2018/11/29(木) 18:07:13.31

2016年オフ
【年末〜年始】
・ウィンターリーグ参加のため台湾へ行くも親知らず治療のため帰国

・父の故郷ナイジェリアに帰国、野球教室を開催

【キャンプ直前】
・ダルの影響で筋肉教に入信→体重98?に

・彼女とハワイで遊びまくる

・胃腸炎になる

【キャンプイン】
・素人レベルの糞スイングを披露し梨田と池山に激怒される



・怪我して帰京


  2018/11/29(木) 18:07:37.71

2017年オフ
・六本木でナンパして乱痴気騒ぎ、サインを求めるファンの少年を手で追い払うところを週刊誌に撮られる




・契約更改で「年俸1400万だから20万の月の土地が700個買える」とバカ発言

・メキシコウィンターリーグで3打席3三振し1試合で戦力外に、帰国時「ようやくオフが始まった」と発言

・バリー・ボンズのジムでのトレーニングを予定してたが見学時に「思っていたのと違う」と取りやめ

・星野の死去の翌日に未成年を連れてビリヤード場での酒盛りどんちゃん騒ぎを配信、店員にキレられる様子まで配信されファンドン引き




・前年の失態により梨田にハワイ禁止令を出されたのでグアムへ行く


  2018/11/29(木) 18:08:19.30

ハワイ禁止令を出されたのでグアムへ

ぐう賢い


  2018/11/29(木) 18:09:11.14

今年は何するか楽しみまであるわ


16   2018/11/29(木) 18:10:28.69

>>4

森の賢者やな


43   2018/11/29(木) 18:13:00.88

>>2

1枚目の陽気なラッパー感すき


195   2018/11/29(木) 18:24:52.04

>>2

ハワイ禁止されたからグアムに行くってなんやねん


231   2018/11/29(木) 18:26:49.36

ハワイ禁止でグアムに行くとこsyamuさんみたいですこ
http://u111u.info/jT66

280   2018/11/29(木) 18:29:29.55

>>2

ファンの初年をあしらうってのは許せんわ


325   2018/11/29(木) 18:31:31.93

>>4

これは知恵の勇者


372   2018/11/29(木) 18:33:38.27

ナイジェリアの月収って7千円くらいだろ
ガチらなくても余裕



373   2018/11/29(木) 18:33:38.53

今年はどんな面白いことしてくれるのか楽しみ
身体能力だけで野球やってる系の選手は大成しないしオフの過ごし方でファンを楽しませるプロ意識の高い選手やで


376   2018/11/29(木) 18:34:13.17

>>373

既に>>248や


482   2018/11/29(木) 18:39:08.96

甲子園のホームランでなんjを落とした男だからな
あれ以降高校生でなんj落とした奴おらんよな?


499   2018/11/29(木) 18:40:17.73

正直、オコエ、辰己、田中の外野は面白そうな雰囲気はある
http://u111u.info/jT66

519   2018/11/29(木) 18:41:06.75

オコエが真面目なまま育つとおもろないわ、そのまま天真爛漫に育ってくれ


521   2018/11/29(木) 18:41:10.48

>>499

島内さん(WAR4.0)、無事忘れられる


522   2018/11/29(木) 18:41:10.50

高校の部活ほど上下関係厳しくしろとは言わないが最低限はないとこういうやつが出来上がるんだよ
松井なんかも青山馬鹿にしたり茂木の事茂木ちゃん呼びでタメ口使ったり
模範となるべき嶋ですら仮にも監督であるデーブを冗談で無視したり
そういうのはフレンドリーというより緊張感なくてゆるいだけ


530   2018/11/29(木) 18:41:26.98

この世代の野手の現時点トップって誰なんや?
オコエはこんなやし平沢は外野にしてはめちゃめちゃ物足りないし


532   2018/11/29(木) 18:41:36.43

>>494

素行不良治すのが育成だとしたらハムしかないじゃん...
巨人とか西武行ったら犯罪者やろなあ


548   2018/11/29(木) 18:42:37.41

10月のドラフトでは1位に立命館大・辰己涼介、7位でも立正大・小郷裕哉と、2人の即戦力候補の外野手を獲得した。さらに巨人から金銭トレードで獲得した橋本到は、地元・仙台育英高出身でその俊足には定評がある。
外野手を着々と補強している現状に、危機感を持ち始めたのが来季4年目を迎えるオコエ瑠偉。かつてのドラフト1位も今ひとつ、殻を破り切れていない現状がある。それを自覚しているからだろう。
平石にこう尋ねてきたという。

