2018/11/19(月) 19:19:27.48

落合氏「オレなら根尾はセンター」発言の波紋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000018-tospoweb-base
中日がドラフト1位指名した根尾昂内野手(18=大阪桐蔭)のポジションを巡り“オレ流発言”が球団内で波紋を呼んでいる

チーム関係者は「別に与田監督はショートを根尾に与えるとは言っていない。
むしろ根尾の意見を尊重して1年目は春季キャンプから京田と競争させようとしている。
そもそも今年6度目のゴールデン・グラブ賞を取った大島にセンターで勝つことの方が難しいよ」と疑問視する。

別の関係者は「与田監督の方がよっぽど根尾の将来のことを考えている。
落合さんは自分が監督時代に、内部を知らない外部の者は勝手なことを言ってるだけ、って言ってたけど、それを今自分がやっている」とチクリ。
いまだに根尾のポジション問題はチーム内外でもヒートアップするばかりだ。


  2018/11/19(月) 19:19:46.00

逆張りガイジの完成形


  2018/11/19(月) 19:20:14.04

センターはねーわさすがに


18   2018/11/19(月) 19:21:43.02

1年目から出すなら外野も有りちゃうの
中日の外野全然知らんけど


19   2018/11/19(月) 19:21:46.64

でもショートもものになるか難しいで


24   2018/11/19(月) 19:22:30.83

関係者(記者)


30   2018/11/19(月) 19:23:05.68

>>18

平田大島アルモンテと2軍のうんち


32   2018/11/19(月) 19:23:09.09

でも落合は多大なる功績残したよね
http://u111u.info/jT66

33   2018/11/19(月) 19:23:09.31

一般人「根尾はショートかな!ピッチャーかな!あるいは二刀流かな!」

落合「センター」

一般人「え?」

落合「センター」

一般人「(なんやこいつ…)」


34   2018/11/19(月) 19:23:12.69

とりまショートは正解やろ
それでダメなら外野行けばいい
外野からショートの方が難しいやろうし


35   2018/11/19(月) 19:23:31.04

落合は育成とか編成に口出すのやめろよ 何一つ結果出せなかったんだから



36   2018/11/19(月) 19:23:31.74

落合って自分の発言と行動が間反対のときがあるよな、結果を残せばなんでもええんやろうけど


38   2018/11/19(月) 19:23:39.17

ガチで言ってるやん
落合の人と違う自分凄いアピール飽きた


46   2018/11/19(月) 19:24:49.92

忘れられてる大島の存在


47   2018/11/19(月) 19:24:50.91

内野から外野は良く見るけど
外野から内野、しかもショートは難しいやろ
最初はショート一本で、ダメなら外野が正しいやろ
http://u111u.info/jT66

49   2018/11/19(月) 19:25:06.90

肩と大島平田の年齢考えると分からんでもない


51   2018/11/19(月) 19:25:14.64

逆張りなんJ民の親玉やろこれ


54   2018/11/19(月) 19:25:22.14

高卒なんだから最初はショートでいいだろ
1年みっちり2軍で鍛えればいい


55   2018/11/19(月) 19:25:22.31

番組では落合は荒木、井端、森野を育てた名監督言ってたけど違うんか?


