2019/01/15(火) 23:04:32.43

高校生「え?」

NPB「プロアマ規定で甲子園終わる迄国内外のチームと接触するのは禁止、嫌なら3年になったら部活辞めろよ」

メジャー「3年ノ5月マデニ希望ダシテクレナイトメジャーで取れないよ…」

仲間「お前自分の都合でチーム抜けるんかよ…」  

監督「自分が良ければ周りはどうでもええんか?」

プロ野球チーム「別に国内のチームに所属してからメジャーに挑戦するでエエやん?日本嫌いの反日か?」
 
高校生「…………」

プロ野球チーム「あ、でも日本のチームに所属したら海外FA取れるの9年後な、全盛期終わりかけてるやろうけどどんまい」


  2019/01/15(火) 23:04:42.93

ええんか?


  2019/01/15(火) 23:04:55.52

このルール知ってびっくりしたわ


  2019/01/15(火) 23:05:12.07

高校生の自由を奪ってええんか?


  2019/01/15(火) 23:05:32.38

許されてええんか?


  2019/01/15(火) 23:05:43.57

いやメジャーのルール変えろよ


  2019/01/15(火) 23:05:54.00

じゃあ逆に聞くけど、おちんぽ丸出しで魚民で酒飲んでたらどう思うよ?

そういうことだ


10   2019/01/15(火) 23:05:54.95

ワイは悲しいわ
http://u111u.info/jT66

11   2019/01/15(火) 23:06:01.26

初めて知った
でもこれどうしようもないやろ


12   2019/01/15(火) 23:06:25.36

ハム「いい方法があるよ!」


13   2019/01/15(火) 23:06:26.96

>>9

擬似ホモ行為はNG



19   2019/01/15(火) 23:07:37.10

大谷の時はまだこのルールなかったん?


20   2019/01/15(火) 23:07:37.20

柳田はこれでメジャー挑戦の夢を絶たれたんだよな


22   2019/01/15(火) 23:07:50.37

メジャーが変えろよ


26   2019/01/15(火) 23:08:08.33

野球よく知らんのやが大谷はどうやったんや?
http://u111u.info/jT66

37   2019/01/15(火) 23:09:35.44

>>9

興奮する


47   2019/01/15(火) 23:10:45.41

万が一メジャーでレジェンドクラスまで化けたらNPBの手のひらクルーするんか?


50   2019/01/15(火) 23:10:52.16

そら衰退していくわ


51   2019/01/15(火) 23:10:58.57

日本の悪い部分全部詰め込むと野球になる


52   2019/01/15(火) 23:11:02.10

ノゴロー「」


54   2019/01/15(火) 23:11:19.62

NPBの魅力上げようとせずにクソ制度ばっかり作ってるな


57   2019/01/15(火) 23:11:36.75

就職先ぐらいは自由に選ばせたれよな
NPBのためにアマチュア球界が存在してるわけではないんやし
http://u111u.info/jT66

59   2019/01/15(火) 23:11:44.94

日本に育ててもらった恩を仇で返す
とか言って挑戦することを批判するなよな


61   2019/01/15(火) 23:12:00.07

>>47

NPBは王がとんでもない国粋主義者だから無理


64   2019/01/15(火) 23:12:10.02

海外FAは5年で取れるぐらいにしたほうがええやろ


67   2019/01/15(火) 23:12:16.90

サッカーは割とこういうの自由なのになんで野球は厳しいんや
サッカーって高校生がプロなったりしてるやん


70   2019/01/15(火) 23:12:29.81

え、大谷ってどうやって行ったんや?
まだ24くらいやんな?
え?
なあ


72   2019/01/15(火) 23:12:47.26

>>67

日本代表が強ければいいという発想


73   2019/01/15(火) 23:12:47.63

マイナーやったら5月以降もokとかにならんのか?
http://u111u.info/jT66

80   2019/01/15(火) 23:13:20.45

ようわからんけど5月にメジャーの希望だして甲子園いくのはアカンのか?