「監督、なんで外野2人も指名したんですか?」

よくこんな事冗談だとしても聞けるわな


549   2018/11/29(木) 18:42:37.91

>>522

デーブに関しては今宮ですら足をかけるレベルやし今までの悪業的にしゃーない
http://u111u.info/jT66

564   2018/11/29(木) 18:43:08.78

オコエって高校時代からそこまでの選手ちゃうやろ
藤浪とかと違ってこのまま消えても何も違和感ないわ


566   2018/11/29(木) 18:43:15.44

>>482

ひょっとしたらオコエが出てきた時恵体信仰のなんJ民からクッソ持ち上げられてたの知らん奴おるかもな


568   2018/11/29(木) 18:43:17.88

オコエは阪神に入っても金本糸井福留に舐めた態度とりそう


577   2018/11/29(木) 18:43:44.22

>>530

まだ大学生ですら3年生だぞ
現状みるならプロで1シーズン5ホームラン打ってる平沢が1番マシ


578   2018/11/29(木) 18:43:44.55

高卒は日ハムみたいに全球団寮に監禁しろや
ガキが急に1000万とか貰ったらそらオフは遊びまくるやろ


588   2018/11/29(木) 18:44:31.08










To be continue...


594   2018/11/29(木) 18:44:44.79

石井とかドライやから、やるんちゃうか
http://u111u.info/jT66

595   2018/11/29(木) 18:44:50.18

石井こういうやつに容赦なさそう


600   2018/11/29(木) 18:45:09.22

2016の増量したときいけるやんって言うてたなんj民結構いてたよな


601   2018/11/29(木) 18:45:09.39

>>566

https://youtu.be/Bqlion3SSjU
▶︎Youtube ▶︎

なんj落としたHRほんとすき
正直役者だと思った


606   2018/11/29(木) 18:45:15.40

>>548

PLの主将によくこんなこと言えるな


615   2018/11/29(木) 18:45:49.08

>>588

アジアンの顔の薄さに黒人の厚い唇広い鼻だからマジでブサイクやな
しかも肌はぶつぶつ


632   2018/11/29(木) 18:47:05.61

>>588

調子に乗り出してきてるのが手に取るようにわかるw


634   2018/11/29(木) 18:47:14.76

オコエの面汚し
http://u111u.info/jT66

636   2018/11/29(木) 18:47:23.22

まじめにやればトリプルスリー余裕なのに
なんでやらないんや?


643   2018/11/29(木) 18:47:31.23

日ハム行って栗山にしごいて貰えば覚醒するやろ


644   2018/11/29(木) 18:47:31.67

オコエ界とかいう謎界隈好き


645   2018/11/29(木) 18:47:31.82

>>568

可愛い奴って思われるか何舐めてんだおめぇオラアア!!ってキレられるかどっちだろ?
糸井は多分キレる方だと思う


648   2018/11/29(木) 18:47:45.82

>>588

一年目の優男感どこ行ったんや


653   2018/11/29(木) 18:48:00.85

>>601

これ甲子園史上一番ばっとなげてるんちゃう、5mぐらいいってないか


654   2018/11/29(木) 18:48:01.05

最初はメジャー志向とか言ってたのに意識低いとかこれもうわかんねぇな
http://u111u.info/jT66

661   2018/11/29(木) 18:48:34.98

>>588

そこまで黒人ぽくないな


664   2018/11/29(木) 18:48:37.00

>>588

公式のプロフィール写真撮りますって言われてカメラにガン飛ばすバカがどこにいるよ


669   2018/11/29(木) 18:48:57.59

>>654

特に努力せずにそこまで行けるように成長したらメジャー行きたいってのが本音やろね


671   2018/11/29(木) 18:49:13.40

>>654

メジャー行きたいなんて言うだけなら誰でもできるからな


672   2018/11/29(木) 18:49:13.68

首切られて初めて悔いる系


673   2018/11/29(木) 18:49:13.69

言い方悪いけどハーフは少しでも肌の色について自虐してくれないと受け入れてもらえないと思うわ
オコエはそれを一切せずにただただ調子乗ってるから差別が加速する事を分かってない


686   2018/11/29(木) 18:49:46.98

>>645

多分福留も普通にブチギレると思うで
http://u111u.info/jT66

689   2018/11/29(木) 18:50:02.68

>>669

オコエなろう主人公かよ


697   2018/11/29(木) 18:50:27.82

楽天に入ったのもあかんやろ
怒れる先輩ベテランおらんもん


709   2018/11/29(木) 18:51:23.80

オコエは阪神じゃなきゃダメやったな
ヤニキに恫喝されまくったほうがよかったやろ


717   2018/11/29(木) 18:51:39.57

怒る先輩というが
怒ってなんとかなるタイプじゃないんだよな


724   2018/11/29(木) 18:52:25.31

そもそもドラフト下位クラスのゴミが甲子園で話題になって
アホな球団にドラ1位指名されて勘違いしちゃった系やろ
本人もアホやけど楽天もアホ過ぎるやろ


725   2018/11/29(木) 18:52:39.06

楽天の首脳陣はこいつの事怒ったり注意したりしないのか?
差別だなんだ騒ぐから腫れ物扱いなんか?


