2018/11/11(日) 02:01:38.66

鳴り物応援が鬱陶しいから?


  2018/11/11(日) 02:01:54.53

やる気がない


  2018/11/11(日) 02:02:27.03

NPBのレベルが上がってるんでしょ(適当)


  2018/11/11(日) 02:02:41.36

ガチやないからやで


  2018/11/11(日) 02:03:01.69

それでも通算はMLBなんだろ?


22   2018/11/11(日) 02:06:15.10

サッカーの国際試合は親善試合でもみんな本気なのに野球は何故こうなるのか


25   2018/11/11(日) 02:06:37.68

しかもこれNPBがアホみたいに金払わなあかんのやろ?


31   2018/11/11(日) 02:07:32.00

昔はのちに殿堂入りするレベルの選手が来てた
http://u111u.info/jT66

32   2018/11/11(日) 02:07:38.41

>>22

サッカーは親善試合でも負けるとFIFAランク落ちて予選抽選のときに苦しむからな


39   2018/11/11(日) 02:08:59.83

ガチで集めてないやんだって


42   2018/11/11(日) 02:09:59.35

日本人投手が好調なら抑えるのが野球やしメジャーや
そこまで差はあらへん



45   2018/11/11(日) 02:10:44.62

なんで知らん奴が必死になってるんやろ?
日米野球前にハワイで調整したのも知らんとか・・・


47   2018/11/11(日) 02:10:59.81

いつも日本はガチであっちはやる気ないみたいな謎の風潮あるけど恥ずかしくないの?


48   2018/11/11(日) 02:11:10.01

ガチになる要素が何ひとつなさそう


50   2018/11/11(日) 02:11:48.96

守備が適当すぎる
本当やる気感じない
http://u111u.info/jT66

54   2018/11/11(日) 02:13:06.74

>>50

というか急造チームにありがちな
互いの守備範囲分かってないから
皆で全力でボール取り入って最後お見合いみたいなしょーもないプレー多すぎ


58   2018/11/11(日) 02:13:18.47

ほ、本気じゃないから(震え声)


60   2018/11/11(日) 02:13:48.44

>>47

恥を承知で大金使ってWBCへの訓練してるんやろ
なおジャパンマネーでほぼ自動でベスト4なのに優勝できない模様


66   2018/11/11(日) 02:14:42.36

モリーナとかオッサンやしMLB代表にも熱い思いなさそう


80   2018/11/11(日) 02:16:30.52

>>66

じゃあ来ないわ、皆身体休めたいから断ってるのに


81   2018/11/11(日) 02:16:44.37

メジャーとNPBで言うほどレベル差ないよな日米野球見てると


85   2018/11/11(日) 02:17:26.04

軽い気持ちだろ
http://u111u.info/jT66

86   2018/11/11(日) 02:17:32.03

メジャーの査定に入らないから


90   2018/11/11(日) 02:17:42.89

投手は微妙なの多いしまあ


91   2018/11/11(日) 02:17:55.16

慈善事業やしな そらやる気もない


96   2018/11/11(日) 02:18:23.72

>>81

長期で見たら差あるんやない
麻雀の東風戦みたいなもんやろ


98   2018/11/11(日) 02:18:46.87

守備で使うボールが悪いんじゃないの?
NPB選手側はメジャー球を打つわけだからメジャー球はよく飛んで
逆にメジャー側は加藤球でやってるからボールも飛ばんし打球速度も遅くなるんだろ