82   2019/01/15(火) 23:13:31.32

>>72

別に日本に関係なくサッカーは移籍しやすい環境やろ


83   2019/01/15(火) 23:13:31.78

アマチュアの選手のやることにまで口出すのはあかんやろ


86   2019/01/15(火) 23:13:38.29

>>70

ポスティング
球団が手放したらOK


87   2019/01/15(火) 23:13:38.40

>>51

野球はまともなほうやろ
死人も少ないし


89   2019/01/15(火) 23:13:43.71

普通に裁判やれば勝てそうだけどなコレ


91   2019/01/15(火) 23:13:54.34

海外FAまでが長過ぎる
http://u111u.info/jT66

94   2019/01/15(火) 23:13:59.64

>>67

むしろサッカーがおかしいわ
Jリーグ盛り上がるつもりかけらもないやんけ


95   2019/01/15(火) 23:14:01.21

>>80

アカン、プロアマ規定で高校生は甲子園終わるまで国内外のチームと接触禁止


96   2019/01/15(火) 23:14:01.36

去年社会人の選手がなんか処分受けてたよな結局メジャーと契約日出来たんか?


99   2019/01/15(火) 23:14:18.49

日本も向こうの有望な大学生取ればいいじゃん


100   2019/01/15(火) 23:14:18.91

そんなことよりNPBからメジャー行くの禁止しろ
国内のレベル下がるやろ


101   2019/01/15(火) 23:14:24.50

>>67

そら野球はおっさんしか興味ないから保守的だし…………
ガイジしかおらんのが野球
天才しかおらんのがサッカー


102   2019/01/15(火) 23:14:31.06

>>64

絶対巨人が悪用するわ
http://u111u.info/jT66

104   2019/01/15(火) 23:14:50.08

>>67

基本的に選手の権利が認められてるから
野球はチーム数も人材も少ないし、そもそもチームスポーツじゃないからドラフトやらざるを得ない


105   2019/01/15(火) 23:14:51.69

>>100

金満球団のレベルが下がるだけやろ


106   2019/01/15(火) 23:15:07.03

>>94

海外サッカーとほぼ同じ仕組みだけど海外サッカーは馬鹿みたいに人気だから別に制度的な問題ではないよ
ただ歴史と強さ的な問題


109   2019/01/15(火) 23:15:15.73

>>94

サッカーは世界的にそれだから今更日本ごときの一弱小国が変えても無意味やぞ


113   2019/01/15(火) 23:15:26.96

>>94

サッカーのプロリーグはW杯優勝のために作られたんや


116   2019/01/15(火) 23:15:32.36

>>87

他のスポーツってそんな死人でてるの?


118   2019/01/15(火) 23:15:57.67

>>94

Jリーグとサッカーの移籍制度は関係ないやろ
実際に同じように運営してるリーグがクソ盛り上がってるんやから
単純にアジアと日本のサッカーに魅力の欠片もないだけや
移籍禁止にした所で人気なんか出ない
http://u111u.info/jT66

120   2019/01/15(火) 23:16:00.60

>>96

あれマイナー契約らしいで


121   2019/01/15(火) 23:16:04.11

>>47

高卒即渡米してメジャーでレジェンドクラスの奴がNPBでプレーせんやろ


122   2019/01/15(火) 23:16:05.15

>>106

追いつくつもりないやんけ
そりゃみんな海外リーグ見るわ
まぁ面白いからそれでええけども


126   2019/01/15(火) 23:16:22.55

>>67

高校生囲って移籍金稼ぐのが目的やろ
移籍金残しません言うたら即干される世界や


134   2019/01/15(火) 23:17:17.77

高校で英会話めっちゃ勉強して行けばええやん
通用せんかったら警察消防自衛隊まだ間に合うやろ


135   2019/01/15(火) 23:17:17.79

高校生ってメジャーのドラフトかかることあるん?


