2018/12/16(日) 07:37:10.81

またも朗報−。阪神が新外国人として、今季中日で13勝を挙げたオネルキ・ガルシア投手(29)と来季契約で基本合意に達したことが15日、分かった。近く、正式に発表される。
課題だった先発左腕に、これ以上ない戦力補強。来季は“投手王国”誕生だ!!

 https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20181216/tig18121605040007-s.html


  2018/12/16(日) 07:37:43.87

サンスポすげえええええ


  2018/12/16(日) 07:38:20.57

サンスポあてにならん


  2018/12/16(日) 07:38:41.14

>>5

デイリーでも出てるぞ


  2018/12/16(日) 07:39:26.22

サンスポがなんだ日刊もあるぞ

阪神、13勝元中日ガルシアと大筋合意 加入秒読み
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/201812150000760_m.html


10   2018/12/16(日) 07:39:27.63

阪神が他球団のエース2枚取りってなかなかエグいな


11   2018/12/16(日) 07:40:18.09

龍虎同盟だがね
頼むで阪神さん、ガルシア使って打倒巨人をよろしく!!


15   2018/12/16(日) 07:41:28.11

ラーメン大好きおじさん「ワイですら2億もらったのは5年目だったのに…」
http://u111u.info/jT66

17   2018/12/16(日) 07:41:46.96

なんでガルシア排出したんだ?中日は


20   2018/12/16(日) 07:42:31.79

ここ数年、まともな先発補強無かったからな


24   2018/12/16(日) 07:42:56.11

虎入り決断のガル、無事虎入り決断へ



25   2018/12/16(日) 07:43:00.07

>>17

代理人「なんでやろなあ(すっとぼけ)」
森繁「分からんなあ(半ギレ)」


27   2018/12/16(日) 07:43:21.20

>>17

ガルシア本人とはある程度話まとまってたのに
阪神が代理人を唆して金額の吊り上げさせたから


28   2018/12/16(日) 07:43:24.94

>>17

一年活躍しただけで4年8億はちょっとね…


31   2018/12/16(日) 07:43:55.71

>>17

森繁のブチギレ話がマジなら本人とは来季も合意できてたのに突然代理人からふっかけられたとかなんとか
頭森繁やからどこまでほんまかわからんけど
http://u111u.info/jT66

33   2018/12/16(日) 07:44:08.58

阪神なんだかんだちゃんと補強しとるな


35   2018/12/16(日) 07:44:23.85

>>17

1年活躍しただけで2億超はなかなか出せんやろ
数字だけ見ると凄いが9月10月は不安な内容だったし
ジョンソンとかメッセとか長くやってる奴も1年活躍してドンとアップはしてない


36   2018/12/16(日) 07:44:32.53

>>27

悪いやっちゃな阪神


37   2018/12/16(日) 07:44:39.24

アニキ路線から一転して生え抜き全く信頼してない感


41   2018/12/16(日) 07:45:10.95

>>5

ガーイw


42   2018/12/16(日) 07:45:13.83

気分屋っぽいし、今年ほど働くかは微妙じゃね?
タイプ的に大崩れはないだろうが


43   2018/12/16(日) 07:45:20.00

>>37

阪神的には正解な気もする
http://u111u.info/jT66

50   2018/12/16(日) 07:46:10.90

メッセ→虎のエース
ガルシア→元中日のエース
西→元オリックスのエース
秋山→虎の日本人エース
藤浪→元虎のエース

先発強すぎやろ
エース格2枚補強したら流石に最下位はない


58   2018/12/16(日) 07:47:26.03

>>43

どん底の暗黒脱出したのも星野補強ラッシュやったしこれが一番結果残せる可能性高いんやろな


62   2018/12/16(日) 07:48:29.43

>>30

龍虎同盟やからね
困ったときに助け合うのが中日阪神や
共通の敵がおるのが大きい


67   2018/12/16(日) 07:49:32.35

中日も2年4億提示してだいたいまとまってたらしいから3億くらい積んだんかねん


69   2018/12/16(日) 07:49:40.70

いくら出したんやろ


71   2018/12/16(日) 07:49:52.87

最下位球団から二人エースぶっこ抜くってエグいな


73   2018/12/16(日) 07:49:56.04

育成路線とかやったところで我慢出来ないファンと球団なんだから補強して当たり前
http://u111u.info/jT66

74   2018/12/16(日) 07:49:59.89

>>50

なお援護は無い模様


75   2018/12/16(日) 07:50:10.89

>>69

2年四億でも中日は断られたんやって


79   2018/12/16(日) 07:50:35.16

野手1人はあかんで
2人取らな外れたらまた最下位や


80   2018/12/16(日) 07:50:45.54

阪神とかいう巨人の後追い大好き球団


83   2018/12/16(日) 07:51:02.59

>>71

オリックスは最下位だった…?