58   2018/11/19(月) 19:25:48.68

>>34

お前未経験者?
はっきり言って内野と外野は全然違うぞ
内野から外野へのコンバートは簡単じゃない

一応俺甲子園の土踏んだことあるからな


62   2018/11/19(月) 19:26:11.05

福留平田直倫周平
前評判通り1流選手になったのは外野で使った福留平田


66   2018/11/19(月) 19:26:26.88

根尾がどうこうより自分が取った友永なんとかしてやれや
http://u111u.info/jT66

67   2018/11/19(月) 19:26:41.02

大島守備衰えたと思ったら今年はかなり良かったからまだ2〜3年はやれるんちゃうか
平田と合わせて4年以内に2人確保せなあかん


68   2018/11/19(月) 19:26:41.13

>>46

その大島がもうそこそこの年齢やからやろ


74   2018/11/19(月) 19:27:16.78

まぁ大島の年齢と肩考えたり
投手との二刀流をいつか実現したいって考えたらセンターってのは決して悪い案ではない


75   2018/11/19(月) 19:27:17.91

言うほど変な意見か?
京田・周平の年齢と大島・平田の年齢見れば外野という意見があってええやろ


83   2018/11/19(月) 19:27:55.27

友永とったら大島がんばったろ?
そういうことやで


88   2018/11/19(月) 19:28:06.22

お前ご自慢の友永がいるだろwwwwwwwwwww


92   2018/11/19(月) 19:28:20.36

落合にまだ影響力あるんですなぁ
http://u111u.info/jT66

93   2018/11/19(月) 19:28:24.72

ワイは根尾の適性はサードかライトだと思ってる


95   2018/11/19(月) 19:28:31.33

なぜ京田と競争するのがベストじゃないのか
あ、大島と競争させたいのか


96   2018/11/19(月) 19:28:32.99

内野から外野もいうほど簡単ではないやろうけど
プロの二遊間はレベルが高すぎる


97   2018/11/19(月) 19:28:34.09

>>66

普通今年でクビにするよね


101   2018/11/19(月) 19:28:55.40

根尾の打撃が即戦力だったなら内野のどこか
時間かかりそうなら大島の後釜でセンター
個人的にはこれでええと思っとる


102   2018/11/19(月) 19:28:55.56

そもそも落合の持論展開しただけでこれは草
最後に好きにしたらいいっていってんのに


103   2018/11/19(月) 19:29:02.51

年齢の離れた大島と競わせた方がいいと落合は考えたんじゃないのか
http://u111u.info/jT66

106   2018/11/19(月) 19:29:19.75

京田は根尾にショート奪われたらもうベンチか二軍やね
セカンドはシュウヘイが出てきたし外野やれる打力はない


108   2018/11/19(月) 19:29:30.86

落合「俺ならヤマトショート」


122   2018/11/19(月) 19:30:20.16

>>103

宇野と立浪の時と同じだよな


124   2018/11/19(月) 19:30:28.96

アレックスよりビョンのほうが守備がいいとか言ってたからな


128   2018/11/19(月) 19:30:48.20

今年のシーズン前に阿部を4番で固定しろなんて言ってた人やからね見る目ないよ


129   2018/11/19(月) 19:30:48.91

大島はあと何年くらいセンター守れるやろか


130   2018/11/19(月) 19:30:50.63

京田はお友達の森の育てた数少ない選手やからな
http://u111u.info/jT66

133   2018/11/19(月) 19:30:53.92

>>106

京田二軍ならショートの控えと代走は誰がやるん?


134   2018/11/19(月) 19:31:09.09

はっきり言って普通に考えたら大島の後釜に据えるのは間違いじゃないだろ
根尾が京田より打てて守れるって確定してるならまだしも
すぐに売り出すならショートだと厳しすぎるレベルだわ


138   2018/11/19(月) 19:31:20.98

ほんと落合一人くらい打者当てとけや
なさけないわ


145   2018/11/19(月) 19:31:59.64

>>130

森の大事な後輩の大島は嫌いな模様


166   2018/11/19(月) 19:33:03.57

>>134

すぐに売り出すならそれこそショートやろ


191   2018/11/19(月) 19:34:49.65

>>166

高校レベルでも際立って上手いわけでもないのに


211   2018/11/19(月) 19:35:54.86

>>18

1年目から出すなら、それこそショート一択
http://u111u.info/jT66

276   2018/11/19(月) 19:39:44.39

>>124

でも広島に来たときのアレックスはガチで糞守備だったわ


281   2018/11/19(月) 19:39:59.02

>>33

二刀流って声全く聞かなくなったな
そもそも高校時代Pやってたとかなら川相さんでも二刀流出来たしNEOレベルなら野手専任で正解


297   2018/11/19(月) 19:41:00.30

>>96

内野から外野が簡単なんじゃなくて外野から二遊間挑戦が極端に難易度高いって感じやな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542622767/