2018/12/13(木) 06:09:00.93

DeNA・ラミレス監督は、今季本塁打王に輝いたソトを来季は基本的に二塁で起用するプランを明かした。
本職は右翼だが「二塁を守ることになるだろう」と説明。今季は、一塁で22試合、二塁で22試合、右翼で61試合にスタメン出場した。
41本塁打を放った打力を最大限に生かすために「超攻撃的」な布陣が来季の基本形となりそうだ。

ナショナルズ2Aハリスバーグに在籍していた昨季も二塁で10試合に出場した経験がある。
指揮官は「野球は点を取らないと勝てない。勝つために点を取る必要がある」とし、守備力には目をつぶって得点力を重視する。
今季も二塁で出場した場合は終盤に右翼へ回り、二塁には守備固めで柴田が入るパターンが目立った。
ソトを二塁で起用できれば、右翼が本職の梶谷と併用して打線に厚みが出るメリットがある。2月の沖縄キャンプで正遊撃手・大和との連係の精度を高める。 (重光 晋太郎)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000032-spnannex-base


  2018/12/13(木) 06:10:36.94

ベイスボールに厚みが出そう


  2018/12/13(木) 06:11:44.75

ファイアーフォーメーションすこ


  2018/12/13(木) 06:12:36.24

怪我人続出でなぜか外野を守る中井あるで


  2018/12/13(木) 06:12:39.03

さすが名将ラミレスですわ


  2018/12/13(木) 06:13:07.97

こんなん以前のファイヤーフォーメーションと変わらんやろ
守備も重視せんと勝てんで


  2018/12/13(木) 06:13:53.33

梶谷使わないの勿体ないしな


  2018/12/13(木) 06:14:19.96

まあセカンドは捨ててもええよ元々穴やし
http://u111u.info/jT66

  2018/12/13(木) 06:14:50.43

中 桑原
二 ソト
一 ロペス
左 筒香
三 宮崎
遊 梶谷
中 神里
捕 伊藤


すげええええええええええ


10   2018/12/13(木) 06:15:39.80

>>9

センター2人とか鉄壁やんけ


11   2018/12/13(木) 06:15:57.78

1右 梶谷
2二 ソト
3一 ロペス
4左 筒香
5三 宮崎
6中 桑原
7遊 大和
8捕 伊藤光

内野控え 伊藤裕、柴田
外野控え 神里

いけるやん!



12   2018/12/13(木) 06:16:40.95

どうせ守れないならそれでええわな


13   2018/12/13(木) 06:17:04.78

>>10

右忘れたああああああああああ


14   2018/12/13(木) 06:17:06.50

もう勝手にしてどうぞ


15   2018/12/13(木) 06:17:52.45

でもラミレスって言ってることと采配違うし
http://u111u.info/jT66

16   2018/12/13(木) 06:18:56.17

>>9

さらっとショート梶谷やんのやめーや


17   2018/12/13(木) 06:19:08.29

まあ梶谷スペって結局すぐライトに回るのは判る


18   2018/12/13(木) 06:19:46.29

5回までにリードして逃げ切り体制整える
いつものラミレスだから問題ない


19   2018/12/13(木) 06:20:02.69

中井さん使えや


20   2018/12/13(木) 06:20:08.87

>>17

神里がおるぞ


23   2018/12/13(木) 06:21:45.63

伊藤アカンかったか
残念だが柴田倉本じゃCSも無理だしな


24   2018/12/13(木) 06:21:54.60

梶谷途中で消えそう
http://u111u.info/jT66

25   2018/12/13(木) 06:22:28.03

筒香来年までやろ
このチームはどうなってまうんや


26   2018/12/13(木) 06:22:45.42

ラミレスのこういう采配はええな
大和の負担でかくなるけどしゃあない


27   2018/12/13(木) 06:23:00.49

>>25

星になるんやで


28   2018/12/13(木) 06:23:04.32

>>9

センター2人でライトなしかよ
ガバガバやんけ


30   2018/12/13(木) 06:24:00.56

>>25

打撃専外野やし致命的な戦力減にはならんでしょ
宮崎の加齢の方がよほど心配や


31   2018/12/13(木) 06:24:20.75

これだけ打撃偏重にしても打線弱いという事実


32   2018/12/13(木) 06:24:41.59

梶谷使いたいしこれが1番やろな
http://u111u.info/jT66

35   2018/12/13(木) 06:25:27.27

>>31

梶谷ライト入ってOPS.8やってくれりゃ打線は強い部類になるぞ
守備?知らん


36   2018/12/13(木) 06:25:43.41

勘違いされてるけどそもそもライトもソトの本職違うんだが


ロペスと宮崎のバックアップでとってきた選手やぞ


42   2018/12/13(木) 06:27:26.08

>>35

梶谷規定立ってそれ超えたの1回だけやん


53   2018/12/13(木) 06:29:11.31

>>42

結局規定立てるかが問題であって打力はそんくらいあるやろ
怪我でボロボロな今年でも.85あるわけやし


57   2018/12/13(木) 06:30:39.02

>>53

規定4回で1回なんだよなあ


58   2018/12/13(木) 06:31:05.17

>>57

.790の年もあるから1.8回や!(憤怒)


62   2018/12/13(木) 06:31:40.69

オープン戦で色々試せよいい加減
http://u111u.info/jT66

134   2018/12/13(木) 06:51:52.21

>>20

神里が居たからなんだ?神里はレギュラー確約されてんのか?


137   2018/12/13(木) 06:52:01.89

>>31

横浜が打線弱いのはメンバーが揃わないからな
揃ってもめちゃくちゃ強いかと言われると疑問やし


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544648940/