101   2018/11/11(日) 02:19:40.92

打者は良くね


103   2018/11/11(日) 02:20:36.92

>>101

前回大会も悪くはなかったけど今回は結構いい面子だよな
http://u111u.info/jT66

107   2018/11/11(日) 02:20:57.38

統一球が活躍しとるだけやろ


110   2018/11/11(日) 02:21:13.35

日本野球のレベルが上がっとるな
野手はレギュラー張っとる一線級ばっかやしな


122   2018/11/11(日) 02:22:55.52

>>110

野手に関しては若い強打者確実にレベル上がってる
数年前までオールスターレベルでも絶望的なメンツだったし


127   2018/11/11(日) 02:23:44.64

そらなりの超一流どころ揃えてこんと相手にならんわ


128   2018/11/11(日) 02:23:46.90

投手の質しかないやろ
一線級が来たら途端に沈黙するで


130   2018/11/11(日) 02:24:16.26

逆に侍Japanがアメリカのメジャーリーグで使われる球場を使って試合したらどうなるやろな


132   2018/11/11(日) 02:24:21.63

向こうは遊びなのにガチって喜んでる日本ヤバくね
http://u111u.info/jT66

141   2018/11/11(日) 02:25:43.78

加藤球時代で野球のレベルが落ちたけど今は山賊打線とかで野手のレベル復活してるよな


159   2018/11/11(日) 02:27:40.47

>>81

これも時々思い出したように出る話題だけど
NPBの野手がMLB行っても大体成績8掛けやし


178   2018/11/11(日) 02:29:28.98

向こうでは1軍でも所詮2流どころのメンツなんでしょ?
勝てなきゃ困るわ
むしろ何が何でも全勝しろ
そしたら来年は多少メンバーも変わるんじゃね


182   2018/11/11(日) 02:29:36.86

つーか試合数多くない?
土日二試合でええやろ
メジャー側の調整試合もいらんやろ
サクっとやって終わりでええやん


186   2018/11/11(日) 02:29:51.04

>>80

ギャラやろ


191   2018/11/11(日) 02:30:35.59

アルトゥーベとトラウト見たかったのになぁ


193   2018/11/11(日) 02:30:52.85

なんか雰囲気悪いよな
6戦全敗とかしたらどうなることやら
http://u111u.info/jT66

199   2018/11/11(日) 02:31:11.51

MLB側がショボいのはまだしもNPB側もショボいのはいかんでしょ


216   2018/11/11(日) 02:32:56.37

試合数の多さは一流選手が来る上でネックになってそう
観光がてらと言っても一週間滞在は流石に飽きるやろうし折角のオフに家族と過ごせなくなるのはな


218   2018/11/11(日) 02:33:11.04

>>178

それはあるな
中途半端なメンバー相手に毎回ボコってればMLBも考え変わってくるやろし


222   2018/11/11(日) 02:33:37.24

投手・内野・外野で一人づつはスター入れてこないとなあ


223   2018/11/11(日) 02:33:37.76

>>216

家族同伴やで
Twitterとかインスタ見てみ


226   2018/11/11(日) 02:34:08.94

>>199

NPB側は本塁打王とかフルシーズンで3割打者とか普通に出場してるんだよなぁ
MLB側のタイトルホルダーは来ないだろうけど


235   2018/11/11(日) 02:34:49.98

>>226

盗塁王と新人王がおるやん
http://u111u.info/jT66

236   2018/11/11(日) 02:34:52.04

>>223

一部の選手だけちゃうんか?


239   2018/11/11(日) 02:35:10.60

>>178

勝負だって躍起になっとるのはジャップだけや
向こうは商売でやっとるだけ
どうなろうが価値ある投手も出してこない


248   2018/11/11(日) 02:36:13.81

人工芝でボールも違うからやろ


251   2018/11/11(日) 02:36:29.08

日本もレベル上がっとるしな
150中盤投げる奴ポンポンおるしな
そこら辺の中途半端なピッチャーは打てる


252   2018/11/11(日) 02:36:33.92

今回実際一流おらんやろ
今年全然メジャー見てないけど、知ってるのモリーナとサンタナしかおらん


258   2018/11/11(日) 02:37:06.81

>>252

ソトとアクーニャは覚えておいて損ないぞ


265   2018/11/11(日) 02:37:59.80

ソフバンが縛ってるせいでメジャー行けないんだ😡
http://u111u.info/jT66

266   2018/11/11(日) 02:37:59.83

>>252

ソトはたぶん超一流レベルになると思うで


269   2018/11/11(日) 02:38:05.56

>>258

その2人は今年ブレイクした選手?
所属すら知らんわ


274   2018/11/11(日) 02:38:42.50

やる気もなにも投手が微妙すぎて試合にならない


277   2018/11/11(日) 02:38:57.96

>>265

はよリリースしてほしいもんやな
ソフトバンクも多少弱くならんと日本野球が迷惑するし


285   2018/11/11(日) 02:39:22.43

>>269

新人王候補やぞ
ワイでも知ってるわ


293   2018/11/11(日) 02:40:14.80

>>269

ソトはNATSで22HR打ったルーキー 打率も結構いい(.299)
アクーニャもATLのルーキーで今年26HR


295   2018/11/11(日) 02:40:25.85

>>285

だから今年出てきた連中は全然知らんって
http://u111u.info/jT66

417   2018/11/11(日) 02:51:06.65

>>141

野手のレベルが復活したのではなく投手のレベルが落ちたんやで
ダルもまさおも大谷もマエケンも岩隈みーんなメジャーへ行ってもうた


448   2018/11/11(日) 02:54:07.19

>>141

代表連中の顔ぶれや成績で明らかやな
筒香山田柳田辺りが出てきて変わった


514   2018/11/11(日) 02:59:25.57

>>448

あの頃の日本野球はなんでこいつら使わずおっさんばかり使ってたんだろ
パワーの衰えたおっさんばかり使ってたからホームランが激減したんだろ


548   2018/11/11(日) 03:01:57.36

>>3

申告敬遠とかソトの走塁とか見てたらそんな事ぜったい言えないし失礼にも程がある


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541869298/