2018/12/06(木) 05:24:45.06

16チームもプレーオフ行けるのにあんなやる意味ないやろ


  2018/12/06(木) 05:25:37.84

客は入るからな


  2018/12/06(木) 05:26:24.13

放映権美味しい


  2018/12/06(木) 05:26:30.27

mlbみたいに20連戦とかでさっさとRS消化すればええのにな


11   2018/12/06(木) 05:27:46.40

もっと試合数減らして選手の負担減らしてほしい


21   2018/12/06(木) 05:32:05.35

>>3

今のアメスポって動員数って重要なんかよーわからんわ
NFLとか放映権だけで年5000億とかやし
NBAなんて世界的人気やし大正義中国がついとるしええやろって


22   2018/12/06(木) 05:32:56.15

アメフトの試合の少なさはええのか


26   2018/12/06(木) 05:34:31.60

>>22

今でさえ多いって言われとるけどな
まぁ多いにこしたことはないけどワイは今で十分や
http://u111u.info/jT66

27   2018/12/06(木) 05:34:48.45

スーパーチーム以外勝ち上がれんのはほんとつまらん
MLBもそうなってきて心配やわ


41   2018/12/06(木) 05:40:47.91

収容人数が少ないから沢山試合しないと収益とれないやろ


42   2018/12/06(木) 05:40:50.62

言うても今季熊の躍進とか起こってるし番狂わせ起きないわけじゃないけどな
そこ楽しめないの可哀想



43   2018/12/06(木) 05:41:22.62

>>40

野球見ないのか...
NPBも全く同じやけどねそれ


47   2018/12/06(木) 05:42:06.61

>>41

もうアメスポの収益は客数どうこうやないやろ


50   2018/12/06(木) 05:42:49.50

>>43

いや日本の野球いうとるやろ
野球はMLBしかみーひん


52   2018/12/06(木) 05:43:47.09

試合数多いからPOの緊張感が増すんじゃないの
http://u111u.info/jT66

53   2018/12/06(木) 05:43:52.95

>>27

今んとこは割とスーパーチームやなくても善戦しとるやん
まぁ今んとこはやけど


54   2018/12/06(木) 05:44:02.65

>>42

ウォリアーズのマブス相手のアップセットはすごかったな


55   2018/12/06(木) 05:44:59.61

ファイナルまでのシーズンの大まかな流れも試合の1つ1つも予定調和感が酷いわ
おもんないとは言わんけど


56   2018/12/06(木) 05:46:09.23

ヒューストンもボストンも苦戦しとるしスーパーチームでも苦戦するぞ
RSとPOは楽しみ方が異なるってだけの話やんけ


59   2018/12/06(木) 05:46:58.80

GSWは選手を休ませる為に軽い怪我でも長めに欠場させてる感じがめっちゃ嫌い
RSでクインテット揃うのなんか10試合くらいしかなさそうや


61   2018/12/06(木) 05:47:38.52

人気チームの試合は現地で見ると盛り上がりが凄くてそれだけでおもろいよね
プレイオフとか地鳴りみたいな歓声するのはたまらん


62   2018/12/06(木) 05:47:57.12

試合数多い方が実力差で結果でるだろ
逆にサッカーは試合数少なすぎてラッキーパンチがおきたら致命傷になる
http://u111u.info/jT66

63   2018/12/06(木) 05:48:02.31

>>59

言うて今季のGSは主力酷使しまくっとるけどな
クレイもKDもめちゃくちゃプレイタイム長い


64   2018/12/06(木) 05:48:06.47

92じゃなくて82やったわ
同リーグでホームアンドアウェーで30試合
交流戦ホームアンドアウェーで30試合

同地区で試合数多くする

妥当っちゃあ妥当なんかな


65   2018/12/06(木) 05:48:47.02

>>60

サッカーが番狂わせ多いとか流石に草
中々番狂わせ起きないスポーツの代表やんけ


70   2018/12/06(木) 05:50:42.14

>>22

アメフトはこれ以上増やしたらガチで選手死ぬ


71   2018/12/06(木) 05:50:45.27

>>63

三枚欠けてたら当たり前やろその上他に得点できるやつがおらんのやから


72   2018/12/06(木) 05:51:19.69

jrスミスも言ってたが60数試合でええんや
したら故障も減るし選手のパフォーマンスも上がるし


74   2018/12/06(木) 05:52:16.92

>>71

それなら選手休ませるためにって妄想が成立しないやん
http://u111u.info/jT66

76   2018/12/06(木) 05:53:03.80

