2018/12/18(火) 09:57:08.03

田中広輔「丸にブーイングしないで、声援を送ってくれると嬉しい」
菊池「丸はどこにいっても僕たちの丸」
堂林&今村「30億貰えるなら僕たちも巨人に行きますよ」

藤川球児「丸君が一番高く評価してくれているところに移籍してくれて嬉しい」

カープOB西山「広島ファンはおらがチームだからね、俺らが育てた、そこを出る奴は裏切り者と」
「FAがまるで踏み絵みたいになってる。愛がないだの裏切り者だの」
「巨人ファンは丸を守ってあげて欲しい」
野村謙二郎「(丸移籍前)丸は残ってくれると信じます、でも僕なら30億貰えるなら巨人に行ったかもしれません。だからどんな決断をしても責められません」

岩本勉「丸が巨人を選んだのは当然ですよ、ロッテは選択肢になかったと思います」
落合「巨人以外の選択肢があるのかな?」
金村「手形なんて所詮今の体制が変われば紙切れになるあてにならないもんですよ、丸の選択は正しいと思います」

江本「巨人みたいな球団があったから僕たちの給料は上がってきたんですよ」
張本「丸はいい選択をしたと思います。バッシングされるから言わないだけでみんな高い評価をしてもらいたいと思ってますから」

巨人村田コーチ「三連覇に貢献した丸に対して、カープファンはもう少し器の大きな対応をして欲しい」


  2018/12/18(火) 09:58:08.82

堂林&今村


  2018/12/18(火) 09:58:26.14

ロジハラやん


  2018/12/18(火) 09:59:11.56

頑張って巨人擁護のコメントまとめたんやな


  2018/12/18(火) 09:59:34.66

岩本勉「丸が巨人を選んだのは当然ですよ、ロッテは選択肢になかったと思います」
落合「巨人以外の選択肢があるのかな?」
金村「手形なんて所詮今の体制が変われば紙切れになるあてにならないもんですよ、丸の選択は正しいと思います」


ロッテ「ああああああああああああああああああああああああああ!」
ハァン「もうやめて」


  2018/12/18(火) 10:00:18.90

叩いてんの広島ファンしかおらんからな


10   2018/12/18(火) 10:01:37.80

>>7

せやな


11   2018/12/18(火) 10:01:38.67

てか選手側が移籍選手叩いたらまずいやろ
自分が未来永劫今の所属チームに居続けられるとは限らんのやし
http://u111u.info/jT66

12   2018/12/18(火) 10:01:51.04

ロッ定期


15   2018/12/18(火) 10:02:39.34

擁護してるの選手だけやん
プロなんだから仕方がないやろ

丸が出ていくのも確かに権利やしブーイングするのもファンの権利や


16   2018/12/18(火) 10:02:40.15

お金じゃなかった浅村忘れられる



18   2018/12/18(火) 10:03:04.95

そらそうやろ
ドラフトで奴隷以下の選ばれ方で入団して10年我慢しても球団すら選べないって酷い話やで


20   2018/12/18(火) 10:03:30.71

さりげなくディスられてロッテかわいそう


22   2018/12/18(火) 10:04:03.17

まーた岩本がロッテいじめてる


23   2018/12/18(火) 10:04:08.98

西山の発言的にカープの選手が内心でファンにフラストレーション溜めてるのはわかった
http://u111u.info/jT66

24   2018/12/18(火) 10:04:52.24

どう考えても広島がブラック企業で巨人がホワイト企業なんだよなぁ


25   2018/12/18(火) 10:04:57.39

里崎「ロッテ丸?ないないw」


27   2018/12/18(火) 10:05:12.05

>>20

でもロッテの選手も丸の巨人入りを喜んでるからな

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000010-jct-ent
清田「丸が来なかったことが全てかなと思いますね。良かった、本当に良かったです。
(巨人に移籍するとの報道を)朝見てめっちゃ喜びました。『よっしゃー』って」


28   2018/12/18(火) 10:05:29.57

>>24

どっちもブラックやろ


39   2018/12/18(火) 10:07:39.49

>>20

実際ロッテが話しに入ってきてたことに違和感あるし


48   2018/12/18(火) 10:09:24.62

>>24

広島はともかく犯罪者球団の巨人がホワイトとか笑わせるな定期


51   2018/12/18(火) 10:09:52.47

>>24

メルセデス定期
http://u111u.info/jT66

55   2018/12/18(火) 10:10:59.92

>>24

ケロカスはともかく薬賭博が蔓延ってる虚カスがホワイトとか笑わせんな


102   2018/12/18(火) 10:19:33.46

>>7

ハァンすら巨人入り叩かないの草


105   2018/12/18(火) 10:19:55.93

なんで巨人ファンはそんなに余裕ないん?
いっぱい選手とったんだし王者だと言うからには泰然と構えてればいいのに


149   2018/12/18(火) 10:25:20.65

>>18

裏切り者とか言ってるケロイドいるけど
最初の入団経緯がそもそも拉致監禁だからな


248   2018/12/18(火) 10:35:40.79

>>102

正直地元くらいしか勝てる要素なかったし言うほど地元じゃなかったしな


382   2018/12/18(火) 10:46:14.47

>>18

ドラ1の実力あるとくじ引きで生涯賃金に倍近く差が出まーすw


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545094628/