2019/01/10(木) 09:46:21.00

ンゴねえ・・・



  2019/01/10(木) 09:46:50.07

前にパスできないくらいしかわからん


  2019/01/10(木) 09:47:33.98

ゴリゴリやりながらたまにキックするのが現代戦術や!


  2019/01/10(木) 09:48:28.15

去年から見始めたけど5試合くらいみたらなんとなくわかるで


  2019/01/10(木) 09:48:44.86

特にタックルして両者倒れた後のボールの取り合いが意味不


  2019/01/10(木) 09:49:07.21

プロップみてるとえっちな気分になる


  2019/01/10(木) 09:49:27.05

後ろに投げたらあかん
首から上にタックルしたら10分退場
トライゾーンにボール置いたらトライ5点
トライ後にキックができる、ポール間にキック入れたら2点
普通のプレイ中にポール間にキックで入れたらゴール3点

これだけ覚えとけばええ


  2019/01/10(木) 09:49:29.88

>>5

確かにようわからん
あれ無理に取りにいったらあかんみたいやけどなんの反則なるんや
http://u111u.info/jT66

11   2019/01/10(木) 09:52:10.02

>>8

寝たままプレーしたら反則
いっぺん立ち上がってボールに絡むのはセーフ
具体的には膝がついてたら寝てのプレーとみなされる


12   2019/01/10(木) 09:52:17.17

ロックオンは分かる
ペナルティはわからん


13   2019/01/10(木) 09:52:23.07

>>8

あれはラックっつってただ倒れてるだけじゃなくて、
次のプレイの拠点としてれっきとしたルールの元できる集まりや

ラックに対しては真っ直ぐ入ってボール奪わんと反則になる




14   2019/01/10(木) 09:52:26.26

倒れた選手は死人扱いでプレー関与不可 ←分かる
倒れた選手がすぐボールを離さないと反則 ←分かる
だから倒れた後は味方がフォローに来る  ←分かる
ボール触らないで味方の上に乗っかる  ←・・・?
敵もボール拾おうとせずまた上の乗っかる ←?!?!?!?!・1wwっw・w・w

横から拾っちゃいかんのか?


15   2019/01/10(木) 09:52:58.61

タックル後は膝ついてるかどうかで状態が変わる
基本ジャッカルしていい選手は限られている
中継だと審判が細かくモールとかノーハンズとかを宣言して状態を選手に伝えてる


16   2019/01/10(木) 09:53:14.55

>>12

レーダー照射やな


17   2019/01/10(木) 09:53:47.24

>>14

>>13のルールがあるから
敵が突っ込んで奪いに来るのを防ぐために人集めて固めるんや
http://u111u.info/jT66

18   2019/01/10(木) 09:54:25.59

やってるやつの7割がホモセックス経験者って覚えとくとええで


19   2019/01/10(木) 09:54:59.33

あとスクラムがわからん
ライン付近で押し込もうとするスクラムはわかるがそれ以外は何をどうしようとしてるのか
ほんでどうなったらどうなるのか


20   2019/01/10(木) 09:55:36.78

>>14

>横から拾っちゃいかんのか?

サッカーのオフサイドと違ってラグビーは密集でのオフサイドが多いからわかりにくいんやろね
じっさい観客席で「なんの反則やねん」という声は当たり前に聞かれる


21   2019/01/10(木) 09:55:44.94

>>14

バックスが揃うまでの時間稼ぎみたいなもんや
ゴール前なら倒れてすぐ取ってゴリゴリいける


22   2019/01/10(木) 09:55:56.20

アメフトは余裕なのにラグビーのルールがマジでわからん


24   2019/01/10(木) 09:57:09.01





ケツの間から手伸ばしてボール拾っちゃいかんのか?


25   2019/01/10(木) 09:57:34.15

>>19

ボールインの瞬間8人が一気に押して敵ボールがマイボールに変わるのは見ててスッとするで
http://u111u.info/jT66

28   2019/01/10(木) 09:58:51.80

>>14

ラックになると手を使ってボールに働きかけてはいけない
味方の上に乗っかるっていうより、ボールを奪おうとする相手からボールを守るため、ラックを形成しにいってる


30   2019/01/10(木) 09:59:32.67

あとラグビー動画見てて怖いのが、タックル受けて持ち上げられた選手が地面に叩きつけられる時な
絶対いつか腕骨折するやん


31   2019/01/10(木) 10:00:05.73

>>25

あー、真ん中に置かれたボールが自分の足元あたりに来るまで押したらマイボになるんか?


