2018/10/21(日) 18:20:54.27

秋の風物詩やな


  2018/10/21(日) 18:21:32.37

まあいらないと思う


  2018/10/21(日) 18:22:06.40

来年から無くそうや


  2018/10/21(日) 18:22:45.39

いやいらんやろ

なんで優勝したチームが出られんねん


  2018/10/21(日) 18:22:59.52

個人的にはあった方が面白いと思うけど
収入が段違いだから必要ってのはファンの言い分としてはおかしいやろと思う
それは球団経営者側の言い分やからちゃうやろ


  2018/10/21(日) 18:23:28.94

上位チームが負けた時にしか湧かないよな


  2018/10/21(日) 18:23:51.40

おもろいからええやろ


  2018/10/21(日) 18:24:00.81

常勝チームが優勝取りこぼしてもすぐ取り戻せるシステムとかいらんわ
http://u111u.info/jT66

10   2018/10/21(日) 18:24:00.92

西武はお金ないし5試合も満員の主催試合できるってすごく収入的にはプラスだと思うんだけど


11   2018/10/21(日) 18:24:01.30

毎年同じこと言っててよく飽きないよな


12   2018/10/21(日) 18:24:17.86

CS廃止論者の存在はCSの存在によって保たれてるから彼らのためにもCSは必要だわ



13   2018/10/21(日) 18:24:21.40

>>11

まぁ毎年主張してるファン違うし


14   2018/10/21(日) 18:24:39.57

シーズン終盤はCS神とか言ってたやん


16   2018/10/21(日) 18:24:49.46

>>6

それで主力引き止めたり新外国人連れて来れるなら美味しいやん


17   2018/10/21(日) 18:24:54.26

2位と3位の戦いだけでええやろ
http://u111u.info/jT66

18   2018/10/21(日) 18:25:10.30

2年続けて1位が負けるの珍しいんか?


20   2018/10/21(日) 18:25:24.27

西武ファンだって04年は両手を上げて歓迎してたやろ、所謂ポストシーズン


21   2018/10/21(日) 18:25:28.24

>>6

利益重視なら5位まで参加出来るようにして
アドバンテージも細かく設定するべきやな


22   2018/10/21(日) 18:25:29.80

レギュラーシーズンの試合を真面目に追うのがバカバカしいとみんな気づいたか


26   2018/10/21(日) 18:25:42.28

>>18

セパ合わせて4回しかないしまぁ珍しいわな


27   2018/10/21(日) 18:25:47.79

キッズ「興行ガー」


28   2018/10/21(日) 18:25:47.80

予選>本戦よりも一次予選>二次予選>本戦の方が良いんちゃうか
http://u111u.info/jT66

31   2018/10/21(日) 18:26:08.49

もしCSなかったら今年のセリーグとかシーズンの半分くらい消化試合になるけどええんか?


33   2018/10/21(日) 18:26:33.76

9割勝てて3試合もホームで主催試合できてなおかつ相手は表ローテじゃないとかまぁ勝てるわな


34   2018/10/21(日) 18:26:33.86

>>6

それよく言われるけど応援してる球団が儲かるのはファンにとっても悪いことじゃないやろ


35   2018/10/21(日) 18:26:40.21

たった6チームが100試合以上かけて予選とかアホらしすぎ


36   2018/10/21(日) 18:26:42.19

ドベの裏日本シリーズもみたいんやが


37   2018/10/21(日) 18:26:53.42

>>31

そのままの結果になるわけないやん
アホやな


39   2018/10/21(日) 18:27:02.89

>>21

それでファンが冷めずに盛り上がれるならええんやない
ワイは冷めて逆に今より売上げ減るとおもうけど
http://u111u.info/jT66

41   2018/10/21(日) 18:27:17.70

やっぱ韓国と台湾のチームもいれようや


42   2018/10/21(日) 18:27:27.80

>>34

贔屓がストーブリーグで大金使ってるのは見てて楽しいやろ

西武は今年の冬は暖冬更改確定やで

みとけよみとけよ〜


43   2018/10/21(日) 18:27:33.14

やっぱり東日本と西日本から1つずつ球団出してくれ
その方が盛り上がるし応援行きやすいわ


45   2018/10/21(日) 18:27:40.67

でもCSなかったらロッテは日本一になれなかったわけだし


46   2018/10/21(日) 18:27:40.94

2年連続でこのような事態が起こってしまったし致し方ないね��


48   2018/10/21(日) 18:27:58.40

現行の3/6が無条件でCSに出るルールに納得してるやつはそんなにおらんだろ


49   2018/10/21(日) 18:28:03.80

結局その年に敗退した球団のファンが騒いでるだけ
http://u111u.info/jT66

50   2018/10/21(日) 18:28:30.42

消化試合なくすためのCSというのが最高にアホ


51   2018/10/21(日) 18:28:44.03

日本シリーズは大した儲けにならんしcsって美味しいと思うんやけどなぁ

勝てばいいだけってのはシーズンと一緒やし


52   2018/10/21(日) 18:28:57.36

>>43

セパを東西に分けて欲しい
巨人ハム人気vs阪神広島福岡(中日)人気で丁度良くなるやろ


53   2018/10/21(日) 18:29:06.00

>>41

どんどん参加リーグ増やしてほしい


56   2018/10/21(日) 18:29:19.98

>>50

それだけじゃなくてじゃあどうする?ってところまでいかんと


60   2018/10/21(日) 18:29:31.99

>>49

ほんまクソダサいよなこれ


61   2018/10/21(日) 18:29:32.93

>>53

アジアシリーズはどうなりましたか?
http://u111u.info/jT66

62   2018/10/21(日) 18:29:33.99

>>41

代表まで層厚くすれば試合になるけどリーグだと勝負にならんやろ


65   2018/10/21(日) 18:29:52.03

>>61

復活させろや


74   2018/10/21(日) 18:30:49.53

>>49

そう言われたから10年以上廃止訴えてるで


89   2018/10/21(日) 18:31:43.09

>>65

侍ジャパンや日米野球無くなるけどええんか?


110   2018/10/21(日) 18:33:32.27

>>42

そら暖冬やろうなあ
シーズン一位やし高給取りいっぱい出ていくもんな


252   2018/10/21(日) 18:41:50.71

>>6

何がおかしいの?
収入を増やす努力をするのは当たり前であり日本プロ野球が生き残っていくために必要なことだろ


458   2018/10/21(日) 18:51:57.93

>>20

あれはプレーオフという別物
プレーオフの覇者=リーグ優勝=日本シリーズ出場
現行のCSだとペナント優勝はペナント優勝、CSはあくまで日本シリーズ出場権をかけた試合
という趣旨がちゃう
http://u111u.info/jT66

551   2018/10/21(日) 18:56:14.14

CS廃止論者は野球に全く興味ない外野か野球アンチかコア層やろ
こいつらの言うことを聞いても何も得がない
外野とアンチはどうせ見ないしコア層はどうせ見るからな


699   2018/10/21(日) 19:02:02.77

>>551

確かに反対派ワイは今の制度でも毎年見てしまうわ


700   2018/10/21(日) 19:02:02.98

>>5

なんで優勝したチームが負けんねん


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540113654/