87   2018/12/16(日) 07:51:14.27

>>71

最下位は阪神やで?


88   2018/12/16(日) 07:51:18.09

阪神入り決断のガルシア!近く発表へ!
後二週間はかかりそう
http://u111u.info/jT66

107   2018/12/16(日) 07:54:22.00

外野と一塁1人づつ取らなあかんよ


108   2018/12/16(日) 07:54:24.81

なんだかんだ取れるやつは逃さないな


111   2018/12/16(日) 07:54:40.60

>>83

そう思いたいわちな鷲(絶望)


112   2018/12/16(日) 07:54:42.60

>>95

別に巨人ファンが叩かれて困るやつなんかなんJにおらんからええやんw
広島や横浜やヤクルトのファンだって巨人ファンは恨んでるやろうし


120   2018/12/16(日) 07:55:27.95

先発揃えてすごいな
野手はどうにかせんのかええ加減に
来年の上がり目はベテランの衰えをカバーして余りあるんやろか


123   2018/12/16(日) 07:55:50.37

ガルシアなんか気性のコントロールが難しそうやが阪神首脳陣はうまくやれるんかな
中日と決裂した内容からして長期の複数年契約になっているであろうことも不安やな


124   2018/12/16(日) 07:55:50.75

>>107

まさかセンターやれる外人取ってくる気?
あガイガイ♪
http://u111u.info/jT66

128   2018/12/16(日) 07:55:57.58

>>37

外国人枠って知ってる?


129   2018/12/16(日) 07:56:00.74

福永と谷川が先発で4勝くらいしてくれたらええんやがな


133   2018/12/16(日) 07:56:21.30

巨人に取られるくらいなら取ったろは
まあ分かるからええけど
野手も2人取らなあかんよ


135   2018/12/16(日) 07:56:46.73

>>124

レフトやでアホ


137   2018/12/16(日) 07:56:51.47

中日のおさがりとか恥ずかしないんか


141   2018/12/16(日) 07:56:58.19

>>120

先発は野球の基本やからな 今年揃わなかったしここが揃うのは強い


143   2018/12/16(日) 07:57:05.96

>>135

福留糸井どうするの?
http://u111u.info/jT66

144   2018/12/16(日) 07:57:12.10

>>123

ゴメスみたいに名古屋に出向いて中日の外人と食事してメンタルコントロールするからセーフ


148   2018/12/16(日) 07:57:27.64

表ローテ格二枚補強ってなかなか見んな


153   2018/12/16(日) 07:57:58.52

>>123

アレックスゲレーロ松「全く問題ないぞ」


157   2018/12/16(日) 07:58:23.02

>>143

守備ボロのジジイなんて計算に入れんでええわ
福留の期待値なんて.265 15くらいやろ


162   2018/12/16(日) 07:58:57.99

ガルシアは巨人がちょっかいかけてきた阪神より巨人入りとか書いてたゲンダイさんw


165   2018/12/16(日) 07:59:09.27

>>139

これでメッセは衰えてガルシア西は貧打拙守で勝てなくなること考えたら全然強力先発陣でも無いな


167   2018/12/16(日) 07:59:21.46

>>148

打線が弱いままなので補強が活かされるのかは不明
ある程度試合作っても0点1点じゃ勝てんからな
http://u111u.info/jT66

169   2018/12/16(日) 07:59:36.00

ついこないだ川藤が巨人の補強皮肉って阪神は補強なんか頼らんと頑張ってほしい
みたいな事言ってたんなんやったんや

これじゃ川藤が赤っ恥やん


170   2018/12/16(日) 07:59:36.61

>>157

福留やとその数字ならOPS.8行くわな


171   2018/12/16(日) 07:59:40.35

>>137

井端とか大西とかドニキとか吉川のことか?w


174   2018/12/16(日) 07:59:50.44

何故貧打線&UZR12球団ワーストの地獄へ突き進む投手が続出するのだろうか?


179   2018/12/16(日) 08:00:07.13

>>35

二億は出したやん
流石に一年活躍しただけの奴を四年八億は無理やろ


180   2018/12/16(日) 08:00:13.23

>>153

おまいう


181   2018/12/16(日) 08:00:13.33

>>58

どん底やないやん
主力ぬけたから最下位になっただけやで
>>90
阪神投手だけはずっとええんやで
http://u111u.info/jT66

183   2018/12/16(日) 08:00:26.30

小野、才木、望月、浜地の中で中継ぎに回るの多そうやな


185   2018/12/16(日) 08:00:48.88

>>181

今年は良くなかったで


186   2018/12/16(日) 08:00:52.50

>>169

川藤の現役時代の成績の方が恥ずかしいぞ


199   2018/12/16(日) 08:02:50.00

メッセ←老化は顕著
秋山←手術
岩貞←安定しない
藤浪←どうなるか全くわからん
小野←伸びきれず
青柳←伸びしろはあるのか?
才木←期待はするが

いうほど先発おるか?


