2018/12/12(水) 18:49:45.17

たとえば、在広島メディア関係者によると、丸はFA宣言の理由を「僕自身も、もっと上のレベルへ行きたいという思いはある」と説明していた。そのため、一部ではリーグ3連覇中の広島よりも弱い巨人に移籍したのは「嘘つき」で、「結局は金目当て」との反発もあるという。

 だが「僕自身」という言い回しからして、より高いレベルの球団やリーグへの志向でなく、野球人としての成長への意欲とも解釈できる。そこで会見中に本紙が真意をただすと、質問が終わらないうちに丸が答え始めるという、他の質疑応答にない緊張感を帯びたやりとりに発展した。

 「ちょっと僕の言い方が悪かったかなと思うが、自分自身が上のレベルに上がりたい、そのための選択をしていきたいというニュアンス。ちょっと説明不足の部分があった」

 早口の弁明口調だったが、本紙がそうした解釈の上での質問だと応じると、より丁寧にレベルアップのため巨人を選んだ意図を説明した。

 「慣れ親しんだカープで野球を続ける選択肢も当然あったし、一から環境を変えることで今までカープでできていた以外に気づくこと、教わることが絶対あると思う」

 移籍ならロッテとの2択だったが、「子供のころからプロ野球を見にいくといえば東京ドーム。小さいころからのあこがれ、夢が決め手になった」。千葉・勝浦出身だが、地元球団以上に巨人のファンだったと告白した。新しい背番号は、会見に同席した原監督がかつて背負った「8」だ。「原監督が現役時代、闘志あふれるプレーで元気づけたように、自分もガッツあふれるプレーを見ていただければ」

 決してスマートではないが、2年連続リーグMVP受賞の礎になった人柄が伝わる移籍劇となった。(笹森倫)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000010-ykf-spo


  2018/12/12(水) 18:51:07.05

焦ってて草


  2018/12/12(水) 18:51:56.16

また笹森で草
こいつ出禁のままにしときゃあよかったのに


13   2018/12/12(水) 18:52:47.16

もっと上の(生活)レベル


14   2018/12/12(水) 18:52:47.48

区分 声かけ

発生日時 2018年12月10日(月) 16時20分ころ

発生場所 広島市南区霞1丁目

発生状況 帰宅中の女児が男に「一緒にカープ見に行こう」と言われたもの。女児が「行かない」と答えると、「丸はもういないもんね」と言って立ち去った。

犯人 二十代 、160cm程度 、肥満体型 、黒色短角刈り、灰色トレーナー 、長ズボン、スニーカー、赤色野球帽を所持


18   2018/12/12(水) 18:53:04.95

井口があんな奴だって知ってたからって言えばええんやで


19   2018/12/12(水) 18:53:07.67

>>14

ソースなし


23   2018/12/12(水) 18:53:31.24

巨人にいくのはいいけど
この説明はよくわかんない
弱い球団=レベル低い球団にいくことで自分のレベルが上がるってどういう理屈なの?
http://u111u.info/jT66

25   2018/12/12(水) 18:53:32.94

>>18

なお原


32   2018/12/12(水) 18:54:24.48

ロッテファンは嘘やったんか!


33   2018/12/12(水) 18:54:24.70

>>23

強い広島で優勝するのと弱いチームで強い広島倒して優勝するのどっちがレベル高いかって話



35   2018/12/12(水) 18:54:28.53

>>23

強いカープと戦えるから


37   2018/12/12(水) 18:54:30.84

原言うほど闘志溢れるプレーしてたか?


41   2018/12/12(水) 18:54:39.81

>>18

原は?


42   2018/12/12(水) 18:54:41.69

よっわい弱い巨人を優勝させるためには丸自身が1ランクも2ランクもレベルアップせんといかんちゅうことじゃろ
http://u111u.info/jT66

47   2018/12/12(水) 18:55:16.83

>>37

ヤクザとの熱い繋がりやろ


78   2018/12/12(水) 18:57:03.85

>>23

カープにいたままじゃ分からないことに気づけるかもって書いてあるやんゲェジか!?


83   2018/12/12(水) 18:57:23.20

これわざわざフジの記者が聞いたから答えただけやで
丸の返答終わったら自分はそういう意味に解釈したとか言ってて確信犯や


109   2018/12/12(水) 18:59:00.61

丸焦ってて草


111   2018/12/12(水) 18:59:09.30

もうなんも言うなや


112   2018/12/12(水) 18:59:09.86

会見を見てるんならわかるけど「広島は三連覇してるけど、そこから離れて何年も優勝してない巨人に行ってレベルアップってどういう意味よ」って聞いてたぞ
原が凄い顔してたし
そこで丸が「環境云々じゃなくて自分自身がより高みの場に行くにはって意味で言いました」と答えたら
私はそう受け止めたけどって言いやがるし