バスケのロースコアゲームってガチでおもんないよな


78   2018/12/06(木) 05:54:21.01

アメスポに間違いなく言えるのはMLBは160試合もやる意味はないってことだけや
あと枠も狭すぎ


79   2018/12/06(木) 05:54:58.59

別に現状選手のパフォーマンス低くないし客も入ってるし減らす意味が全く無い


81   2018/12/06(木) 05:55:37.99

Bリーグのが面白いぞ


82   2018/12/06(木) 05:55:43.48

レブロンいなくなるだけであんな弱くなるんやなってCLEみて再確認できた


83   2018/12/06(木) 05:56:08.83

>>78

年俸が高騰すればするほど試合数は多くなるんだよ。クライマックスが出来た理由は利益があるから
だから野球選手は給料高いの


84   2018/12/06(木) 05:56:27.27

バスケは無駄なスコアと試合が多すぎるよな
プレーオフ入るまでいくら勝っても意味ないし
まあMLBもそうやけどな
http://u111u.info/jT66

85   2018/12/06(木) 05:56:46.21

>>82

レブロンはチームめちゃくちゃにしなきゃ勝てないって事なんやけどな
言うこと聞く高年俸ロートルで王様してたらそらあんなチームになるよ


87   2018/12/06(木) 05:57:34.20

>>86

引き分けるのが難しいのは延長あるからやろ?
サッカーにはそれが無いだけじゃないの


88   2018/12/06(木) 05:58:12.23

>>74

昨シーズンはどうだったんですかね…
まだシーズン序盤やしプレイタイム伸びたところでこのあと欠場出来るならなんの問題もないやろ


92   2018/12/06(木) 05:59:42.84

>>85

まじでな
レブロンいなくなったらやっぱこれか、レブロン最高みたいなのが好きちゃうわ
レブロン主導で自分好みのチーム作ってあいつほしいあいついらんあいつと大型契約しろだの荒らしまくってキャップも1位にしたのに
そりゃ心臓抜けりゃ動かんようになるわ


95   2018/12/06(木) 06:00:34.33

>>89

ツッコミ待ちか?w
NFLではシーズン一試合目に引き分け試合あったんやが


97   2018/12/06(木) 06:01:33.95

ワイは贔屓ないけどRS楽しんでるよ
トロント見るの楽しいしミルウォーキーとメンフィスとサクラメントも今年は楽しい


103   2018/12/06(木) 06:03:54.83

ワイは試合数多い方が毎日楽しめて良いけどなぁ
たくさん試合見れた方が楽しいで
http://u111u.info/jT66

104   2018/12/06(木) 06:04:02.87

そんならプレーオフも一発勝負でええな
NFLみたいに


106   2018/12/06(木) 06:04:24.87

>>92

でもレブロンのプレーは見てて楽しいからなあ


108   2018/12/06(木) 06:06:22.51

>>92

レブロンのラストイヤーにCLEは次を見据えた補強してたけど結果勝ててないだけやぞ
当時TTJRスミスの再契約はマストやったしレブロンのせいとか片腹痛いわ


109   2018/12/06(木) 06:07:04.83

>>104

一発勝負やなくてもええが最初から4戦勝はやめてほしいわ
長引くごとにベンチゲーになるし


113   2018/12/06(木) 06:09:34.75

>>109

プレーオフ7試合なのがNBAの魅力やないのかなぁ


114   2018/12/06(木) 06:10:26.89

FMVPよりPOMVPがあったらいいなって思う


117   2018/12/06(木) 06:12:15.54

バスケは興行として最強やからね
http://u111u.info/jT66

120   2018/12/06(木) 06:14:19.19

うわあ
イッチ今年のLALの試合見てなさそう


121   2018/12/06(木) 06:14:52.32

Jリーグの横浜スタジアムも選手が豆粒くらいにしか見えないから不評だが
NBAもたいがい酷い
だからモニターがあるんだよな 天上に


122   2018/12/06(木) 06:15:21.84

おもろいからみんな見とるんやろ
どの分野でも昔は良かったって言い出す老害おるけどNBA人気は今が絶頂


125   2018/12/06(木) 06:17:00.89

つかNBAって今観られんやん
楽天かゲームパスやろ


130   2018/12/06(木) 06:18:24.29

>>120

チームが出来上がってく過程はおもろいよな


137   2018/12/06(木) 06:23:18.08

>>130

色々試行錯誤しとるし良くも悪くも派手ではあるから見てて面白いチームの一つやな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544041485/