2019/01/12(土) 11:42:02.97

巨人の陽岱鋼外野手(31)が11日、丸とタッグを組んで“最強外野陣”を形成する覚悟を示した。
「ジャイアンツに入って戦力としてやってもらえればプラスになると思う。何とかリーグ優勝できるように頑張りたい」と共闘を約束した。

前日に続き、この日も猛練習する丸の姿を見た陽は「あれだけの選手ですし、若い子や僕らも見ていていい勉強になる」と
刺激を受けた様子。「素晴らしいタイミングの取り方とか、始動からスイングまで無駄がない。僕も同じく足を上げて打つ選手。
いろいろ聞いて吸収できればベスト。先輩後輩関係なく自分がうまくなりたいなら、そういう行動を起こさないといけない」と教えを請う考えを示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000051-sph-base



  2019/01/12(土) 11:42:26.22

だっせ


  2019/01/12(土) 11:42:30.31

チョーマルのはずだったのに


  2019/01/12(土) 11:43:34.80

言うほど最強か?


10   2019/01/12(土) 11:44:26.99

開幕からカード一周するまでに崩壊してそう


11   2019/01/12(土) 11:44:29.98

外野って陽丸亀井ゲレーロしかおらんやろ
1人欠けたらもう固定やん


12   2019/01/12(土) 11:44:43.50

1右重信
2遊坂本
3中丸
4一岡本
5三ビヤヌエバ
6左石川
7二吉川尚
8捕炭谷
9投

優勝まったなしや!


20   2019/01/12(土) 11:46:14.56

>>11

重信和田松原石川らへんが出てきた方が面白い
http://u111u.info/jT66

28   2019/01/12(土) 11:46:57.75

>>20

笑えるって意味で?


29   2019/01/12(土) 11:47:10.87




報知のスタメン予想


31   2019/01/12(土) 11:47:30.08

ジャイアンツに入って戦力としてやってもらえればプラスになると思う

自分に言ってるん?



32   2019/01/12(土) 11:47:30.24

言うて丸と陽のWAR足して2で割ったら3.6やから強いぞ


38   2019/01/12(土) 11:48:34.89

【広島】松山&長野の“マッチョー同盟”で悲願の日本一へ
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20190112-OHT1T50063.html


39   2019/01/12(土) 11:48:38.33

ぶっちゃけ陽岱鋼取ってなかったら長野のプロテクト外れてなかったよな
こいつの獲得はほんまに巨人にとってマイナスにしかなってないだろ


41   2019/01/12(土) 11:48:44.83

陽って春は調子良いんだけど、スペッて必ず離脱する印象しかないわ
http://u111u.info/jT66

51   2019/01/12(土) 11:49:27.45

陽岱鋼って過大評価だよな
劣化新庄やろこいつ


59   2019/01/12(土) 11:50:09.43

>>51

ちゃんと出られればかなりええんやけどなあ
スペはあかんわ橋本到やんけ


61   2019/01/12(土) 11:50:21.56

ダイの方が心もとない


68   2019/01/12(土) 11:51:09.41

>>61

マルの方も心許無くなればトントンや


84   2019/01/12(土) 11:52:32.97

報知ってほんまセンスないな


91   2019/01/12(土) 11:53:03.03

>>29

右しかおらんやん


103   2019/01/12(土) 11:54:10.38

>>29

1番に吉川とは思い切ったことするな
http://u111u.info/jT66

104   2019/01/12(土) 11:54:16.30

西武対大丸の百貨店対決イケるやん!


128   2019/01/12(土) 11:56:23.92

>>96

澤村今年も使うんか?
去年後半から壊れてたように見えるが


129   2019/01/12(土) 11:56:24.72

原の構想がわかんねーわ
和田恋と石川慎吾に打席与えたいから長野放出したのか?
普通にゲレーロに違約金払って放出すれば良かったんじゃねーの


135   2019/01/12(土) 11:56:53.51

>>122

最近自前でとって当たりだった野手って誰?