114   2018/12/12(水) 18:59:18.15

会見は全て拒否
連絡は全て代理人任せ
代理人には楽天GM石井と同じ弁護士を選ぶ

こう見たら浅村の移籍&報道対策完璧じゃね?
http://u111u.info/jT66

115   2018/12/12(水) 18:59:18.27

>>23

強い弱いじゃなくて環境変えたかっただけでしょ


132   2018/12/12(水) 19:00:11.66

>>114

なお年俸9億


136   2018/12/12(水) 19:00:19.15

>>33

なら多分ロッテのが難しいしやりがいあると思うけどな


137   2018/12/12(水) 19:00:19.27

清田「酔ってることを理由に言うけど、フロンカスには千葉から出てってほしい、自分の感情だけで補強しないでほしい。
FAで人の人生変わるので、理解してください。野球マニアの人はわかってる。分かるだろ?ケロカスのな?」

清田「荻野が0回盗塁王とってるのは、0回獲得しているってこと、覚えとけよ。年俸上げるなよ。」

荻野「あたたかく見てやー、来年」

岡「クソみたいな奴がバカみたいなことして」

清田「申し訳ないけど、契約更改するってことはフロンカスと同じ熱量で金額同じだって思いたい、俺が思う金額とフロンカスが提示した金額が一緒だって思いたい。格差が生まれたら違う、打率がとか言い出したら(足でテーブルをガッと蹴る音)」

岡「フロントのおいさんやん」

清田「いやいやじゃなくて、すいません、ごめんなさい」

岡「フロントのおいさんにはウンザリっすよ」

岡田「まぁでも打率低いのよって言われたら、高かったらいいんかって話…」

岡「補強しますって言われたら、虚カスかって思いますよね」

清田「私は巨人わからへん…知らんで!」

岡「睾丸ため金出すんならおれがほしい」


145   2018/12/12(水) 19:00:34.06

>>33

じゃあロッテ行けや
西武ソフバンの方が100倍強い


155   2018/12/12(水) 19:00:49.43

>>114

完璧過ぎて叩かれてるんだよなぁ
やっぱ西くらい迷走してるのが一番叩かれない


160   2018/12/12(水) 19:01:02.72

>>33

そういうもんなのかな
弱い球団って練習や環境が強い球団より良くない部分があるだろうし
そこに自ら飛び込むってマイナス以外になにもないと思うんだけど
それにこの理屈ならカープをボコったホークスを殺すためにカープに残るとかロッテに行くって結論に至るほうが筋が通ってると思う
http://u111u.info/jT66

170   2018/12/12(水) 19:01:29.35

野球選手のステータスは金やろ
ちゃんと上のレベルへ行けたんやで


219   2018/12/12(水) 19:04:00.00

>>37

グータッチのことやろ


227   2018/12/12(水) 19:04:31.64

>>23

にわかケロちゃんが強い球団屋と勘違いしてしもとるやん誰か責任取れよ


241   2018/12/12(水) 19:05:07.02

>>114

単に西武ファンが大人しいだけじゃね?


253   2018/12/12(水) 19:05:40.33

1からなら環境変えたいならロッテに行けや金の奴隷


254   2018/12/12(水) 19:05:40.40

上のレベルに行きたいけどメジャーは上過ぎるから嫌です


262   2018/12/12(水) 19:06:22.61

説明不足っていうか普通の人はそう受け取ったやろ
http://u111u.info/jT66

270   2018/12/12(水) 19:06:51.34

言うほど巨人に行って自分を高められるか?


281   2018/12/12(水) 19:07:28.50

>>254

ダセえな


283   2018/12/12(水) 19:07:36.30

>>262

その通りなんだけど
それと巨人入りが繋がらないんだよな
巨人入ったら成績落ちるのがデフォやし


294   2018/12/12(水) 19:08:10.94

というかせめて別リーグ池よ


295   2018/12/12(水) 19:08:10.98

>>270

ヤクザとの繋がりを高めるんやろ


296   2018/12/12(水) 19:08:12.93

西「環境を変えたくなかった」 

一番ぐう畜なのにサンスポのおかげで叩かれない奴


299   2018/12/12(水) 19:08:19.96

そもそも上のレベルっていうならあらゆる意味で上のメジャー行くべきなんよな
日本で甘やかされながら上のレベル目指すってどうやんの?
http://u111u.info/jT66

300   2018/12/12(水) 19:08:22.57

>>136

それ突っ込まれたら「日本シリーズでパ・リーグを倒して広島時代の雪辱を果たしたい」って言えばエエねん


315   2018/12/12(水) 19:09:04.11

>>296

環境変えたくないならオリックスで良いのにな


317   2018/12/12(水) 19:09:08.09

めちゃくちゃ早口で言ってそう


318   2018/12/12(水) 19:09:08.53

>>300

それなら広島出なくていいじゃんって言われるぞ


330   2018/12/12(水) 19:09:42.96

>>318

そこで>>202よ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544608185/