2018/12/02(日) 11:00:28.75

一般人「歩くンゴw」

なぜなのか



  2018/12/02(日) 11:00:51.75

実際止まったらイライラするわ遅すぎて


  2018/12/02(日) 11:01:23.27

一列になって片側開けるンゴ!
これええ加減やめろや無駄やろ


  2018/12/02(日) 11:01:30.44

まわりがやってるから


  2018/12/02(日) 11:01:50.86

ワイがエレベーターで走ったら知らないオッサンに注意されたンゴ


  2018/12/02(日) 11:02:16.05

>>5

そんな舐めた奴は線路に突き落とせや


10   2018/12/02(日) 11:02:37.60

>>3

東京だと右側空けるとかな
地方から行くとわけわからんくてパニックになるわ


11   2018/12/02(日) 11:02:40.73

>>3

対抗意識もやして一人だけ反対側に出っ張ってるともっと無駄やぞ
http://u111u.info/jT66

13   2018/12/02(日) 11:03:38.67

歩いてほしくないなら速度上げろよ


14   2018/12/02(日) 11:03:51.43

>>13

ほんこれ


16   2018/12/02(日) 11:04:28.34

>>13

ガイジが乗るタイミングわからなくなってしまう



17   2018/12/02(日) 11:04:33.47

急ぐ奴は階段使え


18   2018/12/02(日) 11:04:39.45

わざと列の反対側に立つンゴwww


19   2018/12/02(日) 11:05:08.49

歩いた方が速いんだから歩くに決まっとるやんけ
なんでわざわざ遅いやり方に変えなアカンねん


20   2018/12/02(日) 11:05:16.06

それより都会の糞共は観光に来ても交差点でダラダラ歩くのやめろや
駅前渋滞しまくるんじゃ
http://u111u.info/jT66

25   2018/12/02(日) 11:05:43.81

>>13

小さい子供や老人が怪我する危険性あるから無理やろ


27   2018/12/02(日) 11:06:03.11

>>20

田舎のアホどもは交差点あるかんのけ?


28   2018/12/02(日) 11:06:03.17

立川駅民「両側で歩くぞ」


29   2018/12/02(日) 11:06:03.34

2列やと横の人と気まずいからねぇ


30   2018/12/02(日) 11:06:03.91

>>13

どんなに速くても乗ったら歩くぞ


33   2018/12/02(日) 11:06:30.06

エスカレーターにスイカつけて有料制にしろ
一回50円


37   2018/12/02(日) 11:06:50.73

ワイ(急がんしあるかんでええか)
急いでる人達👿
http://u111u.info/jT66

38   2018/12/02(日) 11:07:11.59

>>27

信号赤になってもまだダラダラ歩いてるやつぶん殴りたくなる
さっさと走れや


44   2018/12/02(日) 11:08:37.16

エスカレーターの構造知ったら歩くなんてギャンブル過ぎて怖くなるで


47   2018/12/02(日) 11:09:02.18

>>13

東急渋谷駅あたりは速度上げてるけど意味なし


48   2018/12/02(日) 11:09:03.40

>>37
ワイもこれやってたけど舌打ちされるで


66   2018/12/02(日) 11:10:47.41

あの距離急いでなにか変わるのっていつも思うわ


71   2018/12/02(日) 11:11:10.99

階段併設しろ


79   2018/12/02(日) 11:11:57.90

>>66

乗り換えの数秒争うほどぎりぎりに出勤してるアホなんやろ
http://u111u.info/jT66

94   2018/12/02(日) 11:13:40.32

>>5

そあエレベーターはそうやろ


101   2018/12/02(日) 11:14:04.00

>>71

必ずしもセットになってるわけでもないのが痛いな


104   2018/12/02(日) 11:14:15.31

>>47

エスカレーターの回転速度+若い男性の走りの速度の合計ほど出てないだろあれ


117   2018/12/02(日) 11:15:14.79

>>5

注意だけすんでよかったな


120   2018/12/02(日) 11:15:36.31

東京でキチゲ解放して歩いてる列上から突き落とす奴がいないのってすごいことだよな


123   2018/12/02(日) 11:15:39.44

下にぐちゃぐちゃに溜まるくらいなら2列普通に乗れよ


128   2018/12/02(日) 11:16:00.66

東京とかならまだ詰まるというもの分かるが大体は片側開けてるせいで詰まっとるからな
結局歩いてまで急ぐ人数そんなにいるわけちゃうのに片側にみんな集まってるのアホでしかない
http://u111u.info/jT66

