2018/12/18(火) 20:20:29.57

そこが改善されないと勝てねえよ


  2018/12/18(火) 20:20:49.99

これメンス


  2018/12/18(火) 20:21:16.66

外人の4番まだか


  2018/12/18(火) 20:21:32.38

打線クソ投手クソで優勝したチームはあるけど守備クソで優勝したチームあんのか


  2018/12/18(火) 20:21:52.85

投手も打線も弱点なんだよなぁ


  2018/12/18(火) 20:22:27.51

西とガルシアで20勝は上乗せ出来るよね
優勝間違いなしやわ


  2018/12/18(火) 20:22:43.63

守備糞って主に誰のことやねん


10   2018/12/18(火) 20:22:59.77

打線がリードすれば守備固め出せるやろ
だから打線が先
http://u111u.info/jT66

11   2018/12/18(火) 20:23:00.51

甲子園で勝てない理由は守備やろ


12   2018/12/18(火) 20:23:52.04

広い甲子園であの外野陣で大丈夫なのか


13   2018/12/18(火) 20:24:07.27

そもそも阪神の野手の根幹の能力が低いのが問題
加齢で守備が劣化している糸井福留はやむなしにしても
阪神の野手は打つけど守れない奴か守れるけど打てない奴ばかり



14   2018/12/18(火) 20:24:15.77

守備なんかの前に得点力やろ


15   2018/12/18(火) 20:24:25.03

投手打線守備まんべんなく弱いけど
あえて一つなら守備やね


16   2018/12/18(火) 20:24:25.47

明確に阪神よりセンターライン下手くそなチームとかなくね?


17   2018/12/18(火) 20:24:51.44

福留ハヤタ糸井の外野
植田糸原の二遊間
この辺ファイヤーすぎる
http://u111u.info/jT66

18   2018/12/18(火) 20:24:52.14

若虎も守備難かせいぜいよくて普通程度だろ、これが異常
まともなチームはだいたい若い守備専的なやつが内外野にいるもんよ


19   2018/12/18(火) 20:25:09.48

>>9

糸井植田
あと福留もそろそろ怪しくなってきた


20   2018/12/18(火) 20:25:24.99

肉を切らせて骨を断つ戦略やぞ


21   2018/12/18(火) 20:25:55.78

>>4

実際毎年あれだけ補強したうえに今年丸までとって優勝出来なかったらださいだろ


22   2018/12/18(火) 20:26:09.66

センターラインを軽視する画期的な野球


24   2018/12/18(火) 20:26:24.76

>>13

糸井福留以外で打てるやつって誰だよ糸原くらいしかいないだろどいつもこいつも打てないの間違いやぞ


33   2018/12/18(火) 20:28:37.46

普通は打てないなら守れるもんなんだけど阪神の場合は普通程度に打てて守備下手か、打撃糞で守備普通かのどっちかしかいない
http://u111u.info/jT66

36   2018/12/18(火) 20:29:09.57

結局全部じゃね?