731   2018/11/29(木) 18:53:04.56

>>717

梨田池山が怒っても無駄やったしな
平石が人間的にも成長したと言うとったけどほんまやろか
http://u111u.info/jT66

732   2018/11/29(木) 18:53:07.72

3年目のオコエくらい大目に見てよ


746   2018/11/29(木) 18:53:42.59

>>725

がっつり躾はしとるが制御不能
極端に意識低い


752   2018/11/29(木) 18:53:51.51

立浪入れてみ
あいつええで


753   2018/11/29(木) 18:53:51.52

>>725

梨田がガチギレした
なお


754   2018/11/29(木) 18:53:51.69

>>724

じゃあ平沢返してくれよ


765   2018/11/29(木) 18:54:29.86

>>548

これの平石の返しすき?


778   2018/11/29(木) 18:55:11.02

>>532

カートで遊んででよく言えたな馬鹿なうん公
http://u111u.info/jT66

779   2018/11/29(木) 18:55:11.04

>>732

イキり散らす その態度が気に入らないのよ


781   2018/11/29(木) 18:55:15.05

星野が生きてればオコエ制御できていたのかは気になる


782   2018/11/29(木) 18:55:19.44

こいつ知名度だけはあるが性格面において良い噂を一切聞かないのが凄いわ
清原やダルにさえ何かしら話があるのに


793   2018/11/29(木) 18:55:56.77

>>781

鬼監督星野ならいざ知らずあの爺さん状態は制御せんやろ
何も言わずにトレードや


798   2018/11/29(木) 18:56:06.54

>>778

カートで遊ぶ程度で良かったやん
清原コースもあり得るのに


799   2018/11/29(木) 18:56:07.93

かたやアドゥワは一応新人賞候補
その差はあまりにもあまりにも大きい


800   2018/11/29(木) 18:56:08.30

百歩譲ってこれで結果出してるならまだ分かるけどね
結果も出してないのに何故こんな調子に乗れるのか理解できない
ドラ1だからそうそうクビにならないとか思ってんのかな


802   2018/11/29(木) 18:56:13.36

>>781

必殺技の鉄拳は奴隷制度を想起させるからNGだぞ


806   2018/11/29(木) 18:56:26.22

>>781

死んだときにどんちゃん騒ぎしとるんやで
制御できるわけないやん


819   2018/11/29(木) 18:57:01.72

>>765

なんて言ったんや?


822   2018/11/29(木) 18:57:11.18

ダルは高校時代は努力しなくても最強クラスやったからサボってたんや
根は不真面目かもしれんけどトップじゃなければ我慢できないプライドの高さがダルを努力に追い込んだんや
だからTwitterでもトップ取るためにレスバに勤しんでるんや


825   2018/11/29(木) 18:57:25.31

去年の今頃は3割打ったってわりとポジられてたよな


826   2018/11/29(木) 18:57:25.40

アドゥワは家族背負ってるから覚悟が違う


829   2018/11/29(木) 18:57:37.73

>>822

いや練習しろよ


834   2018/11/29(木) 18:57:42.22

>>819

なんやお前自信ないんか?


841   2018/11/29(木) 18:57:56.01

>>819

平石「なんやお前、自信ないんか?」


844   2018/11/29(木) 18:58:17.02

才能だけでプロになったってのもロマンあっていいな


845   2018/11/29(木) 18:58:23.52

オコエ叩きに関してはなんjが珍しく先見の明あったな


852   2018/11/29(木) 18:58:38.37

>>790

別に西巻の心を透視してるわけやないで
ワイの感想や

オコエが西巻に嫌われてたらなんかまずいの?


860   2018/11/29(木) 18:59:07.07

>>845

有名なだいたいの選手叩いてりゃそのうちあたるやろw


870   2018/11/29(木) 18:59:38.42

>>834
>>841
これこれ
オコエにはこの返ししかないわ


878   2018/11/29(木) 18:59:51.52

>>845

面白いから叩いてただけやろオコエに関しては


879   2018/11/29(木) 18:59:54.71




885   2018/11/29(木) 19:00:11.40

逆にこのオコエを扱える球団ってどこよ


894   2018/11/29(木) 19:00:45.96

>>882

これほんま草はえたわ
めちゃくちゃに期待してたらこんなん詐欺やんけと


896   2018/11/29(木) 19:00:54.04

>>885

西武オコエなら3割打ちそう


897   2018/11/29(木) 19:00:55.25

>>885

ハム?
というよりダメなら巨人あたりに追い出しそう


898   2018/11/29(木) 19:00:57.67

>>879

デスパイネかな?