32   2019/01/10(木) 10:00:11.84

>>24

青の頭の手前から立った状態で手が届けばセーフやぞ
そうさせないために青の味方の選手が寄ってきて妨害しに来る
上で誰か言っとった「なんでボールに行かんで敵選手に行ってるのか」という状態や


33   2019/01/10(木) 10:00:33.69

>>30

ラグビーは打ち身の怪我が多いけど、骨折はプロテクター付けたアメフトが多いって聞く


34   2019/01/10(木) 10:00:58.84

>>24

味方なら拾ってもOK


35   2019/01/10(木) 10:01:35.83

>>31

せや
というかマイボール知ってるならラグビーよく知っとる部類やん
http://u111u.info/jT66

36   2019/01/10(木) 10:02:41.40

>>28
,32
じゃあ現在相手ボールだとして、味方がタックルして相手ボール保持者を倒したとする
ボール拾おうとしたけど、相手のフォローが来てラックが作られてしまう

この時点でもう自分側(守備側)はラックに関与するだけ時間の無駄ってことになるんか?
動画見てるとラック周りで押し合いへし合いやってるように見えるんだが?


37   2019/01/10(木) 10:02:53.70

土曜2時から大学決勝の中継あるからよろしくやで
勝つのは天理


39   2019/01/10(木) 10:03:00.16

前へのパスを解禁したら面白くなると思う


41   2019/01/10(木) 10:04:55.17

>>39

それ止まらないアメフトになるだけちゃうの


43   2019/01/10(木) 10:05:58.52

>>39

それはもうラグビーではない


44   2019/01/10(木) 10:06:09.79

>>39

上手いキックが見れなくなるからNG


49   2019/01/10(木) 10:08:44.87

ワイプロップが来たからにはもう安心や なんでも質問してええで
http://u111u.info/jT66

54   2019/01/10(木) 10:10:50.89

教えてもらうより試合の動画見て覚える方が楽しいで


60   2019/01/10(木) 10:13:39.41

15年W杯で興味持ってその後代表戦とトップリーグとサンウルブズは見るようになった


65   2019/01/10(木) 10:15:17.42

倒れた時後ろにボール出すやん
あの時相手チームが奪おうとする時とただ見てる時ある気にするんやけどなんでなん?


66   2019/01/10(木) 10:16:06.61

>>65

>>13らしいで!


69   2019/01/10(木) 10:17:34.36

>>65

シンプルにいうと、敵が来る前なら取っていいけど同時なら反則
反則するくらいなら次のチャンスを待つという感じかな


71   2019/01/10(木) 10:17:42.63

ペナルティでスクラムとるやん
あれってスクラム弱ければ全部相手に持ってかれるんか
それやったらスクラム弱いチーム選ばんよな


72   2019/01/10(木) 10:17:45.18

>>60

高校大学のほうがおもろいで
http://u111u.info/jT66

74   2019/01/10(木) 10:18:24.03

ボールを持ったやつには何してもいい


75   2019/01/10(木) 10:18:27.54

>>65

奪いに行くときは声掛けて数人がかりで行くようにしてるんちゃう?


76   2019/01/10(木) 10:19:14.42

ラグビーにもハンドはあるんやぞ


77   2019/01/10(木) 10:19:30.33

>>72

ワイはトップのレベルが上がって面白くなったから大学高校なんて見てられないわ


80   2019/01/10(木) 10:20:13.71

敵「パス前に投げたらあかんこと覚えたらええでw」

現実
シーリング!スクラムコラプシング!オフサイド!ゲートオフサイド!ハンド!


85   2019/01/10(木) 10:21:42.95

>>71

圧倒的にスクラムの差があっても持ってかれるのは50%位だと言われている
スクラム最大のポイントは強制的にDF8人を一ヶ所に集められるから、必殺サインがあれば有効
まぁギャンブルだね


86   2019/01/10(木) 10:21:50.61

ドロップゴールってむずいんか?
ダンカーターは簡単に入れてるように見えるけど
http://u111u.info/jT66

90   2019/01/10(木) 10:24:09.36

>>85

いうて今の時代必殺サインで抜けてそのままトライなんて10%もないやろ
60%くらいのサインは12か13当ててとりあえず前出るプレイやし


91   2019/01/10(木) 10:24:10.94

>>89

見えていても田中が隠してくるから見えない


93   2019/01/10(木) 10:25:30.20

>>65

奪えそうな時は奪う
奪うのに時間と労力使ってほかのディフェンスが疎かになる時は流して次に備える


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547081181/