2018/12/11(火) 05:26:01.23

教えて


  2018/12/11(火) 05:27:46.08

井川以上黒田以下


  2018/12/11(火) 05:28:22.88

怪我なければやれそう
球速いのと三振取れるのはでかいわね


  2018/12/11(火) 05:29:45.79

>>3

範囲広すぎて全く限定できてないやんけ


  2018/12/11(火) 05:30:17.12

パクストンくらいやれんかね?


  2018/12/11(火) 05:30:27.80

平野と同じように活躍するよ
なんj民の前評判ほど当てにならないものはないからね


14   2018/12/11(火) 05:32:00.02

フォーク投げれないピッチャーは通用しにくい
菊池程度のファストボール、メジャーリーガーなら簡単に弾き返すよ


18   2018/12/11(火) 05:33:06.15

1年目に肘痛めてトミージョンのパターンは一番つまらんからやめてクレメンス
ボコボコに打たれるほうがましや
http://u111u.info/jT66

19   2018/12/11(火) 05:33:12.01

井川に似とるのがあ
活躍できたらええんやけどな


22   2018/12/11(火) 05:33:24.05

日本の時ちらっと見たけどコントロールあまり良くなさそうだから無理無理


24   2018/12/11(火) 05:33:34.38

リメンバーイガワ



29   2018/12/11(火) 05:34:12.86

速球もMLBじゃ平均レベルだし落ちる球ないからやばいと思う
そもそもスペだし


30   2018/12/11(火) 05:34:15.35

肘どころか肩不安でしょ
今年も機能低下でローテ飛ばしてたし


31   2018/12/11(火) 05:34:27.98

ドジャースはまた買い叩きそうやからやめよう


33   2018/12/11(火) 05:35:19.71

メジャー球に対応できるかどうかやろな
まぁ対応できても3年ももたいだろうけど
http://u111u.info/jT66

34   2018/12/11(火) 05:35:34.96

フォークがあるから通用するんじゃなくて通用する投手の決め球がフォーク系なだけやろ正直


37   2018/12/11(火) 05:36:06.83

>>31

ドジャースはノリ以外は活躍しとるから名乗り出てるならええんちゃうか


40   2018/12/11(火) 05:37:23.39

正直無理やと思う


41   2018/12/11(火) 05:37:26.83

井川以上
一久未満


43   2018/12/11(火) 05:37:35.37

ジャイアンツだっけ?


44   2018/12/11(火) 05:37:36.39

直球が通用しないと思う


46   2018/12/11(火) 05:38:05.39

怪我がちやからまともに一年通して投げられるかの方が心配や
http://u111u.info/jT66

47   2018/12/11(火) 05:38:06.60

通用するとか以前に怪我で使い物にならなそう


49   2018/12/11(火) 05:38:26.87

井川の再来やろ


51   2018/12/11(火) 05:39:30.81

そういやスペやったな
大型契約してスペったら色々大変そうやな


52   2018/12/11(火) 05:39:46.88

いやでも実際牧田がメジャーであんなに通用しないなんて想像してた奴おるか?