37   2018/12/18(火) 20:29:18.81

なんでこんなに大砲が育たないんや?
素材が悪いのかコーチが悪いのか


39   2018/12/18(火) 20:29:31.41

>>33

打てて守れる江越おるで


40   2018/12/18(火) 20:29:39.01

>>34

年内には言うて言うとったで
ハヤタが濃厚なんやとさ


42   2018/12/18(火) 20:29:58.28

守備もセンスやわ
大山、梅野は最初から良かったし


45   2018/12/18(火) 20:31:14.94

>>39

練習しろ


46   2018/12/18(火) 20:32:06.45

阪神打線は指標がいいって言うけどだったら相手より点を取れと
http://u111u.info/jT66

48   2018/12/18(火) 20:32:21.35

まあでも弱いなりに守り勝つ野球はする必要があると思うわ


49   2018/12/18(火) 20:32:21.96

北條大山梅野ナバーロはええとして糸原糸井福留がヤバすぎるやろ


50   2018/12/18(火) 20:32:22.04

捕手 GG
一塁 ロサリオ以外なら誰でも行けるやろ
遊撃三塁 北條大山なら問題ない

二塁と右翼左翼、打撃考えたら外せない

センターどうするか?ぐらいちゃうか


51   2018/12/18(火) 20:32:33.98

打撃がチームトップクラスの福留糸井が既に酷すぎる守備なうえ更に衰える可能性も高いからなぁ


54   2018/12/18(火) 20:32:47.63

層の薄さだろ


56   2018/12/18(火) 20:33:25.17

大山北條梅野は福留は言うほど悪くない
センターもナバーロとか糸井置かなければ普通
残りは守備固めでなんとかなる
やっぱ打線やろ


57   2018/12/18(火) 20:33:29.82

>>50

打撃考えたら外せないを外せる選手が出てこん限り弱いままやなあ
http://u111u.info/jT66

58   2018/12/18(火) 20:33:40.59

パワーがあって足が早くて守備のうまい外野手がいるエゴねえ…


59   2018/12/18(火) 20:33:40.68

これといったチームの特徴もないよな、そこからだろまず


60   2018/12/18(火) 20:33:50.56

1シーズン働いたこともない奴らを計算にいれてるのがヤバい


61   2018/12/18(火) 20:33:52.65

あの2点とったら仕事した感出す打撃陣はなんやねん


66   2018/12/18(火) 20:36:32.83

糸原って今年コンバートしたばっかだろ?
急にセカンドやれ言われたらしゃーない気もするけどなぁ
ショートは北條が定着すれば内野はギリギリいけるやろ
外野は知らんわ


68   2018/12/18(火) 20:36:41.04

どうにもならないからみんな見て見ぬ振りしとるんやろ


70   2018/12/18(火) 20:37:14.54

大山とか北條とか梅野とか別に上手くねえからな?
下手でもないってだけで守備が武器になるような選手ちゃう
http://u111u.info/jT66

71   2018/12/18(火) 20:37:23.89

とらせん見たらレアード熱望しててワロタ


72   2018/12/18(火) 20:37:26.13

両翼はセンターに介護者入ればマシなるやろ

セカンドはしゃーない
糸原の守備力向上願うしか無い


73   2018/12/18(火) 20:37:49.69

>>70

そこはいいとしても他が異次元に酷すぎんだよな


74   2018/12/18(火) 20:37:49.92

>>66

外野も近本中谷江越島田でセンターライトできるようになって糸井福留どっちかレフトに置くようにすれば割と改善できそうやけどな


75   2018/12/18(火) 20:38:01.15

>>72

介護力ある奴だれーな
最低限の打撃もないといかんのやで


76   2018/12/18(火) 20:38:17.64

>>74

なおレフトを狙い撃ちされるもよう


77   2018/12/18(火) 20:38:19.04

福留糸井はレギュラー当確←この時点でな
100歩譲って糸井はいいとしても
http://u111u.info/jT66

79   2018/12/18(火) 20:38:37.78

>>75

中谷江越が打てるようになるしかないわな


81   2018/12/18(火) 20:38:56.16

>>70

特別うまいとは誰も思ってないやろ
クッソやばいのをなんとかしてほしいだけや


84   2018/12/18(火) 20:39:17.10

>>70

梅野はいいやろ
大山も実際送球は上品やし


85   2018/12/18(火) 20:39:17.90

次点が長打力
全体的に選球眼は良いんだけど繋ぎの打者ばっか


93   2018/12/18(火) 20:40:45.26

>>79

江越は多分もうあれやけど
中谷はなんとかならんもんかねえ


94   2018/12/18(火) 20:41:04.59

>>85

2番バッタータイプかユーティリティプレーヤーばかりが育つわな
貧打で守備下手やのに俊足1番タイプもおらんっていう


95   2018/12/18(火) 20:41:33.15

>>60

大山北條なら問題ないとかいってるやつはヤバさに気付けという話よな
ソフトバンクが牧原計算入れてんのかよ
http://u111u.info/jT66

97   2018/12/18(火) 20:41:44.55

ロッテに似てる打線


114   2018/12/18(火) 20:44:16.53

>>50

一塁ナバーロで二塁上本なら内野は悪くないな


119   2018/12/18(火) 20:45:06.28

>>110

糸井と糸原やろ
福留糸井なら4割ぐらいでしょ


303   2018/12/18(火) 21:11:43.34

>>5

そもそも阪神って優勝したことあるっけ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1545132029/