2018/11/19(月) 11:38:54.86

ソースは九州ローカル
https://twitter.com/iyayo184_/status/1064088720662388736?s=21
(deleted an unsolicited ad)



  2018/11/19(月) 11:39:24.48

なんか可哀想やな


  2018/11/19(月) 11:39:55.93

愛のメッセージってなんやねんガッフェかよ


  2018/11/19(月) 11:40:33.23

たっつおっつ


  2018/11/19(月) 11:41:09.23

達川「曽根はトレードに出したくなかった」

達川「個人的には若い選手も伸びて来てるしFAは取って欲しくなかった監督やフロントが決める事 どうぞ取ってください」

達川「全部水に流しましょう」


達川って色々正直すぎる


  2018/11/19(月) 11:42:13.51

ホテルでも借りてお別れ会とかしたらええのに


  2018/11/19(月) 11:43:02.14

>>6

吉井も辞めた後の色んな言葉聞くとこんな感じやね


12   2018/11/19(月) 11:45:45.11

まあでも結果出してるから何も言えんわ
http://u111u.info/jT66

13   2018/11/19(月) 11:46:02.97

まあ結果は出してるからなあ工藤は
内部がどうあれ結果だけみると優秀やろ


14   2018/11/19(月) 11:46:26.16

工藤は人格的にやばいんやな


16   2018/11/19(月) 11:46:48.60

工藤の肝いりで呼んだのに、あんまうまくいってなかったんか?



17   2018/11/19(月) 11:46:53.62

常勝軍団やからしゃーない


20   2018/11/19(月) 11:47:17.58

工藤が監督になってからコーチが何人変わったことか
そういうことです


21   2018/11/19(月) 11:47:20.49

一応連覇を逃した責任を取るって形になるのかこれ


23   2018/11/19(月) 11:47:29.29

こいつは毎度辞め方が汚いな
http://u111u.info/jT66

26   2018/11/19(月) 11:48:13.89

達川はいつもこんなん監督以外なら有能だが


27   2018/11/19(月) 11:48:16.77

>>19

直近3年で16人もコーチ変わってるの凄いわな


32   2018/11/19(月) 11:48:33.09

可哀想やけど解説には戻ってこなくていいよ


33   2018/11/19(月) 11:48:51.21

コーチがコロコロ変わってるのに勝ち続けられてるのは公康のおかげやで


34   2018/11/19(月) 11:48:55.05

>>23

監督、コーチ全部短いよね
飽き性なのか、向いてないのか


35   2018/11/19(月) 11:49:08.50

工藤とかいう何人ものコーチにとりあえず日本一の経験をさせてあげる有能監督


37   2018/11/19(月) 11:49:48.99

今のSBはシーズン優勝逃す事が罪って段階まできてるからな
コーチそのままで補強せず育成しますとは行かないよ
http://u111u.info/jT66

38   2018/11/19(月) 11:49:52.58

また工藤と喧嘩したんか
工藤って毎年コーチと喧嘩してね?


39   2018/11/19(月) 11:50:21.33

SBはメジャー式に監督の権限を徹底的に削いだほうがええわ
フロントが管理したほうが絶対にうまくいく


42   2018/11/19(月) 11:50:26.03

単純に無能やから辞めさせられたんやろ
誰一人育てたことないやん


44   2018/11/19(月) 11:51:02.97

同じコーチ何年も使うより一定の周期で違うコーチつけたほうが選手は育つと思うわ
合う合わないが激しい訳やし


49   2018/11/19(月) 11:51:58.51

ソフトバンクフロント三笠「工藤監督に優勝出来るチームを渡せなかった事を申し訳無く思う フロントは勝てるチームを作って工藤監督に渡さなければいけない」


52   2018/11/19(月) 11:52:25.95

工藤は何でも首突っ込みすぎる
ヨシコくび、吉井くび、達川くび、
コーチを信頼しろよ


53   2018/11/19(月) 11:52:31.52

谷繁ん時もアカンかったし達川自身も問題あるやろ
http://u111u.info/jT66

55   2018/11/19(月) 11:52:40.43

>>44

工藤じゃコーチを呼べなくて王会長の人脈で呼んでるのが現状やぞ


68   2018/11/19(月) 11:54:45.69

>>16

工藤ホークスはコーチすぐ変わるからな


70   2018/11/19(月) 11:54:56.83

>>53

中日は自分からやめてるので


72   2018/11/19(月) 11:55:11.23

>>63

谷繁に残留懇願されても退団したからSB入団決まってて1年ほとぼり冷ましただけやと思うけどなあ


86   2018/11/19(月) 11:56:44.27

結果出してるからええんちゃう
工藤の我が強いからイエスマンのコーチじゃないと上手く行かんのやろ
ワンマン社長で稼ぎまくってる会社なんて山ほどあるしな


88   2018/11/19(月) 11:57:12.62

>>72

杉山と桂の起用でもめたんだけどな


94   2018/11/19(月) 11:57:54.65

達川は達川でまぁ需要はあるやろまたどっかでヘッドコーチでもやっとるわ
http://u111u.info/jT66

96   2018/11/19(月) 11:58:04.66

>>86

原と同じやな


106   2018/11/19(月) 11:58:37.70

侍呼ばれて優勝直後から2週間近くおらん奴に挨拶できる訳ないやん


108   2018/11/19(月) 11:58:55.85

吉井の扱いといいコーチにたいしては地獄やな


114   2018/11/19(月) 11:59:29.72

三冠王の功労者に酷い扱いする監督が有能な訳ないだろ!




129   2018/11/19(月) 12:00:54.17

まず退団=喧嘩別れみたいな短絡思考を改めることからやらなアカンな


134   2018/11/19(月) 12:01:37.06

>>85

むしろメジャーのほうが監督はフロントの操り人形やで


139   2018/11/19(月) 12:02:17.12

飯田哲也コーチなんか1軍→2軍→3軍とたらい回しだからな
http://u111u.info/jT66

203   2018/11/19(月) 12:10:59.63

別に人間関係がグダグダしてても結果は出てるし日本一にもなっとるんやからええやんけ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542595134/