138   2018/12/02(日) 11:16:42.90

名古屋の地下鉄くらいやればみんな止まるぞ










148   2018/12/02(日) 11:17:19.66

>>101

でもエスカレーターしかないフロアは存在せんはずや
法律で決まっとるからな
近くにあるかは別の話やが


151   2018/12/02(日) 11:17:27.32

>>120

たしかに
エレベーター突き落としで50人怪我して数人死んだら死刑になるんやろか


152   2018/12/02(日) 11:17:27.34

>>48

ワイはそれで喧嘩になったわ
後ろのやつが舌打ちしてきたから
「なんや?」って言って胸ぐら掴んだ
そしたら相手も掴んできて取っ組み合いの喧嘩になった
そんとき相手が足を滑らしたせいでワイとそいつはエスカレータから落ちた


155   2018/12/02(日) 11:17:32.04

>>128

せやせや


156   2018/12/02(日) 11:17:40.06

幅の狭いエスカレーターで普通に乗って立ってたら後ろからガツガツ音立てて登ってくる奴いるけどアレってワイも気を使って登らなアカンのか
ワイは楽したいからエスカレーター乗ってるんやで


162   2018/12/02(日) 11:18:07.35

片側空けで左側大行列右側スカスカの所見ると流石にアホかと思う
駅員も両側に立てと誘導しろや
http://u111u.info/jT66

163   2018/12/02(日) 11:18:07.79

>>5



166   2018/12/02(日) 11:18:13.87

エスカレーターじゃなくてリフトにすれば解決


171   2018/12/02(日) 11:18:35.55

>>138

意識してなかったけどこんな主張
してたんやな
みんな止まってるから止まってたわ


172   2018/12/02(日) 11:18:40.53

>>156

ヒップアタックするんやで


180   2018/12/02(日) 11:18:57.81

メンテ会社「歩いてクレメンス!クレメンス!」


181   2018/12/02(日) 11:18:58.66

歩くな言われてるのに歩いてそのうえ理由付けて逆ギレするとかお前ら頭イカれてんのか?


182   2018/12/02(日) 11:19:06.23

>>3

無駄やないやろ
さっさと行きたい人ように空けてるんだから
お前がさっさと行きたいなら空いてる方通ればいいだろ
http://u111u.info/jT66

186   2018/12/02(日) 11:19:16.63

駅員がわざわざエスカレーターの下で「歩かないで下さーい」とか言ってたんだけど誰も聞いてなかった
自分で乗って流れ止めればいいのに


187   2018/12/02(日) 11:19:21.37

>>138

名古屋大学駅はきれいに右側あいとるで
そういうことや


189   2018/12/02(日) 11:19:37.74

>>156

ワイは無視するわ


191   2018/12/02(日) 11:19:46.08

一段一段を箱っぽくするとか坂ぐらいの傾斜にして靴ひっかける部分つくるとかすれば解決するんちゃう?


194   2018/12/02(日) 11:19:55.25

そんなに急いでるなら階段使えばいいのに


195   2018/12/02(日) 11:19:55.82

>>181

小学生かって話よね


198   2018/12/02(日) 11:20:09.26

>>123

これだけは本当にやめてほしい

・片側開けて立つ ←現状
・2列で並ぶ ←まあええわ

・片側開けて立つけど歩く人いなくて乗り場で大混雑 ←クソクソクソ糞
http://u111u.info/jT66

199   2018/12/02(日) 11:20:09.69

めんどくさいから法律で両側使って歩かないように定めろ
歩くやつは階段使え


216   2018/12/02(日) 11:21:06.82

>>13

これ
海外ではそうしてるのに何でやらないのか


219   2018/12/02(日) 11:21:12.65

体重かけてドスドス歩きしてるやつは勇気あるなあ思って見てるわ


224   2018/12/02(日) 11:21:36.71

>>3

ほんまこれ
イベント会場行くときとか混んでるのに一列開けてるからエスカレーターのところが混む
エスカレーターは普通に二列に乗って急ぎたい奴は階段使えばええだけやろ


