2018/10/09(火) 18:28:54.32

落合「キャンプ初日から紅白戦やるぞ!休みは週一日だけやぞ!」

なぜなのか


  2018/10/09(火) 18:29:28.86

練習しないと打てないからね


  2018/10/09(火) 18:30:20.42

落合って天才というより変態だよな


  2018/10/09(火) 18:30:31.31

なおヘッドコーチ


  2018/10/09(火) 18:31:23.16

そんな落合も本気で練習やったら
もっと打てるようになったからだよ
それこそプロで三冠とれるくらいに


  2018/10/09(火) 18:31:58.56

俺は天才だったけどお前らは違うから練習しろってことだろ


  2018/10/09(火) 18:33:01.24

まぁ練習してないとか口だけやったらしいし


10   2018/10/09(火) 18:33:35.43

あれやバント批判してた監督がバント厨になるやつ
http://u111u.info/jT66

11   2018/10/09(火) 18:34:00.91

プロボーラーの試験受けれなかったからプロ野球選手になった男(三冠王3回)


13   2018/10/09(火) 18:34:45.18

>>11

野球の神様か


14   2018/10/09(火) 18:35:02.41

落合の話ってどこまで本当なんやろ?
一番大事な時期にあんまり練習してなかったのにプロで大活躍とか信じがたいわ



15   2018/10/09(火) 18:35:05.59

落合は天才だから


16   2018/10/09(火) 18:35:27.03

いうても川崎球場やしな


17   2018/10/09(火) 18:35:49.46

>>14

まず大活躍ってのが誇張


18   2018/10/09(火) 18:36:00.46

なお監督も有能な模様
http://u111u.info/jT66

21   2018/10/09(火) 18:36:26.27

落合の打撃理論は結局誰も受け継げなかったんだよね


24   2018/10/09(火) 18:38:14.99

>>18

GMとかいう黒歴史


25   2018/10/09(火) 18:39:02.52

プロと部活一緒にすんなや


26   2018/10/09(火) 18:39:03.46

新庄と同じで練習しないのは口だけやったんとちゃうんか


27   2018/10/09(火) 18:39:08.21

自分勝手なだけじゃないか。


28   2018/10/09(火) 18:39:17.55

自分は銭ゲバだったけどGMなったら年俸下げてドヤ顔してたし


29   2018/10/09(火) 18:39:22.75

>>14

入ってからはめちゃくちゃやったったからな
東芝府中の頃はめちゃめちゃ練習してたやろ
http://u111u.info/jT66

30   2018/10/09(火) 18:39:50.35

川崎球場ならMMでも50本打てるやろ


31   2018/10/09(火) 18:39:55.19

練習しなくてもうまいなら別にいいけど
下手くそだから練習しろってことだろ
おかしくない


32   2018/10/09(火) 18:40:31.13

三冠王とトリプルスリーどちらが格上なんや


33   2018/10/09(火) 18:40:43.97

選手が全員落合ならそら自由にさせるわ


34   2018/10/09(火) 18:40:51.90

>>31

各地の各世代の神の子たちが集まってるんやからそら練習せな差がつかんよな


35   2018/10/09(火) 18:41:08.96

実際は下手くそほど練習しないからね


36   2018/10/09(火) 18:41:56.87

プロは練習が仕事、試合が給料日とか言ってたな
http://u111u.info/jT66

37   2018/10/09(火) 18:42:00.14

開幕投手、川崎!w


38   2018/10/09(火) 18:42:08.86

別に練習嫌いなわけじゃなくて理不尽な体育会系のノリが嫌やっただけでしょ
影でバット振ってたよどうせ


39   2018/10/09(火) 18:42:50.13

こいつの挫折話聞いたことないけど挫折したことあるのかな


41   2018/10/09(火) 18:43:01.65

プロ入ってからも目につくとこじゃわざとサボってる風にしてたんやろ
身体見りゃめちゃくちゃ鍛えてるの丸わかりだったらしいが


43   2018/10/09(火) 18:43:57.96

>>21

オープンスタンスが山川くらいしか記憶ないわ


45   2018/10/09(火) 18:44:15.63

彡(゚)(゚)「高校時代、映画ばっか見て部活の練習には参加してなかったけど、実力は部内一で試合になると出場お願いされてたわ」


47   2018/10/09(火) 18:44:50.38

>>32

二つポンとおいて比較できるもんじゃないな当然
http://u111u.info/jT66

48   2018/10/09(火) 18:44:51.75

>>39

プロボーラー目指してたけどボウリングは下手だったらしい


50   2018/10/09(火) 18:45:13.00

落合は本物の天才やな
自分で打撃理論作ってしまったりする所も含めて
イチローもそうやが理解できない領域まで行くわ


52   2018/10/09(火) 18:45:47.20

紅白戦も休みの日数少ないのも別にしごいてはないだろ


55   2018/10/09(火) 18:46:20.19

無意味なシゴキが嫌だっただけだぞ


56   2018/10/09(火) 18:46:26.38

落合が認めた天才

金田
イチロー

以上


58   2018/10/09(火) 18:46:56.32

落合は鬼のように練習させるやろけど理不尽なガッチガチな縦の要求は絶対にしなさそう
そういう一本気はあるから当時の中日の選手も落合についてったんじゃねえのかな


59   2018/10/09(火) 18:47:00.89

>>55

ほんこれ
http://u111u.info/jT66

60   2018/10/09(火) 18:47:23.17

>>21

落合は基本的なことしか教えないよ
センター返しとトップの位置を深くすること
バッティングは人それぞれだけど、この2つは誰でも同じっていう


61   2018/10/09(火) 18:47:31.21

ワイ福嗣くんと飯食いに行った事あるけど
落合は練習しないんやなくて練習してる所を人に見せないやって言ってた


62   2018/10/09(火) 18:47:36.82

>>58

監督時代から選手から総スカンだったけど


63   2018/10/09(火) 18:47:42.86

>>56

セサルは?


64   2018/10/09(火) 18:48:08.80

今やと落合みたいなドロップアウト気味のとこからワンチャンものにするみたいなの誰がやってるんだろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539077334/