2018/10/31(水) 08:54:40

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000000-spnannex-base
リーグ連覇へ欠かせない浅村に、最大限の評価が用意された。日本人選手では球団最長、最高額となる4年総額20億円となる超大型契約。シーズン終了後、すでに第1回交渉を行った渡辺久信シニアディレクター(SD)兼編成部長は、引き留めへの並々ならぬ意欲を口にした。


  2018/10/31(水) 08:55:51

他の選手の年俸も上がるだろうに大丈夫なんか?


  2018/10/31(水) 08:56:50

>>4
金は結構あるからな
ここ数年黒字続きだし、今後強くなるっていうの考えた収益考えるなら普通に残留のために金かけるべき


  2018/10/31(水) 08:59:14

流石にこれ上回る条件出したら元取れないしなぁ
諸々無視してこれより出すとしたら巨人ぐらいか


10   2018/10/31(水) 08:59:43

言うほど浅村って5億の価値あるか?


12   2018/10/31(水) 09:00:33

複数年大型契約の期待に応えた選手って誰か居る?
大体それまでの活躍に対する手当てになってるイメージ


14   2018/10/31(水) 09:01:34

>>10
3〜3.5億ぐらいちゃう?適正価格は
ただ巨人なら4〜5億ぐらい出しかねないからやむを得ないって感じやろ


15   2018/10/31(水) 09:01:50

>>12
基本西武はそういうの多いからな
単年活躍くらいじゃ年俸上げないし
http://u111u.info/jT66

16   2018/10/31(水) 09:02:16

>>12
おかわりは?


20   2018/10/31(水) 09:08:54

巨人はどすこいに単年あたり3億の複数年契約提示してるからな
適正価格なんてないんやで


22   2018/10/31(水) 09:10:36

やっぱ打てるセカンドは高騰するわな
鷹は5億5000+出来高ってとこか



24   2018/10/31(水) 09:12:38

>>22
SBは牧原出てきた所やし無いやろと言いたい所やけどドラフトで野村しか内野手取ってないし獲得あるかもな…


27   2018/10/31(水) 09:14:55

4年5億すげーな、楽天4年5.5億出してや


28   2018/10/31(水) 09:16:01

>>24
まぁ牧原逝ったしもともと実績もないし
本多も引退したり川島も年で明石もスペで下でやってる奴らも微妙でセカンド穴になってんだよね


30   2018/10/31(水) 09:18:47

>>28
一応川瀬三森なんかは順調やけどまだ早いんよな
年齢的に浅村が丁度いいって言う
http://u111u.info/jT66

39   2018/10/31(水) 09:27:37

出るメリット
金?
メラドから解放される
西武投手陣と対戦出来るので成績が上がる
残るメリット
熊代が居る
(多分)優勝争いできる

う〜んこれは難しい


50   2018/10/31(水) 09:31:05

金で済む問題なら安い
そう思うフロントは一定数いるやろ


58   2018/10/31(水) 10:37:42

なんとなくオリ浅村爆誕ありそうな気がする
ちな鷹


64   2018/10/31(水) 11:01:09

おかわりと同条件ということは4年20億と言っても出来高込みか
出来高分がどれくらいかわからんが


83   2018/10/31(水) 11:49:03

5億はいいと思うけど4年も持つんやろか


85   2018/10/31(水) 11:50:13

その金でドーム密閉した方が流出せんのとちゃうか


88   2018/10/31(水) 11:53:02

>>83
老けて見えるけどまだ27歳(もうすぐ誕生日で28歳)やで
http://u111u.info/jT66

89   2018/10/31(水) 11:54:24

西武の選手、実年齢より上に見えすぎやねん
若く見えるのは秋山と金子くらいやろ


90   2018/10/31(水) 11:55:21

栗さんは何故か実年齢より若く見える


91   2018/10/31(水) 11:56:04

源田は秋山と同級生と言われてもまったく違和感ない


94   2018/10/31(水) 11:58:25

実際浅村放出するような状況になったら、また十年くらい優勝無理やからなぁ


98   2018/10/31(水) 12:00:44

打てるセカンドは日本だと超貴重なんだよなぁ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540943680/