233   2018/12/02(日) 11:21:58.60

>>3

塞がれると喚くガイジがおるからしゃーない


242   2018/12/02(日) 11:22:29.01

エスカレーターのすぐ下にはミンチ製造機が回ってるって割と怖いわね


243   2018/12/02(日) 11:22:29.62

>>171

まぁ実際はそうやなそういう風潮作るしかない
分かってる人間が率先して片側塞いで止まるしかないんや
結局みんなが歩いてるから歩くだけやからねほとんどの奴は
http://u111u.info/jT66

262   2018/12/02(日) 11:23:28.17

エスカレーターの管理会社的には
真ん中に乗るか二人並んで乗って欲しいらしいが
コンベアのギヤが片減りするから


271   2018/12/02(日) 11:24:04.68




272   2018/12/02(日) 11:24:04.69

右側歩く用に開けてると混雑がひどくなるらしいな普通に両方止まって人乗せた方が早いらしいな


289   2018/12/02(日) 11:24:57.95

>>224

急ぎたい奴はエスカレーターを歩くのが一番楽で早いんだよ
エスカレーターで歩かない奴は急いでないんだろうから混んでても平気でしょ?じゃあ右側あけてよ


293   2018/12/02(日) 11:25:05.23

>>194

駅だと階段がない所も多いんだよなぁ……


297   2018/12/02(日) 11:25:17.32

なんでそんなに歩きたがるん


302   2018/12/02(日) 11:25:28.50

エスカレーターやめて階段にすればいいのに


303   2018/12/02(日) 11:25:35.13

段差がものすごく大きいエスカレーターにすれば
ええんちゃうか?
そしたら誰も歩けないだろ


304   2018/12/02(日) 11:25:35.73

ワイジ、動く歩道で棒立ちする


313   2018/12/02(日) 11:25:51.95




318   2018/12/02(日) 11:26:09.00

>>302

両方ある場合は階段使ってるな


319   2018/12/02(日) 11:26:09.28

常に歩くなアナウンス流れてるのに一列開けてる上にエスカレータ前に並んでるの見ると
無駄、ことなかれ主義、多数派圧力とかいろんなもやもや抱えながら大人しく並んじゃう


321   2018/12/02(日) 11:26:27.69

>>297

俺は忙しいんだ、お前らとは違うみたいなメンタルの奴が多いんや
特に東京に


322   2018/12/02(日) 11:26:27.74

>>194

アホ?階段歩くのとエスカレーター歩くのどっちが早いかも分からない?