139   2019/01/12(土) 11:57:06.89

>>29

左右病監督先発困るな


140   2019/01/12(土) 11:57:08.08

陽ってそもそもフリースインガーなの治らんじゃん


141   2019/01/12(土) 11:57:08.63

>>128

澤村ダメなら上原
http://u111u.info/jT66

144   2019/01/12(土) 11:57:18.38

>>129

亀井を使いたかったんやろ(適当)


151   2019/01/12(土) 11:57:44.06

>>135

アンダーソンロペス


152   2019/01/12(土) 11:57:44.92

「素晴らしいタイミングの取り方とか、始動からスイングまで無駄がない。僕も同じく足を上げて打つ選手。
いろいろ聞いて吸収できればベスト。先輩後輩関係なく自分がうまくなりたいなら、そういう行動を起こさないといけない」と教えを請う考えを示した。

ええな 相乗効果や 逆に陽は若手にライト守備教えてやってくれ


157   2019/01/12(土) 11:58:01.38

>>129

陽と長野は守備位置も打者のタイプも似てて原は陽のほうを評価してるみたいやからな
まぁそもそも陽にはFA時のプロテクト契約あって外せなかったのかもしれんが


169   2019/01/12(土) 11:58:46.97

>>129

いてもいなくてもどっちでもよかったんやろ
ゲレーロ二軍幽閉する気だったのを使えばカバーできるって計算で


170   2019/01/12(土) 11:58:56.86

海越え僕らのためにやってきた
レッツビヤヌエバチャージビヤヌエバ
ホームラン

応援歌の応援しとこうや


182   2019/01/12(土) 11:59:52.10

>>29

吉川一番はなぁ
重信のがええやろ
http://u111u.info/jT66

187   2019/01/12(土) 12:00:04.27

浅村はチーム最下位でもファンから叩かれないだろうけど
丸は優勝に導かないといけないからプレッシャー半端ないわ


205   2019/01/12(土) 12:01:36.02

>>170

舌噛みそうやな


206   2019/01/12(土) 12:01:36.53

実際陽岱鋼にとっても丸の加入は大きいんだよな 1番を打つことになれば余計そう
後ろが坂本や丸だとすればロクにボール球勝負が出来ねえからな 大田泰示でいうところの近藤健介もその効果が生まれてる


