなあ
http://u111u.info/jT66

36   2018/10/17(水) 12:06:21.16

>>25

高木賭「左腕は足りてる」


37   2018/10/17(水) 12:06:22.68

>>26

まあようするに複数年結んでくれってことやろうなぁ


39   2018/10/17(水) 12:06:30.70

宮西を高額で取りたいところなんてあるか?
増井より格下だろ


47   2018/10/17(水) 12:06:54.64

>>25

今年若干劣化見えるし
来年は大丈夫でも再来年は森福化してもおかしかあない


56   2018/10/17(水) 12:07:40.23

すまんな宮西とるだけの枠はないんや
ちな獄


57   2018/10/17(水) 12:07:40.79

正直大事な場面でたいして使わてないし、出ていくなら出て行けって感じだな今の様子だと


58   2018/10/17(水) 12:07:40.88

巨人は丸、浅村、西から2人優先だろう
http://u111u.info/jT66

62   2018/10/17(水) 12:07:50.34

これだけ投げた選手とるのはどこも怖いやろ


63   2018/10/17(水) 12:08:01.43

若手優先で出番減ったりしないか心配ってことちゃうん


64   2018/10/17(水) 12:08:02.99

>>39

流石に増井よりは格上やろ
クローザーでもないのにあんなに投げて壊れないのは異常やで


65   2018/10/17(水) 12:08:04.07

勝ちパだし起用法に不満ないやろ


75   2018/10/17(水) 12:08:40.54

ジャイアンツ愛を感じる


78   2018/10/17(水) 12:08:47.59

ほんと日ハムはベテラン切る余裕が毎年あって羨ましいわ


81   2018/10/17(水) 12:08:55.05

AHRA好きそうなタイプやん
http://u111u.info/jT66

96   2018/10/17(水) 12:10:13.97

>>64

登板数だけ見ればすごく見えるけどかなり介護起用だぞ


102   2018/10/17(水) 12:10:53.37

>>47

去年ダメダメでもう終わりと思ったのに今年最優秀中継ぎやし

もーわからんわ宮西は


111   2018/10/17(水) 12:11:20.38

>>96

セットアッパークローザーと固定されてたわけではないんやで
肩作りはむしろそっちのが負担かかる


129   2018/10/17(水) 12:13:01.80

>>111

宮西の責任ではないがキャリア通じて1イニング投げきること少ないやん
防御率は数字ほどの凄さではないよ


153   2018/10/17(水) 12:14:19.07

>>5

ガイジか?


161   2018/10/17(水) 12:14:35.60

>>47

今年キャリアハイだろ


173   2018/10/17(水) 12:14:52.24

>>39

宮西って歴代でもトップクラスのリリーフやろ
http://u111u.info/jT66

188   2018/10/17(水) 12:15:47.03

こいつ去年生涯ハムとか言ってなかったか


189   2018/10/17(水) 12:15:47.57

>>25

山口引退森福アレで左中継ぎ筆頭が池田とか中川とかいう惨状だもんなぁ
市場に出れば確実に動くとは思うけど
丸と西が市場に出るならそっち優先するだろうし


655   2018/10/17(水) 12:43:42.68

>>14

日本ハムなら何もおかしくない、特に宮西に関しちゃ今まで球団が残してた方がおかしい


671   2018/10/17(水) 12:44:56.20

岩瀬でも達成できる1000試合登板


672   2018/10/17(水) 12:44:56.86

>>655

そりゃルーキーから働いてた貢献者切ったら問題になるわ


706   2018/10/17(水) 12:47:02.05

宮西って中継ぎ専門やとレジェンドに肩くらいまで突っ込んでるよな山口鉄也と浅尾より通算上やろ?


713   2018/10/17(水) 12:47:16.65

>>129

抑えちゃうからすぐピンチで火消しさせられるからなぁ
http://u111u.info/jT66

784   2018/10/17(水) 12:51:35.41

>>713

回数少ない少ないからあげれん言われてもそれは起用法の問題やろって思うからな
じゃあ球界の誰より続けてきた実績あるのになんで役割上げへんのって本人は思うやろしなぁ


785   2018/10/17(水) 12:51:35.75

>>706

浅尾はなんとも言えんが山口は年当たりの登板数はもちろんイニング数は全然違う


825   2018/10/17(水) 12:54:41.92

>>785

イニング数はまあ一理あるが年間登板数はトータルで勝ってるんやから関係ないやろ
長くやれるってのがすごいんやし


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539745323/