2018/10/23(火) 14:21:18.84

なんなんだよこいつ



  2018/10/23(火) 14:21:59.00

甲斐野
15.1回15安打15三振10四球2自責点


  2018/10/23(火) 14:22:00.03

ここに来てガタがきてんじゃねー


  2018/10/23(火) 14:22:27.20

見に行ったけどお前何でカウント整えるねんってピッチングで見ててイライラした 上茶谷はめっちゃ安心して見れたんだが


  2018/10/23(火) 14:22:43.08

あかん、上茶谷絶対当たりやわ
甲斐野は逆にやばい


  2018/10/23(火) 14:22:57.45

>>2

はっえ〜 すっごい地雷


11   2018/10/23(火) 14:24:09.67

>>4

西武の投手かな


13   2018/10/23(火) 14:24:21.86

>>2

広島加藤がリリーフやってるだけじゃねーか
http://u111u.info/jT66

15   2018/10/23(火) 14:25:55.63

ちなみにJ民が推してる頓宮4三振、中川はノーヒットで4番なのにバントさせられてたで


17   2018/10/23(火) 14:26:47.99

大石臭が半端ない


21   2018/10/23(火) 14:27:42.95

>>15

5番が中川バントの後初球内野フライしたのほんま今年の東洋って感じやった



23   2018/10/23(火) 14:28:07.63

ソフトバンクとりそう


25   2018/10/23(火) 14:28:15.37

>>15

おお…もう…


26   2018/10/23(火) 14:28:16.74

4年秋だと9回完封してから中1日で先発した上茶谷が1,3塁のピンチで降板して
リリーフした甲斐野が3連続四球(2連続押し出し含む)とかもあるしめちゃくちゃだよ


28   2018/10/23(火) 14:28:35.61

こいつ変化球は良いの?
http://u111u.info/jT66

41   2018/10/23(火) 14:31:03.52

地雷というかもう爆発してない?