53   2018/12/11(火) 05:40:06.86

制球次第


54   2018/12/11(火) 05:40:07.77

スペだから無理


55   2018/12/11(火) 05:40:16.44

>>4

メジャーでは特に速くないで
http://u111u.info/jT66

56   2018/12/11(火) 05:40:59.11

>>52

変則だから通用するって意見はよくわからなかったわ
メジャーにも変則ピッチャーはいるやろ


57   2018/12/11(火) 05:41:23.90

>>52

同じ変則フォームの高津が2年目よくなかったから事例はあるな


58   2018/12/11(火) 05:41:34.93

MLBの方が先発は怪我しやすくなるのは間違いないからな
NPBでも怪我がちだった菊池はまずそこで躓きそうやわ


60   2018/12/11(火) 05:43:35.60

今更メジャー球ガーとか言ってたら無理やろな
最近のメジャー行き投手でボール滑る滑る言ってるのダルだけだし


61   2018/12/11(火) 05:43:45.70

マウンドが硬いから上原や斎藤みたいに上背がある立ち投げみたいなタイプはストレートが良くなる可能性あるけど菊池は違うやろな


63   2018/12/11(火) 05:43:59.17

>>25

ぶっちゃけその指標当てにならんのやないか?
菅野なんて三年連続で防御率ダントツやん
そもそもギアチェンジする投手なんだから


64   2018/12/11(火) 05:44:28.93

そろそろマーぐらいやれる人出て来てほしいけど雄星じゃ無理だろうなぁ
http://u111u.info/jT66

70   2018/12/11(火) 05:48:30.82

できたらいいがプレッシャーとかで制球乱したりするから難しそう


71   2018/12/11(火) 05:48:43.19

菊池はマエケンと違って制球も立ち上がりも安定してるタイプではないし先発で使えなきゃ一瞬で用無しになりそう


74   2018/12/11(火) 05:51:14.07

もうメジャーいけそうな投手おらんな


80   2018/12/11(火) 05:54:03.97

ナ・リーグならまあ大丈夫なんじゃないの


81   2018/12/11(火) 05:54:10.58

菅野はMLBで通用する根拠が曖昧過ぎるわ
具体的な理由挙げられてるの見たことない


83   2018/12/11(火) 05:55:14.95

>>80

今年はインターリーグがナ勝ち越しやし雑魚相手に数字稼げるアの方がええよ


84   2018/12/11(火) 05:55:15.81

スペックはそこそこいいけど
落ちる球が無いのが気がかりやな
http://u111u.info/jT66

85   2018/12/11(火) 05:55:55.99

>>80

リーグで見るより地区で見た方がええぞ


86   2018/12/11(火) 05:56:01.91

いつ頃球団決まるかね
今FAの選手がそれなりに決まってからか


87   2018/12/11(火) 05:56:38.39

菅野はフォークと低めで横変化投げられるのはデカいんちゃう
現にダルマーもスライダーが低めで動くシーズンでしか活躍してないんだしストレートか落ちる球かの択ゲーじゃデータスイングにやられちゃうんやろ


89   2018/12/11(火) 05:57:03.58

>>52

高津が1年で研究されてボコられたから、変則の遅球投手はすぐ攻略されるちゃうか?
って言うと怒り狂ったなんJ民に叩れまくった


90   2018/12/11(火) 05:57:05.98

今のNPBに年10M以上の価値ある選手一人もおらんやろ
ダルマーマエケンは偉大だった


91   2018/12/11(火) 05:57:21.89

メジャーの左って150バシバシ投げるのが当たり前らしいぞ


92   2018/12/11(火) 05:57:27.44

いきなり覚醒して日本時代と別物の投手になる可能性あるからな
http://u111u.info/jT66

94   2018/12/11(火) 05:58:03.88

>>86

コービン、パクストンを欲しがってたチームにいくんやないか?
カイケルもおるし、奪三振能力とかで差別化できればええけど


95   2018/12/11(火) 05:58:05.22

ナ西ってレベル高いん?
個人的にはア東で死ぬほどボコられるのが観たかったんやが


97   2018/12/11(火) 05:58:24.48

>>91

エスコバーみたいな投手は沢山おるよな


99   2018/12/11(火) 05:59:13.68

>>94

雄星がゴリゴリのフロントスターターの代替になる訳ないやろ


102   2018/12/11(火) 06:00:11.97

>>92

先発で覚醒した投手おらんだろ


105   2018/12/11(火) 06:00:57.72

>>90

ダルは違うやろ


106   2018/12/11(火) 06:01:12.84

>>102

大家
http://u111u.info/jT66

108   2018/12/11(火) 06:01:24.44

ナ西とナ中はきついな
ナ東は・・・


114   2018/12/11(火) 06:03:31.84

>>108

来年はナ東のほうがきついやろ
ナ西なんて来年はドジャースしか怖くないわ


115   2018/12/11(火) 06:03:44.20

来年のナ東はガチやぞ


119   2018/12/11(火) 06:08:34.41

石井一久のメジャー通算

BB% 14.2% K/BB 1.23 xFIP 5.23 fWAR 2.6 rWAR-0.4

これと同じくらいって全然誉めてないよな


126   2018/12/11(火) 06:11:22.11

日本人投手がメジャーで活躍できるかって結局はボールとの相性だよな
相性良ければ日本時代より活躍できるし合わなければ実力あってもダメ


128   2018/12/11(火) 06:12:46.76

>>124

そもそも出てないやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544473561/