139   2019/01/15(火) 23:17:39.40

大谷の時はなかったやろこのルール
http://u111u.info/jT66

140   2019/01/15(火) 23:17:39.60

菅野とか千賀は運が良かったのか悪かったのか
千賀なんかSB以外やったら出てきてないやろうしな


141   2019/01/15(火) 23:17:55.57

外国人枠扱いとかにすればよくね


143   2019/01/15(火) 23:18:04.93

>>47

一時期田澤はNPB出禁くらいの風潮やったやんけ


150   2019/01/15(火) 23:18:37.52

>>140

菅野ってハム行ってりゃ今頃メジャーの所属先決定してるな


151   2019/01/15(火) 23:18:39.48

3年で甲子園出場して即メジャー行く方法ないんか?


157   2019/01/15(火) 23:19:02.98

>>142

ワイは国内が盛り上がった方が絶対ええと思うわ


196   2019/01/15(火) 23:21:45.63

>>19

5年前やで制度出来たのは
http://u111u.info/jT66

202   2019/01/15(火) 23:22:16.18

>>47

まあ野茂とかいうパイオニアが良い例やろ


210   2019/01/15(火) 23:22:33.26

>>19

大谷とか春夏連覇どころか夏は甲子園にも出れなかった雑魚やん


212   2019/01/15(火) 23:22:38.88

>>73

トライアウト受ければいけるで


217   2019/01/15(火) 23:22:47.89

>>67

国内リーグ成立してるかしてないかの違いだろ


242   2019/01/15(火) 23:24:35.53

>>47

NPB来ないやろ(笑)


271   2019/01/15(火) 23:26:29.65

>>19

2013年かららしい
https://www.sankei.com/smp/sports/news/150521/spo1505210003-s.html
 日本の高校生が卒業と同時に米大リーグに挑戦する道が事実上、閉ざされていたことが20日、関係者への取材で分かった。
米大リーグ機構(MLB)が全30球団に対し、1995年9月生まれ以降の海外のアマチュア選手を獲得する場合、その年の5月までに出生証明書などをMLBに提出する「事前登録制度」を設けていたためだ。
出生証明書を入手するには選手側との接触が避けられないが、日本国内では、日本学生野球憲章のプロアマ規定によって、原則的に8月の「夏の甲子園大会」終了まで選手との直接的な接触はできない。

 MLBの新ルールは2013年から適用。これによって有望なアマチュア選手が早い時期にメジャーに流出しなくなるため「日本球界の空洞化」は避けられるが、メジャーを志す高校生にとっては「進路の選択肢」が狭まった格好だ。

 MLBが各球団に提出を求めているのは、獲得可能性のある選手の氏名や在籍する学校名などに加え、年齢が分かる出生証明書やパスポートの写しなど。
メジャーでは中南米などの選手が年齢を詐称して入団することが問題化しており、「事前登録制度」は防止対策の一環とみられる。
 新ルールは中南米だけでなく、日本や台湾、韓国など、メジャーのドラフト対象国を除く海外のすべてで適用されている。


292   2019/01/15(火) 23:27:28.23

そもそも甲子園が害悪すぎる
高校野球なんざ撤廃しろよ


311   2019/01/15(火) 23:28:37.46

>>271

ほーん、1年浪人すればええんやな
どうせ最初はマイナー暮らしやしその間に体作りすればどうってことなくね?


322   2019/01/15(火) 23:29:26.06

>>292

甲子園がゴールな凡夫の方が多いからな、甲子園は日程クソだけどそれ以上に学生スポーツは指導者がクソなんだよ


323   2019/01/15(火) 23:29:26.25

>>121

肩壊して野手転向して、おとさんと同じチームに拾われるかもしれんやん


330   2019/01/15(火) 23:29:49.27

>>322

インターハイとかも日程クソすぎやもんな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1547561072/