209   2019/01/12(土) 12:01:45.62

ゲレーロ 丸 陽岱鋼

スタメン外野陣に自前が誰一人いなくて草


212   2019/01/12(土) 12:02:00.48

リリーフひでえな巨人
クックもトンキンレベルの可能性あるしゲレーロ使うならマシソンは使えないし
畠鍬原でポジるしかないとかハメカスかよ


217   2019/01/12(土) 12:02:16.59

>>209

巨人の伝統やぞ


236   2019/01/12(土) 12:03:54.19

>>12

ビヤはどうせ外れやし、丸が怪我でもしたら普通に最下位やろ
中継ぎ補強するだけで良かったはずなのに
http://u111u.info/jT66

237   2019/01/12(土) 12:03:54.98

>>206

陽は出塁率まあまあだし一番におけるほど打撃が復活したら相当いい打線になりそうだな


244   2019/01/12(土) 12:04:29.79

>>206

それ丸に当てはめれば鈴木誠也効果が消えることになるで
岡本が今年どうかは未知数やろ


250   2019/01/12(土) 12:04:57.15

>>236

そりゃ外人が外れて主力が怪我したらどこも終わりやろ
中継ぎは市場に出てないやん
とりあえずクック取ったけど


252   2019/01/12(土) 12:04:58.17

結構ビヤヌエバが当たりかハズレかで変わるな
というか丸のプレッシャーヤバイやろこれ


253   2019/01/12(土) 12:04:58.74

>>212

トンキンレベルなら普通にありやないの?
トンキンが叩かれてたのは年俸に見合ってないのとやらかしが多くて印象が悪かったせいやろうし


259   2019/01/12(土) 12:05:20.13

陽の三振の多さは異常でほんと腹立つ ひどいときはバットに当たらないからな
丸という安定感抜群の選手が来てほんと良かった


267   2019/01/12(土) 12:05:55.48

坂本離脱したら今年はビヤヌエバのSSが見れるぞ
SSの外人ホント好きだから見せて欲しい
http://u111u.info/jT66

268   2019/01/12(土) 12:05:55.50

>>259

まあ丸も多いけどな
四球化け物だからいいけど


271   2019/01/12(土) 12:05:58.89

>>237

陽岱鋼の得点圏打率が悪いというなら前が8番9番やからランナーなしで回ってくることが多いので楽に打てるだろうしな
一昨年の陽マギーの実績もあるわけやし


272   2019/01/12(土) 12:05:59.68

トリプルスリーに最も近いと呼ばれた選手


273   2019/01/12(土) 12:06:00.09

長野消えてウキウキやん陽


275   2019/01/12(土) 12:06:18.82

>>252

結局ビヤヌエバゲレーロ次第の打線になるわな


278   2019/01/12(土) 12:06:27.97

>>259

一応丸は不調期に入るととことん長いからな
そこは考慮してくれや


279   2019/01/12(土) 12:06:32.94

ラブライブサンシャインのカップリング名やんけ
http://u111u.info/jT66

280   2019/01/12(土) 12:06:37.16

マルダイやとハムになってまうからな


286   2019/01/12(土) 12:06:53.55

>>280

ダイマルやとデパートやぞ


292   2019/01/12(土) 12:07:17.97

>>259

全体的に選球眼は悪くないとは思うんやけどな
とにかくインコースがブンブンすぎる


295   2019/01/12(土) 12:07:30.17

>>29

なんか強奪してる割に見栄え悪いな


310   2019/01/12(土) 12:08:21.41

>>295

そりゃ去年戦力やった長野とマギー抜けてるからな
確実に戦力になるのは丸だけよ


311   2019/01/12(土) 12:08:27.45

>>259

長野も三振多いし頭空っぽという意味では大差ないわ


316   2019/01/12(土) 12:08:51.02

パチンコ屋みたいなネーミング
http://u111u.info/jT66

328   2019/01/12(土) 12:09:25.55

>>310

マギーはWAR1.8やぞ
ビヤ次第ではupも有り得る


365   2019/01/12(土) 12:11:11.84

丸はさすがにまだやれるやろうし、陽も復活の可能性がある年齢
シーズン始まったらポジってる可能性あるわ


367   2019/01/12(土) 12:11:17.05

丸がいつもの.300 20本程度に戻ったらどうすんの
凄い無駄遣いだよね


368   2019/01/12(土) 12:11:17.20

>>328

そもそも助っ人外国人のWARって大抵そのくらいや


379   2019/01/12(土) 12:11:46.23

去年の丸は出来過ぎな成績やからな
今年はより戻しがくるんやろなあ


382   2019/01/12(土) 12:11:53.59

>>365

これ
巨人憎しで現実見えてない奴多いわ
長野は所詮プロテクト外の選手やからな


392   2019/01/12(土) 12:12:49.42

>>382

てか内海はエース左腕抜ける西武が狙うのはわかるけど広島が長野とったのは報復指名でしかないと思ったわ
外野おるやん普通に


394   2019/01/12(土) 12:13:07.69

丸って去年8月ぐらいのWARは9ぐらいあったと思うが、すげえ落ちたんだな


402   2019/01/12(土) 12:13:40.94

>>379

それ込みでも神やけどな


421   2019/01/12(土) 12:14:59.63

>>379

例年並みでもwar5は余裕なんやで
ほんまにリーグ最強野手出した広島ってアホやわw


434   2019/01/12(土) 12:15:55.85

開幕したらマルだけでダイはベンチで寝てるんやろ


438   2019/01/12(土) 12:16:15.41

>>426

なんかできない風潮あるけど
キャンプからやるだろうからやるやろ


443   2019/01/12(土) 12:16:28.59

ってかどこの有識者も広島優勝とか言ってるけど割とガチガチに競ると思うわ
未知数過ぎるやん


460   2019/01/12(土) 12:17:34.69

ダイマルシゲの最強トリオや!