99   2018/10/23(火) 14:42:39.76

だから地雷やとあれほど言ったやろ
与四球率が酷すぎだし被打率も高い
要するに目に見えた地雷


111   2018/10/23(火) 14:43:46.19

>>2

おいおいどうなっとるんやコイツは


124   2018/10/23(火) 14:45:27.65

広島でセレブリティ甲斐野として覚醒するぞ


133   2018/10/23(火) 14:46:37.67

U18壮行試合のときのピッチングかえして


137   2018/10/23(火) 14:47:02.92

甲斐野は先発先発向きで梅津がリリーフ向きと一部のネットから絶賛


146   2018/10/23(火) 14:47:48.93

>>2

これは酷い
http://u111u.info/jT66

154   2018/10/23(火) 14:48:41.94

>>2

四球出し過ぎで論外やわ
速球派の大卒ノーコンほどの地雷は無い


167   2018/10/23(火) 14:50:10.69

>>2

そもそもヒット数も多いし三振もいうほど取れてないから褒めるところ無いやんけ


169   2018/10/23(火) 14:50:19.01

まあ甲斐野の一位は揺がんやろ
もしかしたら上茶谷梅津より後の外れで呼ばれるかもって可能性が出ただけで


186   2018/10/23(火) 14:52:12.89

甲斐野 おしゃべりで人懐っこい
上茶谷 素直で負けず嫌い
梅津 学業優秀で優しく真面目

東洋大三馬鹿の性格はこんなんらしい


191   2018/10/23(火) 14:52:33.18

いくら豪速球投げれてもコーディエじゃ意味ないんよなあ
アマレベルでリリーフしてるなら先発転向も失敗しそうやし


192   2018/10/23(火) 14:52:47.68

>>186

性格は
優秀だな


207   2018/10/23(火) 14:54:47.24

こいつ不安定すぎひん? 146くらいの日もあれば150中盤の日もあるし
http://u111u.info/jT66

210   2018/10/23(火) 14:55:03.36

2巡目まで残ってそう


218   2018/10/23(火) 14:55:26.43

普通に考えて大学で四球出すやつがプロのストライクゾーンで通用するわけないわな


222   2018/10/23(火) 14:55:54.69

>>218

濱口「大事なのは三振取れるかだゾ」


225   2018/10/23(火) 14:56:19.61

>>218

横浜濱口とか中日笠原


231   2018/10/23(火) 14:56:51.45

すまんなんでこいつがドラ一候補なのかわからん
田中正義かお前は


235   2018/10/23(火) 14:57:15.09

>>222

チェンジアップが良かったのが幸いしたんかねハマグチ


239   2018/10/23(火) 14:57:35.45

あと甲斐野はトラックマンの回転数がすごいらしいな
プロのスカウトが回転数重視してないと思うけどな
http://u111u.info/jT66

241   2018/10/23(火) 14:57:44.36

「でも吉住よりはマシ」
今年はこれが使えるから最強だわ
ちな便やがドラフト楽しみ


242   2018/10/23(火) 14:57:45.05

ホモビに出なきゃなんでもええわ


243   2018/10/23(火) 14:57:45.17

ここにきて調子悪いなあw
どないしたんや


244   2018/10/23(火) 14:57:45.31

就寝名誉弩級地雷甲斐野


245   2018/10/23(火) 14:57:51.21

>>230

清水はリリーフなら即戦力 先発だとスケール足らないように見える
松本も1年目からローテ入れるやろ その後の伸びしろはあるように見えんが


247   2018/10/23(火) 14:57:55.91

>>234

血行障害って手術で治るもんなんか?


249   2018/10/23(火) 14:58:01.94

>>231

怪我する前はすごかったんだけどな
怪我はどうしようもないね
http://u111u.info/jT66

252   2018/10/23(火) 14:58:16.39

>>2

こら広島来ますわ


254   2018/10/23(火) 14:58:24.06

>>239

回転数より回転軸の方が重要だからな


255   2018/10/23(火) 14:58:24.61

>>241

それ使えると安心してるとどうなるか知らんで


257   2018/10/23(火) 14:58:40.61

今秋の甲斐野に絶対ドラ1の価値無いし2位の価値もないが
急激に悪くなりすぎてなんなんこいつって感じでもある
夏までなら別に1位で取ってもいい選手に見えた


259   2018/10/23(火) 14:58:47.12

>>239

回転数良くてもスリークォーター気味で回転軸が横ブレしててノビに繋がらんタイプや


261   2018/10/23(火) 14:58:59.17

>>239

今は簡易トラックマンあるんやろ?
回転軸や回転数もスカウト見てる思うで
濱口か東はたしかそれで指名決めたみたいなの見た気がするわ


264   2018/10/23(火) 14:59:21.05

Aさん(高校生/右投げ右打ち/180cm80kg)
馬力あるスリークォーター右腕。セットポジションからインステップ気味に踏み込み開き早めながら
鋭い腕の振りから繰り出す 最速153?、常時140?台中盤から後半の威力ある直球と140?前後のカットボール、
120?台後半から130?台の縦のスライダーが武器。強靭な体、抜群のスタミナも魅力だが、力みがちで制球はややアバウト。

Bさん(大学生/右投げ右打ち/177cm/72kg)
総合力のある好右腕。ノーワインドアップから最速149?、常時140?台中盤の切れの良い直球と130?台から140?台のカットボール、
120台後半から130?台のチェンジアップ、120?台後半の縦のスライダー、110?台の落差あるカーブ。直球は時折シュート回転傾向。
癖の少ない投球フォームから安定した制球力、変化球は水準高く、また投手センスに優れ冷静なマウンド捌きも持ち味。

Cさん(大卒社会人/右投げ右打ち/183cm82kg)
長身の右サイドハンドから繰り出す威力ある直球主体に抑え込む力投型。。肩肘を柔らかく使った鋭い腕の振りから繰り出す
最速149?、常時140?台前半の威力ある直球と120?台後半のスライダー、110?台のカーブ、シンカー。
勢いのある投球フォームから直球主体に投げ込む。制球はまずまずながらバラツキも多い。

