2018/12/12(水) 01:58:41.43

紺野ぶるま「AKBにいそう、はもはや悪口」 強烈な自虐に批判の声相次ぐ

阿佐ヶ谷姉妹が2代目女王に輝いた、10日放送の『女芸人No.1決定戦THE W』(日本テレビ系)。
決勝の1回戦で横澤夏子と対峙したピン芸人・紺野ぶるまが、アイドルグループ・AKB48の容姿を批判するネタを披露し、ファンから
怒りの声が相次ぐ事態となっている。

■「AKBにいそう、はもはや悪口」
紺野は、売れない女優が田舎でモテはやされた日々を回顧しながら、地元の知人に愚痴をこぼす…といったネタを披露。ネタの主人
公に自身の半生を投影しながら作ったそうで、実感のこもった「ねぇ、どうしてくれる?」に会場は大ウケ。

しかし、「周りからかわいい、美人と言われて業界に入ったが、実際にはそうでもなかった」というエピソードを披露するくだりで

「地元のみんなも、いまだに私が『AKBにいてもおかしくなかった』って言ってくれてる? あのさ、『AKBにいそう』って、このご
時世もはや悪口だと思うよ。ねぇ、どうしてくれる?」

とのセリフが。

■「失礼すぎる」と批判の声
ネタはウケていたものの、AKB48メンバーの容姿を揶揄する内容にファンは憤怒。視聴者からも「さすがに失礼」との批判の声が相次
いでいる。


  2018/12/12(水) 01:58:59.28

女芸人THE_W の紺野ぶるまさんのネタ

「 AKBにいそうな顔?
いまのご時世 それ悪口じゃん 」

滅茶苦茶失礼
もしメンバーが見てたらどう思うよ?(笑)現にヲタク何万人もいるし(笑)

そこだけが本当に気に食わないし
あんな大きな番組で不快…ちょっと鼻につく

? ?りかぴ ? (@ripi_46) December 10, 2018

「AKBにいそうは悪口」に対して「わかるーwww」とか言ってる女はそんなに人のこと馬鹿にできる顔してるんかなって思うし、性
格悪い?#紺野ぶるま さんも公共の場であんな発言をするべきではなかったと思う

? ? (@a_484848) December 10, 2018

AKBにいそうが悪口ってどういうこと?
AKBのメンバーだってこれ出てたし、見てたと思うのに。
何を思ってネタにしたのかわからないけど全然笑えないわ#THEW #紺野ぶるま

? まななん (@manaaaaa01) December 10, 2018

紺野ぶるま さんの「AKBにいそうは悪口」ってネタだとしても、さすがに適切ではないだろうと思ってしまう。

笑わせる目的に人を傷つける言葉を使ってほしくないな…

「お笑い」なのに笑えなくなってしまうじゃんか。

? つち (@8tsuchi7) December 10, 2018

「公共の場で言うことではない」「人を傷つけて笑いを取らないでほしかった」といった声が目立つ。


  2018/12/12(水) 01:59:07.02

世知辛すぎる世の中


  2018/12/12(水) 01:59:24.10

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161918166/


  2018/12/12(水) 02:00:09.58

事実やん


  2018/12/12(水) 02:00:45.61

Akbのコンセプトが平凡な顔だから悪口ではないような


  2018/12/12(水) 02:01:15.80

炎上して紺野ぶるまウハウハですわ


11   2018/12/12(水) 02:01:24.00

「どこにでも居る顔」ってニュアンスやからな
悪口かどうかは知らんけど
http://u111u.info/jT66

12   2018/12/12(水) 02:01:35.41

「声優にいそう」
これは?


16   2018/12/12(水) 02:02:31.12

指原とかいう諸悪の根源


17   2018/12/12(水) 02:02:34.24

普通にブスじゃなくても量産型って捉えられるからな
そういう売り方やし



18   2018/12/12(水) 02:02:36.17

正直思ってる以上のけっこうな数の女がうまくいけば入ること自体はできると思う


21   2018/12/12(水) 02:02:39.25

>>12

顔はそれなりだけど陰キャっぽいやつに言うから悪口


22   2018/12/12(水) 02:02:43.70

今更こんなんで炎上するんか


23   2018/12/12(水) 02:03:05.08

秋元が言ってることやん…
http://u111u.info/jT66

25   2018/12/12(水) 02:03:28.98

>>12

USJがうんぬんかんぬん


26   2018/12/12(水) 02:03:42.46

>>16

指原はもう白石麻衣と同格の顔になったやろ


30   2018/12/12(水) 02:03:55.70

初期はともかく最近の平均値は高いぞ


31   2018/12/12(水) 02:04:09.84

>>21

フィルターかかってるぞ声豚


33   2018/12/12(水) 02:04:26.45

>>12

声豚が声優の大変さを語りだしそう


39   2018/12/12(水) 02:05:07.36

実際言ったら怒るやろ?


45   2018/12/12(水) 02:07:26.96

>>26

指原がアカンの顔だけやないからな
バラエティでも昔の柴田理恵とか久本雅美みたいな扱いやろ
http://u111u.info/jT66

48   2018/12/12(水) 02:08:09.15

AKBとか……せめて乃木坂とか欅坂ならともかくAKBって……もう不細工ばっかなんやろ?みたいな風潮ある今にAKBにいそうって悪口やろって話やろ?