900   2018/11/29(木) 19:01:04.40

>>852

ほんとこんなんばっかやなオコエスレ


901   2018/11/29(木) 19:01:04.82

でもこれはすごいやろ?



907   2018/11/29(木) 19:01:28.13

>>897

原に嫌われて東京湾に沈みそう


908   2018/11/29(木) 19:01:28.80

>>894

でも実際2類到達、3塁到達スピードとかはパ・リーグトップクラスなんやろ?


909   2018/11/29(木) 19:01:31.21

>>879

大麻とフライドチキン好きそう


913   2018/11/29(木) 19:01:34.87

>>885

1年目から栗山にガッツリ監禁させておくしかなかったやろなあ


914   2018/11/29(木) 19:01:39.32

>>901

すごい


916   2018/11/29(木) 19:01:44.90

>>901

ポテンシャルはあるんやけどな


921   2018/11/29(木) 19:02:04.61

もうメジャーのシングルAとかにいってほしい


924   2018/11/29(木) 19:02:16.87

オコエのせいで万波のドラフト順位下がったらしいな


926   2018/11/29(木) 19:02:22.84

ガッフェにレンタル移籍させろ


928   2018/11/29(木) 19:02:27.12

>>908

すまんそれはそのあとまた驚いたわ
当時はやられたと思ったんや


933   2018/11/29(木) 19:02:46.64

・入団一年目、小川二軍監督に9番と言われ「クリーンアップしか打ったことない」と答える
・毎朝グランドまで歩けと言われたのにチャリ通勤、しかもコーチとすれ違ってバレる
・夜練頑張ってるかなとコーチが夜食を差し入れるも飲みに行ってていない
・外野を練習しろと言われたのに背面キャッチして遊び小川二軍監督にぶっ飛ばされる
・練習道具を運ばないでタバコを吸う
・ロッカーが糞汚い
・モデルと結婚
・肌が弱い

こんな奴でも更生出来たのに


941   2018/11/29(木) 19:03:17.92

>>933

関東一高で1番だったやんけw


942   2018/11/29(木) 19:03:27.31

絶対引退してファッションブランド立ち上げて失敗する
ワイの予言覚えておけよ


943   2018/11/29(木) 19:03:31.61

規定3割打ったら年俸1億にしてやる言ったら割とやりそう


946   2018/11/29(木) 19:03:36.99

平沢君は真面目そうでええなあ…はぁ…


949   2018/11/29(木) 19:04:14.71

西田みたいにソフバンで地獄の特訓やらすか


950   2018/11/29(木) 19:04:15.19

>>897

白村とかみると判るが
ハムは自分から努力出来ない奴は駄目なままやぞ


953   2018/11/29(木) 19:04:32.76

>>946

真面目やけどオコエのハッチャケさを1割くらい欲しい


958   2018/11/29(木) 19:04:53.71

>>949

ソフバンの大型トレードでオコエある?


963   2018/11/29(木) 19:05:26.32

>>933

後半ただの言いがかりやんけ


964   2018/11/29(木) 19:05:27.75

顔写真だんだんアゴ上がってってるけど来年どうなるんやろな


965   2018/11/29(木) 19:05:30.96

>>959

ファッションブログ頻繁に更新してるで


969   2018/11/29(木) 19:06:07.77

>>953

わかる
鳥越に頭髪をワカメいじりされてたりショート守備がなかなか成長しないのはメンタル


970   2018/11/29(木) 19:06:07.79

>>965

2回しか更新してないんじゃなかったっけ


973   2018/11/29(木) 19:06:37.18

>>958

まあ出さんやろうなあ 西田ですらだいぶかかったし
西田は一応根は真面目だったがオコエはどうなんやろ


976   2018/11/29(木) 19:06:47.19

>>588

一枚目の可愛いオコエどこ行ったんや


977   2018/11/29(木) 19:07:22.33

>>964

ハンコックみたいになる


978   2018/11/29(木) 19:07:27.59

これでも小園より年俸上


979   2018/11/29(木) 19:07:27.70

田中が定着してトレードで橋本とってドラフトで辰己取るって
オコエいらねーわって言われてるようなもんだよな
これで危機感覚えないとやばすぎる


982   2018/11/29(木) 19:07:35.54

>>942

そんな度胸はない
BARとショプや


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543482433/