前評が参考にならないという例
http://u111u.info/jT66

268   2018/10/23(火) 14:59:34.41

逆に地雷地雷言われすぎてあたりな気がしてきた


271   2018/10/23(火) 14:59:54.10

東洋✕三馬鹿という地雷×地雷理論
競合で外したら悲惨やね


272   2018/10/23(火) 15:00:00.93

この制球難は広島ですね間違いない


276   2018/10/23(火) 15:00:07.59

>>254

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/06/24/kiji/20180624s00001089298000c.html
解析する中で「一番びっくりしたのが甲斐野投手のボール」だったという。
各投手がセンサーが内蔵された球を投げ、回転数やボールの軸の軌跡を計測。
通常の投手はボールが斜めに回転するが、甲斐野の球は垂直に回転していることがわかったという。
「ボールの軸がほとんどブレず、きれいなバックスピンがかかっていた。群を抜いていたし、良い腕の振りをしているのでしょう。こんな回転の球を投げている人は見たことがない」と驚いた。


278   2018/10/23(火) 15:00:27.88

>>262

甲斐野以外知らない人やからあると思うで


279   2018/10/23(火) 15:00:36.29

東洋で1番成功した投手って誰ンゴ


290   2018/10/23(火) 15:01:27.02

>>279

原よりいい投手は出てこないだろうな
今年だと後半は菅野レベルやし
http://u111u.info/jT66

291   2018/10/23(火) 15:01:27.74

今の甲斐野は地雷にすらならないというか、長所の無い選手になってるけど
これが本性なのかどうかの見極めはいるわな


294   2018/10/23(火) 15:01:44.74

>>276

その割に粘られるんだよな
なんでやろ


298   2018/10/23(火) 15:02:01.82

>>264

だれ?


299   2018/10/23(火) 15:02:01.96

春秋連続最下位の中大に2試合連続失敗したのは伊達じゃない


302   2018/10/23(火) 15:02:17.68

大場も初登板時にはとんでもない化け物が出たと思ったが


317   2018/10/23(火) 15:04:02.80

甲斐野はほんま調子ええ時は打たれる気せーへんわって感じやし
梅津も鍛えたらってよく言われるのも分かるわ
スカウト評通りやね


320   2018/10/23(火) 15:04:13.29

東洋の3人やとあんまり投げてない梅津が1番評価高い時点で何か怪しいからな
http://u111u.info/jT66

321   2018/10/23(火) 15:04:18.64

やっぱ即戦力欲しいなら松本から逃げちゃあかんわ


322   2018/10/23(火) 15:04:18.99

下手すると東洋三兄弟より清水の方が上かもな


323   2018/10/23(火) 15:04:26.97

梅津 秋で1勝したんかw

大学通算1勝でドラフト1位って珍しいなw

怪我してないのに


325   2018/10/23(火) 15:04:34.69

根尾 藤原 小園 吉田 渡邊 野村大
上茶谷 梅津 松本航 清水 辰己
生田目


上位12人、決まる


331   2018/10/23(火) 15:05:21.43

今日の上茶谷は素晴らしかった
甲斐野と頓宮は酷い


332   2018/10/23(火) 15:05:21.64

>>325

横浜は万波指名するから(震え声


339   2018/10/23(火) 15:05:54.69

>>322

逆張りなんJ民にありがちな、目立たない奴の評価が無駄にあがる現象
少なくとも上茶谷と清水だったら清水が勝ってるところはひとつもない


359   2018/10/23(火) 15:07:06.75

東洋大、4連覇ならず… 159キロ右腕・甲斐野が粘れず涙


延長12回の末に亜大に敗れ、V逸で学生野球生活最後の試合を終えた東洋大の(左から)梅津晃大、上茶谷大河、甲斐野央

 ◆東都大学野球秋季リーグ戦 最終週第1日 ▽亜大2―1東洋大=延長12回、亜大2勝=(23日・神宮)

 東洋大が亜大に敗れ、リーグ4連覇を逃した。

 ドラフト1位候補右腕の守護神・甲斐野央(4年=東洋大姫路)が、同点の延長12回2死二塁から代打・有田球児(3年=高知)に左翼線適時二塁打を浴び、勝ち越しを許した。

 先発し、9回5安打1失点14奪三振と好投した上茶谷大河(4年=京都学園)は「上で頑張ります」。甲斐野は「抑えないといけない場面で打たれてしまって申し訳ない」と試合後は涙を流した。