323   2018/12/02(日) 11:26:28.59

>>3

新宿とかの列並んでるとアホ見る仕組みなんなん?
死ねや


325   2018/12/02(日) 11:26:31.42

>>272

ワイ並びたくないから仕方ないから右を歩くけど
前の人が止まってくれたらラッキー感じるわ


326   2018/12/02(日) 11:26:33.42

>>5



327   2018/12/02(日) 11:26:33.53

>>313

怖すぎるわ


329   2018/12/02(日) 11:26:36.51

ホームが大混雑してるような時間帯でも先陣切って
頑なにエスカレーターの片一方止めるマンつよい


331   2018/12/02(日) 11:27:00.50

>>211

これほんま店側がガイジ
「なんかこの床おかしいから次乗ってくる人で様子見しよう!」やからな


333   2018/12/02(日) 11:27:08.85

>>313

逆にスローダウンした先頭の人間に後ろから来た奴がぶつかる事故が急増しそう


336   2018/12/02(日) 11:27:16.90

>>313

すげえなこれ


338   2018/12/02(日) 11:27:28.93

ちなみに海外でも同じ風習ある

ロンドンとワシントンDC






339   2018/12/02(日) 11:27:28.97

>>329

これする老人ほんと有能 片方だけ止まってる方が詰まるんじゃ


347   2018/12/02(日) 11:27:53.15

>>321

そういうやつに文句付けられたくなくて右側に来てしまったら仕方なく歩く人が大半だとは思う


351   2018/12/02(日) 11:28:02.24

>>331

だから店員が集まってるんか草
人体実験やんけ


352   2018/12/02(日) 11:28:02.53

>>303

これでええやん
誰も駆け上がれないような段差にすれば解決や


355   2018/12/02(日) 11:28:15.18

新御茶ノ水駅の長いエスカレーター前で一時期駅員5人くらいが呼びかけてたのに全く浸透しなくて草


356   2018/12/02(日) 11:28:20.48

>>313

こんなん慣れたら意味ないやん


357   2018/12/02(日) 11:28:22.07

エスカレーターで歩けないことに耐えられない奴って無駄に車間距離詰める奴と同じ症状だろな
実利度外視でイライラしちゃう系の病気


358   2018/12/02(日) 11:28:22.16

>>329

1番強いのはエスカレーターの前で止まって談笑してるマンコやぞ
神経強すぎや


359   2018/12/02(日) 11:28:23.27

>>321

30分早く起きりゃいいだけなのにな


368   2018/12/02(日) 11:28:48.70

手すりに横に張り出したバーつけりゃええんや


373   2018/12/02(日) 11:28:57.19

>>352

同時に乗れる人数が減る


378   2018/12/02(日) 11:29:16.68

>>338

明記してんのか


393   2018/12/02(日) 11:30:10.25

>>338

よく読むんやで


397   2018/12/02(日) 11:30:17.46

>>358

降り口でやるババアたまにおるけどどうかしてるわ


404   2018/12/02(日) 11:30:41.42

>>338

二枚目は書かれてないし、白人様もやってるならええやろ


409   2018/12/02(日) 11:30:51.77

>>338

右側禁煙?


427   2018/12/02(日) 11:32:02.38

下のエスカレーターでなんで片側開けとるんやって上りのエスカレーターの人に言うてる人見たことあるわ


428   2018/12/02(日) 11:32:02.80

これすき



448   2018/12/02(日) 11:32:54.15

>>355

あれ駅員が止めろよって思ったわ


455   2018/12/02(日) 11:33:15.33

>>428

これ意外ときつい


462   2018/12/02(日) 11:33:35.55

>>356

たまにホントに陥没させといたらええんちゃう?


463   2018/12/02(日) 11:33:35.85

1列エスカレーターで追い抜きかけようとする奴wwwww

人生で2回くらい見たことある


470   2018/12/02(日) 11:33:47.44

汚いやろうけど手すりはちゃんと持っとけよ
緊急停止したときに慣性の法則で死ぬからな

持たへんアホとか何考えてんだと


472   2018/12/02(日) 11:33:52.07

別に歩くのは構わんけど止まってるやつにキレたりすんのやめろ


473   2018/12/02(日) 11:33:52.86

>>428

豊洲かなんかのイオンで見た


482   2018/12/02(日) 11:34:29.12

江戸しぐさだろ


483   2018/12/02(日) 11:34:29.17

>>13

タイとかめっちゃ早かったな
あれくらいでいいのに


484   2018/12/02(日) 11:34:29.48

ホームのエスカレーターでこう行列になるのほんと嫌い



488   2018/12/02(日) 11:34:54.34

>>484

くそわかる


491   2018/12/02(日) 11:35:00.57

>>473

東雲やな


493   2018/12/02(日) 11:35:03.41

>>428

これ意外とぶっこける


494   2018/12/02(日) 11:35:03.95

外国の混んでなくて片側開けてる画像張ってるバカは論点よくわかってない


504   2018/12/02(日) 11:35:27.83

>>428

カートでこれ乗る時ドキドキする


509   2018/12/02(日) 11:35:40.93

>>428

ベビーカーとか転がっていきそう


510   2018/12/02(日) 11:35:42.68

>>428

子供の頃これあるとわくわくしたわ


518   2018/12/02(日) 11:36:02.35

>>428

クソガキが逆走行してくるから嫌い


520   2018/12/02(日) 11:36:03.80

>>484

譲りまくってなかなか前に進まん奴おるよな


524   2018/12/02(日) 11:36:09.14

>>428

コストコにあるわ


538   2018/12/02(日) 11:36:57.69

>>484

これほんまあほすぎちゃう


540   2018/12/02(日) 11:37:06.25

>>484

事情が分からん
何故曲がるのか?


551   2018/12/02(日) 11:37:28.89

>>484

これ絶対譲らずにブロックするわ
譲っても会釈すらせえへんし


557   2018/12/02(日) 11:37:58.16

>>484

このパターンが一番糞
これなら両方乗って立ち止まれと思う


606   2018/12/02(日) 11:40:35.98

>>484

片側に寄る習慣無くなればこのまま2列で乗れるのにな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543716028/