49   2018/12/12(水) 02:08:21.07

乃木坂にいそう→褒め言葉


52   2018/12/12(水) 02:09:23.16

ただの悪口すぎて笑えなかったわ
他に面白いことしてれば流れで笑えたけど


54   2018/12/12(水) 02:09:33.54

>>48

むしろ今の方がビジュアルは上がったで
その分没個性ばっかやけど


57   2018/12/12(水) 02:10:11.78

自虐ネタどころか他人まで下げてるお笑いはホントつまらん


59   2018/12/12(水) 02:10:28.81

今のAKBでも初期に比べれば天国やろ


60   2018/12/12(水) 02:11:04.16

AKBにいそうが悪口ってそれこそ5〜6年前のネタちゃう?当時もブス言うた芸人がちょっとした炎上騒ぎになってた記憶がある
だから今さらキレるようなファンがいるのも驚き
http://u111u.info/jT66

61   2018/12/12(水) 02:11:16.75

このご時世に悪口ってどういうこと?
「AKBにいそう」って10年前からずっとネガティブなイメージで捉えられてるような


64   2018/12/12(水) 02:11:34.37

>>59

初期のゲロブスだった指原すら今は見れるレベルになってるのが驚きやわ


65   2018/12/12(水) 02:11:34.90

>>54

いまだにAKBファンやってるキモオタはそれを知ってるんかもしれんけど世間の認識はブスばっかのオワコン集団やから


74   2018/12/12(水) 02:13:17.05

乃木坂がどうこうとかTWICEがどうこうならともかくAKBがあんま可愛くないってのは昔からよくネタにされてたし新鮮味もないだろ


75   2018/12/12(水) 02:13:23.22

そこだけに批判殺到するのおかしいやろ
女優諦めたタレントのいる場所は墓場、麻雀とかにすり寄るのは勘違い女、と全方位に喧嘩売ってるネタやん


80   2018/12/12(水) 02:14:42.39

>>12

侮辱発言


83   2018/12/12(水) 02:15:40.16

よくよく考えると散々全方位に喧嘩打っといて「私レベルの女がするグラビアにもう布は与えられないよ」で落とすってスタンダップコメディ的やな
http://u111u.info/jT66

89   2018/12/12(水) 02:16:37.05

本当のことを言ってはいけないって知らないのか


93   2018/12/12(水) 02:17:45.84

売れてた頃にパッとしないキャバ嬢に言ったら半ギレされたわ
褒め言葉の時期なんてないやろ


96   2018/12/12(水) 02:18:14.24

お笑い芸人は大変な時代やで


98   2018/12/12(水) 02:18:28.93

いっちゃん売れてる指原の代表作なんや


102   2018/12/12(水) 02:18:52.74

キンタロー。も批判しろよ


103   2018/12/12(水) 02:19:07.06

でも実際はAKBになれるルックスなんてない奴らが大半なんだよな


104   2018/12/12(水) 02:19:13.21

AKBってコンセプト、クラスにいる5番目くらいの女の子みたいな感じじゃなかった?
可愛い子を集めてるわけじゃないよって言ってるんだし悪口相当と捉えてもおかしくなくね?
http://u111u.info/jT66

115   2018/12/12(水) 02:21:22.94

>>104

あれ多分たいした人材が集まらんかったから秋元がそういうコンセプトにしたんやろこの間歌番組出てたAKBは普通に可愛い子多かったし


116   2018/12/12(水) 02:21:29.42

>>12

ブスですねってこと


121   2018/12/12(水) 02:21:53.79

ももクロにいそうとどっちがマシや?


122   2018/12/12(水) 02:21:53.82

AKBってもうタイムリーちゃうからこのご時世言われてもな


133   2018/12/12(水) 02:23:25.57

>>121

特別学級やんけ


136   2018/12/12(水) 02:23:53.50

>>12

不細工に囲まれて勘違いしてるちょいブスのオタサーの姫


137   2018/12/12(水) 02:23:57.95

>>121

不平不満は言うけどリアル満喫してそう感
http://u111u.info/jT66

145   2018/12/12(水) 02:25:25.15

最近のアイドルって超絶美少女じゃないからこそ売れてるんじゃないの?
俺らでもお近づきになれそうみたいな


146   2018/12/12(水) 02:25:31.05

芸人が他人に失礼なことを言うって普通のことやん


159   2018/12/12(水) 02:29:08.23

前田敦子!大島優子!指原莉乃!みたいな印象が先行してその時代以上のインパクトを残せてないからしゃーないんだよな
今かわいい子がいると言えども


161   2018/12/12(水) 02:29:54.15

>>145

それを売りにしてるのがAKBだからな
クラスで10番目くらいに可愛い顔ってのがコンセプト
でも冷静に考えたら男女比半々で40人クラスなら中間
30人クラスならワースト5


165   2018/12/12(水) 02:30:56.76

紺野ぶるまさんを応援します


166   2018/12/12(水) 02:30:57.03

AV女優にいそう、でええんか?


171   2018/12/12(水) 02:31:33.05

ああー白木結構すき
http://u111u.info/jT66

173   2018/12/12(水) 02:31:46.59

>>166

きょうび褒め言葉やでそれ


216   2018/12/12(水) 02:39:35.39

なんか数年前小藪がこれと同じようなこと言っとったよな
女が言うakbにいそうはその辺にいそうみたいなニュアンスでマウント取ってるだけみたいな


242   2018/12/12(水) 02:43:11.32

みんな矢口や吉澤ひとみみたいになるんやろうなあって


245   2018/12/12(水) 02:44:12.97

>>241

性病ぼーぼー撒き散らしてそうっていわれてんのと同じやな


296   2018/12/12(水) 02:54:11.79

>>216

中村アンがスタッフの女の子だかを評したのに対してだったな確か


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544547521/