364   2018/10/23(火) 15:07:16.52

アームだろうが何だろうが抑えるなら構わん


371   2018/10/23(火) 15:07:41.49

>>359

上茶谷すごくて草
普通に単独入札あるやろ


383   2018/10/23(火) 15:08:15.38

>>359

それでもワイは甲斐野を押すで
去年は甲斐野のおかげで勝てたと言って過言ではない


384   2018/10/23(火) 15:08:21.71

>>359

上茶谷凄いな14個も三振取ったんか


388   2018/10/23(火) 15:08:36.56

>>2

どうやったらこれで2失点で済ませられるんや


402   2018/10/23(火) 15:09:40.81

てかノーコンなのに未だに甲斐野獲れとか言ってるカープファンおるのが不思議だわ


403   2018/10/23(火) 15:09:50.43

>>359

顔も腕の組み方も上茶谷が一番大物感あるのが悲しい


404   2018/10/23(火) 15:10:01.21

まあワイは贔屓が一位指名するなら今でも甲斐野推しなんやがな


405   2018/10/23(火) 15:10:05.14

上茶屋なんで評価ひくいんや
これなら競合もあるやん


406   2018/10/23(火) 15:10:05.36

>>402

佐々岡がなんとかするらしい
なお薮田


422   2018/10/23(火) 15:11:29.35

>>405

ストレートが遅いのと血行障害持ち


426   2018/10/23(火) 15:12:04.05

>>405

血行障害が地味に痛い


428   2018/10/23(火) 15:12:21.94

>>402

普段からノーコンには慣れてるから球の威力あればええんちゃう


431   2018/10/23(火) 15:12:33.34

甲斐野さんのグダグダっぷりに比べたら上茶谷の快投っぷりすごかったけどな
4年になってずっと覚醒してるし不安要素は血行障害持ちってことぐらいやろ


432   2018/10/23(火) 15:12:41.59

上茶谷が評価低いのは阪神のドラ1候補になったからやろ
阪神をバカにするために上茶谷を下げてたら阪神は上茶谷指名しなくなって成績もきっちり残すという
それで後に引けなくなってるんやろ


433   2018/10/23(火) 15:12:44.93

血行障害は一位で消えると言われてた茂木が3位後半まで残されたのが印象的やな


446   2018/10/23(火) 15:13:24.79

横浜が土壇場で単独指名しそう


450   2018/10/23(火) 15:13:38.60

広島加藤みたいなのもっかい見たいから甲斐野いけや広島


451   2018/10/23(火) 15:13:40.24

頓宮とかいう岩見二世


462   2018/10/23(火) 15:14:11.38

ドラフト前に結果を出してくれる有能


465   2018/10/23(火) 15:14:29.65

高卒豪腕投手はすげえ欲しいけど大卒なった途端要らなくなる不思議


470   2018/10/23(火) 15:14:41.73

去年の今頃は「来年のドラフトはガチ豊作」とか言われてたのに何故こうなったのか


471   2018/10/23(火) 15:14:52.36

上茶谷の評価低いって
今明らかにどこのメディアも掲示板も
上茶谷>梅津>甲斐野
の評価になってるやん
上茶谷で評価低かったら後の2人はどうなるんや


472   2018/10/23(火) 15:14:54.55

大学時代の柳以下って思うと松本も微妙やな


479   2018/10/23(火) 15:15:23.47

>>462


これで獲ってダマされたああああああ
って言い訳は通用しないな


481   2018/10/23(火) 15:15:27.70

ドラフト二日前に戦略変えるとかあるんか?


483   2018/10/23(火) 15:15:41.48

同じ大学からドラ1複数とか偉業なのになぜ三馬鹿になってしまうのか


487   2018/10/23(火) 15:15:59.19

>>471

J民の評価なんて気にするだけ無駄やぞ


488   2018/10/23(火) 15:15:59.80

根尾5球団位集まりそうな勢いやな
今年のドラフトは色々おかしいな


489   2018/10/23(火) 15:16:01.05

>>483

早稲田が悪い


490   2018/10/23(火) 15:16:03.24

>>481

深夜にビデオを見れば変わるぞ


492   2018/10/23(火) 15:16:16.16

即戦力では無いわな
3年後ぐらいにセットアッパーなってりゃ万々歳


494   2018/10/23(火) 15:16:20.10

>>481

当日でもあるぞ


495   2018/10/23(火) 15:16:23.15

今のタイミングで松本公表したら一本釣りいけるかな


496   2018/10/23(火) 15:16:23.36

>>446

土壇場もクソもあいつらいつも本命の名前出さないだけじゃん


497   2018/10/23(火) 15:16:23.46

>>472

だって柳は大学時代よりスピード落ちてるから
延長12回20奪三振完投とかして壊されたからね


502   2018/10/23(火) 15:16:29.80

こいつら狙うなら吉田にいった方が
いい気がする。
正直どっちが上かね?