204   2018/12/16(日) 08:03:21.77

>>190

小野中継ぎだけは見たくないな


206   2018/12/16(日) 08:03:39.59

>>199

岩崎先発再転向は?


212   2018/12/16(日) 08:03:54.31

>>199

秋山は順調やから大丈夫やで
岩貞も安定しないとか言われるけどまあ投げてる球は凄いし大丈夫やろ
才木もこの世代の先発としてはナンバーワンやしないまんところ


215   2018/12/16(日) 08:04:12.97

きたああああああああああああああああああああああ


237   2018/12/16(日) 08:05:46.47

中日「西行くで?」
中日「ガルシア残留させるぞ」

マジでこの金どこに消えたんだよ
詐欺かよ見せ金かよ


251   2018/12/16(日) 08:07:04.85

ガルシアが中日との交渉決裂した途端にインスタで中日選手のことフォローしまくってたという事実

すまんが心は名古屋に置いていってもらうで


252   2018/12/16(日) 08:07:07.19

>>237

毎年恒例補強するするお金出す出す詐欺やん


253   2018/12/16(日) 08:07:13.70

>>226

活かすかどうかって投手の補強云々と話ズレとるで
普通に今までは試合作れず負けた試合が勝てるようになるかもってことやし


257   2018/12/16(日) 08:07:50.22

>>237

そういえば谷繁政権の時に球団が森繁に5億渡して
助っ人補強に好きに使えと言ってたけど大した補強ありませんでしたね


あっ


259   2018/12/16(日) 08:07:55.02

西にしてもガルシアにしても、あの地獄守備に足引っ張られそう
ここがなんとかならないと成績伸びなさそう


260   2018/12/16(日) 08:07:59.11

複数年ならアルメンゴ化したらクビ切れないのが怖いな


263   2018/12/16(日) 08:08:07.77

中日ファン「ガルシアはナゴド専だぞ、他球場ではアホみたいに打たれてる(ドヤッ」
阪神ファン「じゃあ対中日用にナゴドで投げさせまくるわw」
中日ファン「」


264   2018/12/16(日) 08:08:18.99

>>214

フロント的には中谷の一昨年の20HRが確変じゃないと思ってる可能性が微レ存
なお今年


272   2018/12/16(日) 08:09:01.33

>>263

言うてナゴドで投げれるの年間4試合くらいやろ


273   2018/12/16(日) 08:09:02.95

阪神入りを決意した西
阪神と大筋合意したガルシア

次はなんや


275   2018/12/16(日) 08:09:11.00

阪神は野手とったほうがいいんじゃないの


278   2018/12/16(日) 08:09:21.98

>>263

別にナゴドならほかの先発でも投手戦になるから同じやろ


286   2018/12/16(日) 08:10:10.80

>>237

ビシエドに使った


288   2018/12/16(日) 08:10:42.84

まじきたぞこれ
最高の投手陣と最低限の攻撃陣でAクラス間違いなし


289   2018/12/16(日) 08:10:42.89

>>263

中日ファンがガルシアはからくりに強いことを知らないわけないぞ虚 カスw


294   2018/12/16(日) 08:11:24.37

>>280

4連覇は巨人にしかできないから


295   2018/12/16(日) 08:11:28.08

やっぱりタンバリンやったんか
これからは中日が回したガチャで排出されたレアを金に物を言わせればええだけやな


297   2018/12/16(日) 08:11:36.02

>>263

ナゴドより東京ドームに強いんですが
完封食らったの忘れたか?


298   2018/12/16(日) 08:11:41.43

>>275

今調査中
多分外れ引いてくるわ


300   2018/12/16(日) 08:12:11.52

>>298

1塁専ならわからんで ロサリオは外れたけどその前のゴメスは当てたし


301   2018/12/16(日) 08:12:19.21

>>288

最高の投手陣も守備陣が最低だから実質中堅くらいだぞ


303   2018/12/16(日) 08:12:26.17

レアードはサードという強みがある いまもやれるかはしらんけど


304   2018/12/16(日) 08:12:43.56

単純な戦力の足し算引き算だけなら順位ひっくり返るけど
そうはならないのが野球だから面白い


310   2018/12/16(日) 08:13:17.63

二人エース引き抜きとかえげつない補強やで


312   2018/12/16(日) 08:13:42.97

>>310

ガルシアは中日が手放したんだけどな


316   2018/12/16(日) 08:13:55.61

今の所セの戦力は
広島マイナス
巨人プラス
阪神プラスってとこかな
今年より来年はかなり混戦になると思う


326   2018/12/16(日) 08:15:19.23

一発屋で終わるかもしれん外人に対して2年4億でも出しとるほうやん


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544913430/