461   2019/01/12(土) 12:17:34.82

>>443

競るとヤクルト持って行くかもな
青木が離脱しなければやけど


464   2019/01/12(土) 12:17:43.27

長野流失のデメリットというものを過大評価すればするほど 巨人が優勝した時に原監督の采配やっぱすげーって褒められるという未来


470   2019/01/12(土) 12:17:58.31

>>460

重信二塁踏み忘れてるぞ


471   2019/01/12(土) 12:18:02.93

陽岱鋼の過大評価っぷりが異常 規定3割打ったことないくせに


477   2019/01/12(土) 12:18:27.16

>>438

本人が苦手って言ってる


478   2019/01/12(土) 12:18:27.22




479   2019/01/12(土) 12:18:27.98

>>464

それはそれで嫌なんや
長野と内海は巨人で引退して欲しかった


489   2019/01/12(土) 12:19:05.76

>>478

陽が巨人で最も輝いていた瞬間


497   2019/01/12(土) 12:19:34.05

>>478

きもい
プリケツきらい


498   2019/01/12(土) 12:19:43.44

>>479

切ないな


514   2019/01/12(土) 12:20:30.83

>>478

プリケツバント陽岱鋼


518   2019/01/12(土) 12:20:41.80

陽もすっかり落ちぶれたなー
ハムの見切りほんと凄い


525   2019/01/12(土) 12:21:10.41

>>478

坂本振られてて草


540   2019/01/12(土) 12:22:09.71

>>518

今年は復活するよ
原が再生にかなり自信持ってる
そもそも2017年はwar3だから活躍してるよ


546   2019/01/12(土) 12:22:33.69

>>518

怪我だからねー


559   2019/01/12(土) 12:23:37.55

絶対的主力が29歳で抜けたから育成間に合ってないので
若手の育成のための時間稼ぎにもベテランが必要って
めっちゃ賢明な判断だと思うがな広島

前の監督は一軍で使えば成長するみたいな勘違いしてた感あったけど緒方はその辺は優秀


566   2019/01/12(土) 12:24:02.50

長野の成績>丸の成績になったらおもろそうやのに


568   2019/01/12(土) 12:24:18.47

丸はホームラン期待するなら打率はめちゃくちゃ不安定になると思う
三振そこそこホームラン量産みたいな器用な選手じゃない


570   2019/01/12(土) 12:24:23.02

>>559

必死に長野獲得を正当化しようとする悲しいケロカスの末路やな


571   2019/01/12(土) 12:24:23.45

>>566

これやった上で全然関係ないとこが優勝してほしい


572   2019/01/12(土) 12:24:27.11

>>522

なんでカープは全体的に去年より上がってて
巨人は全体的に下がってるんですかねえ・・・

丸抜けて誠也へのマークきつくなるのが一番やばいと思う


573   2019/01/12(土) 12:24:29.02

またアライバの真似かよ


574   2019/01/12(土) 12:24:29.96

巨人「陽・丸でダイマル打線や!」

広島「松山・長野でマッチョ打線や!」


うーんこのセンスの差


577   2019/01/12(土) 12:24:57.01

>>571

ええね


578   2019/01/12(土) 12:24:57.96

>>574

どっちが上なんやそれ


580   2019/01/12(土) 12:25:00.38

>>565

補強がチグハグかどうかも今まだ評価できんわ
使えるか使えないかはシーズン始まるまでは


582   2019/01/12(土) 12:25:13.87

>>574

どっこいどっこい


583   2019/01/12(土) 12:25:14.68

>>574

どっちもダサいぞ


585   2019/01/12(土) 12:25:29.30

>>572

勝負避けられんからな


586   2019/01/12(土) 12:25:29.72

昨年の成績が今季の成績通りにいくと思ってる奴多すぎ
監督がAHRAなんだから由伸みたいにサインの自由度があるわけじゃない
エンドランや見逃三禁止で坂本や岡本の率が減る可能性は大


593   2019/01/12(土) 12:25:48.53

>>574

どっちもダサい上にそういう並びにならなそうなのが草


599   2019/01/12(土) 12:26:00.97

広島→丸いなくても優勝には十分な戦力
巨人→大型補強でセ1番の戦力、原復帰
ヤク→怪我人なきゃ強い
横浜→12球団1の打線、怪我人なきゃ投手陣も12球団1、優勝筆頭
阪神→怪我人いなきゃAクラス
中日→中日


602   2019/01/12(土) 12:26:05.57

>>574

水金地火木ドッテンカープのチームが言えることか?