504   2018/10/23(火) 15:16:37.70

>>481

ギリギリで変わることはあるで


505   2018/10/23(火) 15:16:41.57

>>481

横浜とか直前でかえる


506   2018/10/23(火) 15:16:47.21

>>451

4年の岩見は無双しまくってたで
頓宮は打率1割やろ今?


507   2018/10/23(火) 15:16:47.41

>>495

無理やな


508   2018/10/23(火) 15:16:47.45

ロッテ藤原爆誕


511   2018/10/23(火) 15:17:07.98

>>481

普通にある


513   2018/10/23(火) 15:17:14.57

>>481

真夜中の決断だった。最上位は今夏からほれ込んでいた佐々木でいく。12時間前まではそう思っていた。が、もう一度頭を真っ白にして考えた。
前日のスカウト会議後、四藤球団社長ら幹部、スカウト陣と都内の料理店へ出掛け、帰宿してラウンジで2次会。 

その後、自室で午前2時までスカウト作成の資料ビデオと向き合った。そして、深夜改めて心をわしづかみにされたのが、中央では無名のスラッガー、白鴎大の大山だった。 

「右の大砲候補といいますか、本当にバッティングがしなやかで強く、タイプ的にはヤクルトの山田選手にちょっと似ているかなと…。
そんな雰囲気があります。若い世代の野手、右の核が少ないし…。ウイークポイントは野手だということで、満場一致で決まりました。投手は若いのがいますから…」 

ドラフト会場から桜美林大までの道程を量るなど、競合しても佐々木の指名権を得る青写真は確かにあった。
だが、現実的に構想を描いたとき、野手の駒不足を補いたい思いがぬぐき切れず、大胆にシフトチェンジに踏み切った。映像に目を凝らせば、打者の血も騒ぐ。
インスピレーションも働いたのだろう。導き出した結論をこの日午前、四藤社長、佐野統括スカウトらに伝えると、全員が納得してくれた。 
金本色の濃い、サプライズに満ちたドラフトは投手5、野手3の指名で幕を閉じた。
12球団で佐々木の1位指名がなかったことは「予想外だった」と苦笑したが、「悔やまれる?それはない。(今ドラフトは)100点」と、胸を張った。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00000013-dal-base


515   2018/10/23(火) 15:17:27.05

>>481

監督に酒飲まして個室ビデオに連れて行けば変わるぞ


516   2018/10/23(火) 15:17:27.98

ヤクは外れで辰巳かな


525   2018/10/23(火) 15:17:58.50

>>481

重複しろ!


528   2018/10/23(火) 15:18:19.17

阪神藤原
巨人根尾
吉田楽天
広島甲斐
オリ小園
ソバ野村
横浜御茶


529   2018/10/23(火) 15:18:19.49

>>470

毎年そんなんばかりやん
四年でコケる大学生なんて珍しくないし
高校生なんて下級生やと下駄ガバガバの評価なっとるし


534   2018/10/23(火) 15:19:06.17

まあ見てろって、吉田は西武が行くから


542   2018/10/23(火) 15:19:21.58

>>481

中日横浜阪神あたりは急に変える


549   2018/10/23(火) 15:20:06.56

完全に大石2世やな


550   2018/10/23(火) 15:20:06.76

阪神なんかスパイスの時までは新聞の予想通りに指名してたのに


551   2018/10/23(火) 15:20:22.07

吉田ハズレ1位はテレビが悲しみそう


552   2018/10/23(火) 15:20:34.79

>>470

少なくともドラフト時点で言えば去年よりは豊作だよ


556   2018/10/23(火) 15:21:03.20

>>528

これは談合やってますわ


559   2018/10/23(火) 15:21:40.39

やっぱ球速変化球コントロール体力一定の水準、バランスないとアカンわ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540272078/