2018/12/10(月) 20:55:24.85

「チームは一つにはならない」栗山監督に聞く人心把握術
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00010003-victory-base
ー選手のモチベーションを高めるために、もっとも大切にしていることを教えてください。

栗山監督 (しばし沈黙)うーん……それは、選手一人ひとりを愛すること。それしか考えていません。
選手のためにしてあげることが、その選手のためになるかならないかという判断基準しかないんです。
「親が子になにをしてあげられるか」という気持ちに近いのかな。それって、選手をどれだけ愛してあげられるかだと思うんです。



  2018/12/10(月) 20:56:10.16

ガチで草


  2018/12/10(月) 20:56:14.40

気持ち悪っ


  2018/12/10(月) 20:56:17.51

なぜソースがあるのか


  2018/12/10(月) 20:56:57.39

やっぱり愛よねぇ


  2018/12/10(月) 20:57:06.14

こいついつもソースあるよな


  2018/12/10(月) 20:57:35.64

金子のことは既にちひろ呼びしてる模様


  2018/12/10(月) 20:57:48.92

ほかの監督ならそこまで変に聞こえないんだよなぁ
http://u111u.info/jT66

17   2018/12/10(月) 20:59:00.17

何でソースがあるのか


18   2018/12/10(月) 20:59:03.65

これほどソースが無いことを祈る人間はおらん


20   2018/12/10(月) 20:59:26.13

ソースドバドバで草



22   2018/12/10(月) 20:59:45.45

でもこんなことを面前で言われたらドン引きするよね


24   2018/12/10(月) 21:00:40.60

ソースあって安心した


25   2018/12/10(月) 21:01:08.84

もうやだこの監督


26   2018/12/10(月) 21:01:22.83

なぜ吉川を愛してやれなかったのか
http://u111u.info/jT66

27   2018/12/10(月) 21:01:36.95

吉川が本命という風潮


29   2018/12/10(月) 21:01:44.12

あのお方(50)に足りないものや


33   2018/12/10(月) 21:03:03.28

ソースがある定期


34   2018/12/10(月) 21:03:04.47

なぜかソースがある男


35   2018/12/10(月) 21:03:42.13




36   2018/12/10(月) 21:03:48.15

吉川は愛されていたのだろうか


38   2018/12/10(月) 21:03:58.47

優しくしてくれそう
http://u111u.info/jT66

40   2018/12/10(月) 21:04:03.74

これはガチ


41   2018/12/10(月) 21:04:13.62

特濃ソース定期


42   2018/12/10(月) 21:04:21.78

メロンを食べての「ウチの選手みたいな味がする。甘くて、心に染みて、素晴らしくて、でも、まだまだ成長する感じ」が1番だわ


43   2018/12/10(月) 21:04:31.40

なんでソースがあるんですかね…


44   2018/12/10(月) 21:04:34.17

最後が良かったな


48   2018/12/10(月) 21:05:21.91

これは最近の中では本物だわ


51   2018/12/10(月) 21:06:09.98

栗山の後任の監督って大変だよな
何やってもボロクソに叩かれると思う
http://u111u.info/jT66

55   2018/12/10(月) 21:06:53.80

>>26

吉川には愛が重すぎたんやで


60   2018/12/10(月) 21:08:13.48

>>51

叩かれるというより選手が栗山イズムに染まりきってるから独自路線の運営とかは絶対に出来ないわ


63   2018/12/10(月) 21:08:34.40

>>51

稲葉もまあ栗山と属性は似てると思う


67   2018/12/10(月) 21:09:26.28

栗山にクビにする権限ないだろ
スタメン決める権限すら疑わしい


89   2018/12/10(月) 21:13:13.33

ハムの戦略も上手いわ
これ読んだ球児達はハムに良いイメージを持つもん


93   2018/12/10(月) 21:14:21.76

>>89

言うほど好印象持つか?


95   2018/12/10(月) 21:14:45.12

何気に西川がガッフェに染まってるという事実
http://u111u.info/jT66

96   2018/12/10(月) 21:14:55.90

栗山は心根が先生やからな
話してることはうそ偽りのない本心やけどまあ客観的に見たらキモいな


98   2018/12/10(月) 21:15:00.96

ソースが追いかける三大野球人
鈴木尚広
栗山英樹
あと一人は?


99   2018/12/10(月) 21:15:25.63

>>89

まずこれだけの文章を寝ずに読めるやつが少ない


100   2018/12/10(月) 21:15:27.59

今の選手にはガッフェみたいなタイプの方が合うんかな


101   2018/12/10(月) 21:15:54.90

>栗山監督 「チームが勝つ」ために、選手がどの部分でどう貢献してくれるかがすべてです。我々は選手がやりやすいように誠意を尽くして精一杯やる。
ただ、選手もおたがい誠意を尽くし合わなければいけない。もちろんそれは、僕ではなくてチームに対してね。
そこをわかりやすくしなければいけないんだけど……わからないですね(笑)。僕が一番わからない。僕がどう思うかは選手には関係ないのだから。
僕からすれば、その選手が一番光り輝く、長く活躍できてお金も稼げると思ってやっているのだけど、それを選手がどう思っているかまで考えはじめると、なにもできなくなってしまう。だから選手への“愛情”は“片思い”でもあるとも思う。

気持ち悪いとか言ってすまんかった


102   2018/12/10(月) 21:16:09.23

>>98

世界の代走王SUZUKIは捏造もあるじゃん
栗山の方が格上じゃね?


103   2018/12/10(月) 21:16:11.33

>>100

これはそうだと思う。ゆとり世代にぴったりあう監督
http://u111u.info/jT66

105   2018/12/10(月) 21:16:34.57

ガッフェの次の監督にこの気持ち悪さを醸し出せるか不安


107   2018/12/10(月) 21:17:24.15

必ずソースがある


110   2018/12/10(月) 21:17:46.80

来年は何回俺が悪いがでるかな?


111   2018/12/10(月) 21:17:49.32

俺と吉川が全部悪いよ、申し訳ない


113   2018/12/10(月) 21:18:02.25

>>105

TDNの監督の目はないんか?


114   2018/12/10(月) 21:18:02.65

悪く言えば宗教ぽいけどな


117   2018/12/10(月) 21:18:34.44

>>104

キレ方の内容の栗山らしさに草
http://u111u.info/jT66

118   2018/12/10(月) 21:18:49.30

>>113

ついに自分がたまげる番がくるとは胸が熱くなるな


119   2018/12/10(月) 21:18:52.23

>>114

自己啓発セミナーぽいからな


127   2018/12/10(月) 21:20:41.62

本当に気持ち悪いが本当に有能な監督


130   2018/12/10(月) 21:21:06.24

こいついつもソースついてんな


147   2018/12/10(月) 21:24:39.19

>>29

アレ(50)は女の嫌なところを煮固めたような奴やからな
こっちは母性に満ちとるわ


171   2018/12/10(月) 21:27:30.69

>>35

最後の6文字要らない定期


246   2018/12/10(月) 21:37:23.97

>>35

これもマジなの?
http://u111u.info/jT66

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544442924/