604   2019/01/12(土) 12:26:10.92

>>586

実績あるやつにもそんな強要してるんかこいつ


606   2019/01/12(土) 12:26:17.82

>>586

むしろ上がるやろ
まともな打撃指導もない中であの数字は立派


608   2019/01/12(土) 12:26:26.64

>>586

それいうたら個々人の成績下がっても采配力で勝てるかも分からんで


618   2019/01/12(土) 12:26:50.08

>>604

原はするぞ


625   2019/01/12(土) 12:27:21.31

>>618

やべえ奴やな


631   2019/01/12(土) 12:27:49.92

>>618

いやそんなことしてたら長野なんて原時代使われてないやろ
長野は昔から頭空っぽなのに


643   2019/01/12(土) 12:28:46.16

>>599

Deは監督がね…


644   2019/01/12(土) 12:28:46.42

陽でハム時代は毎年WAR5〜6ぐらい稼いでたから巨人が3億出してもおかしくなかったよな

怪我やらなんやらで落ちてきてたけどそれでも巨人での3年の内2年は長野よりWAR
上だったし
こいつがしっかりライトやれれば長野放出のダメージ0やろ
重信と併用して使えばいいんや


646   2019/01/12(土) 12:29:02.42

>>625

それで勝てた時代やったしな
今はストレートの威力上がって左右打ち分けの難度めちゃくちゃ上がってるから同じようにやったら成績下がるやろな


658   2019/01/12(土) 12:29:55.92

>>644

ハム最終年ですでに身体ボロボロで岡と併用されて日本シリーズでもスタメン外れるレベルやったけどな


662   2019/01/12(土) 12:30:28.28

>>580
>>590
勝てば官軍やからね
シーズン始まらんとぶっちゃけ誰にもわからんわ
今はただただ面白い


663   2019/01/12(土) 12:30:28.79

>>644

2015〜2016は劣化して1.0〜2.0くらいの選手になったぞ
2017〜2018も同じくらい
移籍前の巨人に来ても大した補強にならないって評価は正しかった


665   2019/01/12(土) 12:30:38.82

>>658

岡ちゃんw


666   2019/01/12(土) 12:30:41.87

>>604

原が(ベンチで)何もしなきゃもっと勝てる
はずっと言われてきた言葉やで


669   2019/01/12(土) 12:30:59.19

>>663

2016は高くなかった?


672   2019/01/12(土) 12:31:06.83

>>643

ラミレスは有能だろ


679   2019/01/12(土) 12:31:43.86

>>643

監督のおかげでもってる球団やからな
あんなによう1軍未満の選手だらけで最適解作るわ


685   2019/01/12(土) 12:32:05.67













悲しいなぁ


687   2019/01/12(土) 12:32:25.35

>>644

巨人での3年て頭大丈夫かこいつ


696   2019/01/12(土) 12:33:12.52

>>663

適当こくなやガイジ


717   2019/01/12(土) 12:34:38.06

丸離脱したらマジで終わりやろ
去年1ヶ月離脱したり後半糞だったの忘れたのか巨人は
絶対フルで使われんぞ


726   2019/01/12(土) 12:35:19.41

横浜は二遊で遊びすぎだから無理
いつになったら学習するんだろうか


727   2019/01/12(土) 12:35:19.43

陽はスペってすぐ消えるやん
スペってなくても冷えたら長いし


731   2019/01/12(土) 12:35:29.40

丸は守備走塁が落ちたからもうキャリアハイWAR更新は無理やろ
そもそも去年全試合出ても2017より低い可能性あるからな


732   2019/01/12(土) 12:35:40.92

>>717

和田恋松原がいるぞ


739   2019/01/12(土) 12:36:10.62

>>717

使われんというよりフルで使わない勇気を原が持てるかやと思う
少々のことでは自分から痛い痒いを言わないから首脳陣が休ませなきゃダメ


755   2019/01/12(土) 12:36:56.90

>>717

丸って700試合位連続フル出場してなかったっけ
去年のパワーフォルムから絞ってるらしいから大丈夫やろ
後半の不振は明らかにHR狙いやったし


759   2019/01/12(土) 12:37:20.41

>>727

ほんまそれな
スペの時点で復活すれば〜とか言ってるのは二軍の若手が誰か覚醒せんかなと同レベルやねん


760   2019/01/12(土) 12:37:20.47

>>726

WARマイナスばっかだしな
二遊がひどい
小園いったと思ったら結局ハズレ一位投手で
二位でとてもプロで二塁守れるとは思えない伊藤だしな


778   2019/01/12(土) 12:38:27.03

>>731

足と肩やったから今後WARは落ちるだろうな
打撃は成績残し続けるかもだが


801   2019/01/12(土) 12:40:16.93

>>717

離脱で不調期回避リフレッシュ出来たのもあるからなぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547260922/